【ニュース記事】
あいみょん、新曲“裸の心”のshort movieを公開。自宅で撮影した映像を
中心に制作 (出典:rockinon.com)
【あいみょん】
(出典 sp.aimyong.net)
【【あいみょん】歌手のあいみょん、自宅で撮影した新曲「裸の心」のMV公開!】の続きを読む
(出典 Youtube)
4人組女性ダンス&ボーカルグループ「MAX」のLINAさんがRIZAPで6.5キロの減量に成功し、5月1日放送開始の新CMに登場。42歳でもすっきり痩せられることを証明し、13年ぶりだという水着姿を披露しています。お腹と太ももまわりが全然違う!
1995年にデビューし、歌手の安室奈美恵さんとタッグを組んだ「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」でも人気を博したMAX。日々ダンスレッスンに励んでいるLINAさんですが、30歳を過ぎてからどんどん太りやすくなったのだとか。今回のダイエットは、RIZAPに通い5カ月で18キロの減量に成功した元「DA PAMP」のYUKINARIさんから誘われたことがきっかけだといいます。
その結果、2カ月で体重6.5キロ減(元は51キロ)、ウエスト9センチ減、体脂肪率5.9%減のダイエットに成功。新CMでは、たるんだお腹を揺らしながら踊るビフォーの姿から縦線が入るほど絞ったウエストの引き締まったボディーに変身し、満面の笑みを浮かべてキレのあるダンスを披露しています。
LINAさんは「私史上“MAX”のボディを手に入れることができました。20年前の自分よりも、パワーUPした私に時代の変わるこの節目に出会えました」と満足げに語り、ダイエットの成功については「42歳、年齢は関係ない」ときっぱり。「せっかく綺麗になったんだから、写真集も出したいです!」と、痩せた自信から未来への展望についても語っています。グラビアも余裕でこなせそう。
LINAさんのダイエット成功の報告に、ファンからは「よく頑張ったね」とねぎらう声や、「最近ちょっとコンディション良いなとは思ってた」と何となくダイエット成功に気付いていたという声とともに、「りっちゃんのスタイルが理想過ぎます!!!!」と美ボディーを称賛するコメントも寄せられています。
LINAさん
歌手・森高千里(49)が26日、埼玉・狭山市市民会館大ホールで1998年12月以来、20年1ヶ月ぶりとなる全国ツアー『「この街」TOUR 2019』をスタートさせた。
初めて47都道府県ツアーを成功(1992・93年)させた女性ソロアーティストとして知られる森高は、結婚、出産、育児を経て、デビュー25周年を迎えた2012年からコンサート活動を再開。毎年単発でライブを行っていたが、98年9月~12月にかけて行われた『MORITAKA CHISATO CONCERT TOUR ‘98「sava sava」』以来となる全国ツアーが幕を開けた。
満員の約1400人の観客の大歓声に迎えられた森高は、原点回帰でデビュー曲「NEW SEASON」(87年)をオープニングナンバーに選んだ。セットリストはほぼシングル曲で構成され、ここまでシングル曲を歌うツアーはこれまでになかったという。
森高の代名詞である“ミニスカ”は今回も健在。ツアー中の4月11日に50歳の誕生日を迎えるとは思えないほど惜しみなく美脚を披露し、派手でキラキラな衣装も着こなしてイキイキとパフォーマンスした。
ライブ中にはツアーの全日程を発表。今年1年かけて36ヶ所37公演を行い、12月8日には新しくオープンする熊本城ホールでの公演も決定。故郷・熊本での凱旋ライブは93年の『LUCKY SEVENツアー』以来、約26年ぶりとなる。
今回のツアーはほとんどの会場が初めて訪れる場所とあり、「今まで行ったことのないところに行けるのがすごく楽しみ。今もステージに立って歌えることに感謝しています。皆さんにも笑顔になっていただけたら」とコメント。12月21日の宮城・仙台プラザホール公演でファイナルを迎える。
■『森高千里「この街」TOUR 2019』全日程
1月26日(土):埼玉・狭山市市民会館 大ホール(終了)
2月8日(金):長野・ホクト文化ホール 大ホール
2月9日(土):石川・本多の森ホール
2月23日(土):福岡・アルモニーサンク北九州ソレイユホール
2月24日(日):大分・日田市民文化会館「パトリア日田」 大ホール
3月9日(土):兵庫・加古川市民会館 大ホール
3月10日(日):滋賀・ひこね市文化プラザ グランドホール
3月30日(土):群馬・桐生市市民文化会館 シルクホール
4月13日(土):山梨・コラニー文化ホール 大ホール
4月27日(土):静岡・裾野市民文化センター 大ホール
4月29日(月):神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
5月11日(土):茨城・常陸太田市パルティホール 大ホール
5月12日(日):栃木・栃木市栃木文化会館 大ホール
5月18日(土):青森・リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
5月19日(日):岩手・奥州市文化会館(Zホール) 大ホール
6月15日(土):大阪・大阪狭山市文化会館 SAYAKA ホール 大ホール
6月16日(日):愛知・アイプラザ豊橋 講堂
6月28日(金):富山・砺波市文化会館 大ホール
6月29日(土):新潟・新潟県民会館 大ホール
7月15日(月):千葉・千葉県南総文化ホール 大ホール
9月7日(土):東京・たましん RISURU ホール 大ホール
9月21日(土):広島・三原市芸術文化センター ポポロ
9月22日(日):岡山・岡山市民会館
10月5日(土):東京・昭和女子大学 人見記念講堂
10月6日(日):東京・昭和女子大学 人見記念講堂
10月14日(月):兵庫・たつの市総合文化会館 赤とんぼ文化ホール 大ホール
10月19日(土):愛知・愛知県芸術劇場 大ホール
11月2日(土):徳島・鳴門市文化会館
11月3日(日):愛媛・西条市総合文化会館 大ホール
11月16日(土):静岡・富士市文化会館 ロゼシアター 大ホール
11月17日(日):大阪・NHK大阪ホール
11月30日(土):群馬・渋川市民会館 大ホール
12月1日(日):埼玉・熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール
12月7日(土):鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第一ホール
12月8日(日):熊本・熊本城ホール メインホール(12月オープン予定)
12月20日(金):山形・荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館)大ホール
12月21日(土):宮城・仙台サンプラザホール
歌手の西野カナ(29)が8日、自身の公式サイトで来月3日の横浜アリーナでのライブ終了後に活動休止することを発表した。期限を決めずに「色々と挑戦したい」としている。
(出典 Youtube)
「いつも応援してくれる皆さんへ」と題したメッセージで、2008年のデビューからこれまでを振り返り「もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。 旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります」と思いをつづると「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と報告した。
一方で「やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」と率直な思いを明かし「最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです」と呼びかけた。
西野は1989年生まれ三重県出身。2008年に「I」でメジャーデビュー。恋愛ソングで若い女性からの支持を集め、ファッション誌の表紙を飾るなどモデルとしても活躍。16年には「Dear Bride」で『第49回日本有線大賞』の大賞「あなたの好きなところ」で『第58回 輝く!日本レコード大賞』の大賞を受賞した。17年には平成生まれの女性ソロアーティスト初となる東京・大阪ドーム公演を開催。
◆西野カナ コメント全文
いつも応援してくれる皆さんへ
2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。
もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。
旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。
来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。
とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。
またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。
最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとう
西野カナ
西野カナ(C)ORICON NewS inc.
今年の年間オリコンランキングが12月19日に発表され、「アーティストトータルセールス部門」で安室奈美恵が大賞を獲得。今年9月に惜しまれつつ引退した彼女だが、獲得した年間大賞はこれだけではない。なんと10部門中、このアーティスト別セールスを含む7部門で大賞に輝いたのだ。
まずはその大賞ラインナップを見てみよう。
音楽ソフト(シングル、アルバム、音楽DVD・Blu-ray)総売上額の「年間アーティスト別セールス部門」1位は、女性ソロアーティストとして倖田來未以来11年ぶり。「年間アルバムランキング」1位の「Finally」は昨年に続き2年連続の快挙。映像系のランキングではDVDやBlu-rayなどの5部門すべてで大賞に輝いた。
「10部門の中にはアニメが2部門ある。つまり、それ以外の8部門で見ると、年間シングルランキング以外のすべてで1位になったということ。まさに前人未到の快挙としか言えません。総合ミュージックDVD・Blu-rayランキングでは2位の嵐に2倍以上の差をつけるなど、他の追随を許さない。今後これ以上の成績を残すソロアーティストは現れないのではないか」(音楽ライター)
これにネット上では《伝説を作りましたね》《音楽ソフトが売れない時代に素晴らしい記録》といった、絶賛の声があがった。
「この勢いをもってすれば、ひょっとすると本人の活動なしに、来年も何かしらのランキングに入るという異例の事態が起きる可能性もあります」(芸能界関係者)
番組で共演した女子高生タレントに対する淫行騒動で、5月に所属するジャニーズ事務所から契約解除された元TOKIOの山口達也氏だが、その近況について発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。
山口氏は今年2月、NHK Eテレの番組で共演していた女子高生を自宅マンションに招き、泥酔した状態で強引にキスを迫ったため、強制わいせつ容疑で捜査を受けていたことが4月下旬に発覚。
示談が成立し、被害届が取り下げられ、5月1日付で起訴猶予処分となったが、5月6日をもってジャニーズ事務所から山口氏との契約解除が発表された。
「山口氏は1人で、残るTOKIOのメンバー4人は別々に会見したが、山口氏は自他共に認めるアルコール依存症であったことが発覚。そんな状態で朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のMCを務めていたこともあり、業界内には衝撃が走っていた」(日テレ関係者)
TOKIO脱退後、山口氏は16年から通院していた、東京近郊でアルコール依存症 治療に定評のある病院に入院したことが報じられた。
一方、TOKIOの4人は音楽活動を休止し、昨年まで24回連続で出場していた紅白に落選。
それでも、レギュラーを務める人気バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)は継続して放送中だ。
そこで気になる山口氏の現状だが、同誌によると、双極性障害、いわゆる躁うつ病の治療のために入院を続けているが、現在は容体は安定。
しかし、夜になると不安定になることがあるようで、ベッドの上で、ときには涙を流しながら「家族に会いたい……」と漏らしているという。ちなみに、メンバーでお見舞いに行っているのはリーダーの城島茂のみだという。
また、5月中旬、東京・新宿歌舞伎町の大手ホストクラブグループからホスト転身のオファーがあったというのだ。
「ジャニーズとしては、ほとぼりが冷めたら山口氏を復帰させたいと願っている。しかし、回復まではかなりの時間を要しそうだ」(芸能記者)
山口氏は芸能界復帰どころか、社会復帰にも時間を要しそうだ。
(出典 static.blogos.com)
「通常のディナーショーは円卓に9名座れるようになっていますが、今回は12名が座れるように増席されました。次女・Koki,さん(15)のおかげで、改めて母親の静香さんに注目が集まっているようです」(ホテル関係者)
11月25日、愛媛県の今治国際ホテルで今年初のディナーショーを開催した工藤静香(48)。会場はホテルのいちばん広い部屋で、1部と2部で計約1千人が集結した。チケット価格は2万8千円から3万4千円。つまり一夜で約3千万円を荒稼ぎしたことに!
「約7割が女性で、静香さんと同年代が多かったです。80代くらいの人や20代くらいの若い方もいて、老若男女から人気。グッズも飛ぶように売れていて、特に人気だったのは静香さんの描いた絵がプリントされたミニスカーフでした」(前出・ホテル関係者)
まずはワイン色のドレスで登場し、「千流の雫」と「恋一夜」を披露。「みなさん、こんばんは。ようこそ、工藤静香のディナーショーへ」とMCを始めると、参加者にプレゼントする「静香の顔写真入りマグカップ」の秘話を明かした。
「これまで自分の顔を商品にしたことはありませんでした。けど、たまたま長女が撮ってくれた写真なので記念に。笑うとシワが目立つ年になりましたけど、みんないっしょなので安心かな。今日は先輩方もいらっしゃいますし(笑)」
トークは軽快で、会場イジリもお手の物。ショー前日のハプニングを暴露し、会場を盛り上げる。
「朝5時に起きるので、早寝するつもりでした。でもそんなときに限って、ワンちゃんが泥まみれで帰ってきて! プランターをひっくり返したみたい。こんなこと今までなかったんですよ、うちのコ。それで私が『あー!』と言ったら、怖がって部屋中を走り回っちゃって。泥が散乱して、もう大変!」
さらに、静香にしては珍しいこんな“うっかり話”も――。
「何となく胸騒ぎがして、家族全員にLINEで『みんな、階段気をつけて!』と連絡していたんです。そうしたら、3日前くらいですかね。自分が落ちちゃって(笑)。階段からババババーンって! だから、左ひざにあるのはアザ。汚れているんじゃないんですよ(笑)」
家族のLINEグループがあると明かした静香は、“鉄板”のKoki,ネタも忘れない。「次の歌は『鋼の森』です。手話を入れてみたのですが、Koki,が作曲してくれて」と話すと、会場から大きな拍手が巻き起こっていた。
「静香さんがショー終わりに宿泊した部屋はスイートルーム。昨年、皇太子さまが宿泊されたのと同じ部屋でした。値段は一泊5万円以上ですね」(前出・ホテル関係者)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00010001-jisin-ent
12/5(水) 6:04配信
(出典 contents.oricon.co.jp)
2018年11月28日 09:59
https://www.asagei.com/116712
(出典 img.asagei.com)
数年前まで“原宿文化の象徴”として、若者から絶大な支持を集めていたきゃりーぱみゅぱみゅが窮地に立たされている。
12年から3年連続で紅白歌合戦出場を果たしたものの15年に落選、先日発表された今年の紅白でも彼女の名前はなかった。
また今年9月に発売した4作目のアルバム「じゃぱみゅ」の売上も芳しくなく、オリコン最高位は12位。
一部では「歌手活動の引退」も報じられている中、彼女の“崖っぷち”ともいえる厳しい立場を裏付ける証言が聞こえてきた。
「知名度は抜群なだけに不人気ぶりが際立っている状態ですね」と彼女について語るのは音楽レーベル関係者だ。
「18歳で歌手デビューした彼女も、来年1月には26歳となり“アラサー”の域に突入する。今後はタレントとして芸能活動に専念すべきという意見も業界内では根強く囁かれています」
さらには「彼女の『歌手引退』をダメ押しするような存在が出てきたんですよ」と同関係者。
その存在とは、今年紅白初出場を果たす歌手のDAOKOだという。
「11月17日にDAOKOの新曲『ぼくらのネットワーク』の配信がスタートしたんですが、この曲をプロデュースしたのがきゃりーのプロデューサーでもある中田ヤスタカなんです。もちろんそれ自体は問題ではないんですが、今回、中田がDAOKOに提供した新曲は『何できゃりーに提供してやらなかったんだ』と音楽関係者が口をそろえて言うぐらい“きゃりーっぽい曲”に仕上がっているんです。『ついに中田にも見捨てられてしまった』ともっぱらの話題ですよ」(前出・音楽レーベル関係者)
きゃりーの現状は想像以上に厳しい。
(白川健一)
(出典 naillist.com)
chay feat. Crystal Kayによる「あなたの知らない私たち」のが公開された。
木村佳乃主演の土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』(毎週土曜23:15~24:05の主題歌であるこの楽曲は、chayとCrystal Kayの二人の掛け合いが印象的な楽曲。ミュージックビデオでは、それぞれの部屋、ステージという2つの場面を用いて、スリリングな大人の恋愛の駆け引き、深い情愛を描いた楽曲の世界観を効果的に描き出している。
スタンドマイクが置かれた往年のキャバレーやダンスホールを思わせるステージのシーンでは、chayとCrystal Kayが妖艶な振り付けに挑戦。赤い背景の中に2人の黒いシルエットが浮かび、色味を押さえたレトロな質感の映像の中でひときわ目を引くビビッドな赤いルージュが印象的だ。なお、振付は欅坂46などの振付を手がけるTAKAHIROが担当している。
■chayコメント
今回のミュージックビデオでは、初めてダンスに挑戦させて頂きました。
ダンスには自信がなかったのですが、世界的ダンサーTAKAHIROさんのご指導のもと、楽しく踊ることが出来ました。
ひとつひとつの動きに意味が込められているので、振り付けにも注目して見て頂けたら嬉しいです。
〝意志堅固な女性〟を演じたCrystal Kayさんと〝したたかな女性〟を演じた私の温度差がせめぎ合う愛憎劇をご覧下さい。
■Crystal Kayコメント
女性の情熱と戦いと輝きがダンスでも描かれているPVになってます!
大人の女性の世界観がとてもクリアに作り上げられていて、この先3人がどうなってしまうんだろう?! と色々妄想してしまうでしょうw。
その場で振り付けしていただき大変ながらも、とても楽しく踊りながら撮影しました。
ダンスが初めてと言っていたchayさん、めっちゃ決まってます☆ちょっと振りを参考にカラオケでも真似してみてください!!
■多田卓也監督コメント
レトロシックをモチーフとした舞台で、素晴らしい女性シンガーお二人の共演作です。
TAKAHIROさんの情熱的なダンスを完璧にこなす、あなたの知らないchayさんCrystalKayさんのパフォーマンスをご堪能ください。
2018.11.19 15:30
昨年に続いて今年の『NHK紅白歌合戦』出場が決まったK-POPの『TWICE』に、まさかの電撃辞退という危機が迫っている。
今年の紅白の選考にあたり、NHK内でも揉めに揉めた末にぎりぎりで出場が決まったのだが、
直後にメンバーが“慰安婦Tシャツ”を着用していたことが発覚。“原爆Tシャツ”を着ていた『防弾少年団』(BTS)は
落選となっただけに、「TWICEも出すな!」という圧力が高まっている。
紅白選考の時期に、K-POPには大きな逆風が吹いた。“原爆Tシャツ”がバッシングの対象となったBTSは
自業自得としても、韓国の徴用工判決で日韓関係は急激に悪化。世論を恐れるNHKは内定していた
TWICE出場を取り消そうとしたが「TWICEに難色を示す上層部を、制作現場が何とか説得して
出場にこぎ着けた。
TWICEには3人の日本人メンバーがいるから反日ではないということを説得材料とした」(NHK関係者)という。
慰安婦Tシャツ&キノコ雲
しかし紅白が決まった直後から、TWICEのメンバー、ダヒョンが昨年に“慰安婦Tシャツ”を見せ付けるように
着て来日していた写真がネット上にアップされて大炎上。さらにTWICEがCMに出演した際のメイキング映像で、
原爆投下を彷彿とさせる“キノコ雲”のイラストが登場していたこともバレてしまった。
「『聞いていた話と違う!』とNHK上層部も怒っています。TWICEを出すことによって、
NHKバッシング、受信料不払い運動が起きることを最も警戒しているのだから当然です。
これ以上、騒ぎが大きくなればTWICEの出場を見直さざるを得ず、辞退という名の取り消しになるでしょう」(音楽番組関係者)
(以下略)
https://myjitsu.jp/archives/67780
関連記事
【紅白】TWICEも原爆揶揄していた [H30/11/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542272078/
(出典 takiro-pj.com)