Fresh News

毎日最新のニュースをお届けするブログです!     芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、話題のニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:映画 > 邦画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像】


    映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』の本編冒頭を編集した特別映像が解禁された。

    2018年7月に「東京喰種 トーキョーグール:re」の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数4400万部を誇る超人気コミックス。2017年7月には実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が世界29ヶ国で公開され今もなお拡大中であり、世界的な大ヒットを記録している。そんな本作が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編、正式タイトル『東京喰種 トーキョーグール【S】』として、7月19日(金)に全国公開される。

    (出典 Youtube)

    不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまった金木研(カネキ ケン/窪田正孝)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いた本作。カネキの最大の宿敵である喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)役に松田翔太、ヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役に山本舞香をはじめ、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、桜田ひより、森七菜、知英など注目の実力派俳優が続々集結。

    そして、この度、本編冒頭を特別に編集した映像が初解禁された。マギー演じる人気モデル・マーガレットが夜の東京をタクシーで走行するシーンからスタート。その後、前作「東京喰種」の本編映像が、東京の街中に映し出される。大泉洋演じる真戸呉緒、蒼井優演じる神代リゼ、相田翔子演じる笛口リョーコ、桜田ひより演じる笛口雛実…、前作を彩った豪華俳優陣の数々のシーンが新たな手法によって新鮮に蘇った。

    映像は夜の東京の様々な場所に、プロジェクターを設置して撮影。東京の夜景数々のCMを手掛けてきた川崎・平牧両監督だからこそ作ることのできた映像美で、まさに「東京喰種」の世界そのもの。今作「東京喰種【S】」への期待が非常に高まるものとなっている。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】実写映画最新作「東京喰種 トーキョーグール【S】」本編冒頭映像が初解禁!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    2018年4月にテレビ朝日系列で放送され、その年の「新語・流行語大賞2018年」トップ10にもノミネートされるなど、社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」。8月23日から全国東宝系にて「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」がロードショーされますが、特報映像とティザービジュアルが5月27日解禁されました。

     「おっさんずラブ」は、モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭さん)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都さん)の三角関係をピュアに描いたラブコメディ。放送されるや“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出。SNSを中心に話題となり、放送中にTwitter「世界トレンド1位」を記録するなど、大きな盛り上がりを見せ、最終話放送終了後は“おっさんずロス”の声が相次ぎました。

     そういったファンの声を受け、待望の映画化が決定。先日、田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんの3人をはじめ、連続ドラマからのお馴染みのレギュラー陣に加え、沢村一樹さんが天空不動産で新たに発足したプロジェクトチームのリーダーで春田たちの前に立ちふさがる強敵・狸穴迅(まみあなじん)役を、志尊淳さんが春田の所属する天空不動産第二営業所に配属されたキラキラネームの陽気な新入社員・山田正義(やまだジャスティス)役を演じることが発表されました。

     そして、今回、特報映像とティザービジュアルが解禁。ティザービジュアルは、メインキャスト5人がそれぞれタキシードを纏って闊歩。その後ろには大爆破の炎によって形作られた、どでかいハートに、「ラブがとまらない」というコピーが躍り、おっさん同士のラブ・バトルロワイアル「五角関係」のスケールの大きさを期待させてくれるようなビジュアルとなっています。

     さらに特報映像では、撮影したての劇場版本編シーンが初公開。手と手が触れ合い見つめ合う春田と山田ジャスティス、「ちょっと付き合えよ」と色気たっぷりに牧を誘う狸穴、「結婚って……本気で言ってます?」という意味深な牧の言葉、更には謎の手編みセーターを抱えて微笑む黒澤部長の姿も……!その他にも、浴衣姿で指輪を見つめる春田、キス寸前!?で対峙する黒澤&狸穴など、もはや何がどう“禁断の五角関係”なのか……期待感は早くも爆発寸前です。

     その他にも、主題歌は連続ドラマからの続投となるスキマスイッチの「Revival」に決定するなど、白熱するおっさんたちのラブ・バトルロワイアル以上に、ファンたちも熱くなるニュースが続々飛び込んでくる「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」は、8月23日から全国東宝系でロードショーされます。


    (c)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
    情報提供:東宝

    (佐藤圭亮)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】今度は禁断の五角関係 ?「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」特報映像とティザービジュアル解禁!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】


    20XX年の日本。もしも日本の領土が何者かに占領されてしまったら、どう行動するべきなのか――。現在も連載中の、かわぐちかいじによる同名コミックを実写映画化した『空母いぶき』(5月24日公開)は、決して絵空事ではない骨太なテーマを、臨場感たっぷりに描いたクライシス・エンタテインメント大作だ。

    (出典 Youtube) 

    沖ノ鳥島の西方450kmにある波留間群島初島に、国籍不明の武装集団が上陸したという、平和な日本を突然襲った未曽有の事態。自衛隊初の航空機搭載型護衛艦“いぶき”を旗艦とする第5護衛隊群を中心に、政治家、マスコミ、民間人といった立場の違う人々が、それぞれの信条を胸に、戦後の日本が経験したことのない危機に立ち向かっていく。

    物語自体はわずか1日の出来事。しかし、様々な立場の登場人物たちのドラマが並行して描かれるストーリー展開には常に緊迫感があふれ、濃密な24時間がリアルタイムで進行しているような錯覚を覚える。

    万一の際には武力行使もいとわない、いぶき艦長の秋津を演じるのは西島秀俊、人命第一で行動してきた副長の新波役に佐々木蔵之介。さらに自衛隊の最高指揮監督権を持つ内閣総理大臣の垂水役に佐藤浩市、偶然現場に居合わせたネットニュースの記者・本多役に本田翼と、日本映画界を代表する俳優陣が集結した。時に対立しながらも、その根底にあるのは、「日本の平和を守りたい」という強い願い。世界情勢が大きく揺れ、不安定な現代だからこそ観るべき傑作が誕生した。(Movie Walker・文/石塚圭子【月刊シネコンウォーカー】)
    万一の際には武力行使もいとわない、いぶき艦長の秋津(西島秀俊)と、人命第一で行動してきた副長の新波(佐々木蔵之介)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】とある1日の戦いを描く緊迫のクライシス大作!「空母いぶき」本編映像公開!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    映画『アルキメデスの大戦』の予告編と本ポスタービジュアルが公開された。

    (出典 Youtube)
    同作は、『ヤングマガジン』で連載中の三田紀房による同名漫画を実写化するもの。日本と欧米の対立が激化の一途を辿っていた第二次世界大戦前の日本を舞台に、超大型戦艦「大和」の建造計画を阻止するために山本五十六に招かれて海軍に入隊した天才数学者・櫂直が、大和建設にかかる莫大な費用を試算し、その裏に隠された不正を暴こうとする、というあらすじだ。主人公の櫂直役に菅田将暉がキャスティング。監督、脚本、VFXを山崎貴が務めた。公開日は7月26日。

    公開された予告映像では、学生服に身を包んだ櫂直が「お断りする、軍人という奴が大嫌いなんでね」と言い放つ姿をはじめ、櫂直と柄本佑演じる将校の田中が「君はこの戦艦を計りたいとは思わないのか?」「ええ、全く」「……変わってるなあ」と会話する様子、「[戦艦大和の欠陥]を算出せよ」というコピー、櫂直が「この怪物を生み出してはいけない!」と声を荒げるシーン、大和が沈没する直前の場面などが確認できる。

    また本ポスタービジュアルには、櫂直の姿や、舘ひろし演じる山本五十六が敬礼する様子、「これは、数学で戦争を止めようとした男の物語。」というコピーなどが写し出されている。 


    『アルキメデスの大戦』本ポスタービジュアル ©2019「アルキメデスの大戦」製作委員会

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】天才数学者・菅田将暉 VS 戦艦大和!映画「アルキメデスの大戦」予告編公開!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】
     6月28日(金)より公開される映画『凪待ち』のポスタービジュアルと予告編が解禁となった。

     本作は、『人類資金』『クソ野郎と美しき世界』の香取慎吾と『孤狼の血』『麻雀放浪記2020』などの白石和彌監督が初タッグを組んだ衝撃のヒューマンサスペンス。『雪に願うこと』『クライマーズ・ハイ』の加藤正人の脚本によって、2018年6月~7月、宮城県石巻市を中心に撮影された本作は、人生どん底まで堕ちきった男(郁男役・香取)のバイオレンスと狂気、怒りと裏切り、不条理と悲劇、そして映画史上最も切ない暴力を描いている。

     今回、解禁となるビジュアルは、スリリングで終始緊張感漂う本作のストーリーをイメージ。うつむき気味な主演・香取の表情は、終始心に闇を抱える男・郁男の有り様が伺える。ロケ地となった石巻の港を背景に、鬼気迫るキャスト陣の表情も、本作の衝撃のラストを彷彿とさせる。
    ストーリー
     毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、恋人の亜弓とその娘・美波と共に彼女の故郷、石巻で再出発しようとする。少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、同僚からも疑われる郁男。次々と襲い掛かる絶望的な状況を変えるために、郁男はギャンブルに手をだしてしまう。
     
    (c)2018「凪待ち」FILM PARTNERS
    (出典 news.nicovideo.jp)


    【【映画】血まみれの香取慎吾が泣き叫ぶ!白石和彌監督作・映画「凪待ち」ポスタービジュアル&予告編解禁!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    【特報・ポスター】
    『楽園』
    令和元年10月18日(金) 全国公開

    綾野剛、杉咲花、佐藤浩市ら豪華キャスト陣で贈る映画『楽園』の公開日が令和元年10月18日(金)に決定し、超特報映像とポスタービジュアルが到着した。

    「悪人」「怒り」など映像化が続くベストセラー作家・吉田修一。その最高傑作と評される「犯罪小説集」が、『64-ロクヨン-』を大ヒットさせた名匠・瀬々敬久によって、遂に映画化。

    主演にはその実力と人気の高さからトップスターの座を築いた綾野剛。確かな演技力で急成長をみせる杉咲花が、緊張感溢れる本編に華を添える。そして日本を代表する名優・佐藤浩市が、重厚なドラマを支えて作品世界を完成させた。更には、柄本明、村上虹郎などの顔ぶれが揃い、令和元年、新たな衝撃作が誕生する。

    ある地方都市で起きた少女失踪事件。家族と周辺住民に深い影を落とした出来事をきっかけに知り合った孤独な青年・豪士と、失踪した少女の親友だった紡。不幸な生い立ち、過去に受けた心の傷、それぞれの不遇に共感しあうふたり。だが、事件から12年後に再び同じY字の分かれ道で少女が姿を消して、事態は急変する。

    一方、その場所にほど近い集落で暮らす善次郎は、亡くした妻の忘れ形見である愛犬と穏やかな日々を過ごしていた。だが、ある行き違いから周辺住民といさかいとなり、孤立を深める。次第に正気は失われ、誰もが想像もつかなかった事件に発展する。2つの事件、3つの運命、その陰に隠される真実とは―。“楽園”を求め、戻ることができない道を進んだ者の運命とは。

    公開情報

    『楽園』
    令和元年10月18日(金) 全国公開
    綾野 剛/杉咲 花
    村上虹郎 片岡礼子 黒沢あすか 石橋静河 根岸季衣 柄本明
    佐藤浩市
    原作:吉田修一「犯罪小説集」(角川文庫刊)
    監督・脚本:瀬々敬久
    © 2019「楽園」製作委員会
    配給:KADOKAWA
    rakuen-movie.jp

    他の記事も読む

    関連記事

    『怒り』感想、ボーイズラブ全開な綾野剛に萌えた理由
    『64 ロクヨン』、前編と後編それぞれの特徴と見どころ

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】綾野剛・杉咲花・佐藤浩市が見せる衝撃作…映画「楽園」初映像&ポスター解禁!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    【本予告映像&主題歌】
    『ホットギミック ガールミーツボーイ』
    6月28日(金)全国公開

    堀未央奈(乃木坂46)の映画初出演にして、初主演『ホットギミック ガールミーツボーイ』より、本予告映像と主題歌が解禁された。

    本作は、これからの映画界を牽引する次世代の映画監督:山戸監督の最新作。原作は、販売部数450万部を超える恋愛漫画の金字塔的作品「ホットギミック」(原作者:相原実貴)。堀は主人公の成田初(なりたはつみ)に大抜擢された。初に心惹かれる3人の男性キャストには清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗と、若手実力派俳優たちが集結。また、桜田ひより、上村海成と映画界の今後を担うフレッシュなキャストと反町隆史、吉岡里帆の人気、実力共に兼ね備えたキャストが脇を固める。

    今回解禁となった予告編では、みずみずしさをそのままに、恋にもがく不安定な初を体現した堀、そして、清水、板垣、間宮たちの感情迸る繊細な名演技に加え、桜田、上村、反町、吉岡らフレッシュ&豪華実力派俳優たちの本編映像も初解禁。

    そして、今回情報解禁となった主題歌「夜が降り止む前に」が予告編を更に盛り上げる。作詞・作曲・編曲を手掛けたのは新世代を代表するボカロPのカンザキイオリ、歌唱は当時14歳だった2018年10月に突如YouTubeに登場し、現在話題急上昇中の次世代バーチャルシンガー・花譜(かふ)が担当。

    花譜はYouTubeデビュー後、その類まれな歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合した映像や写真が話題を呼び、フォロワーが急増。現在YouTubeチャンネル登録者は5万人を超え、2018年12月に公開した「心臓と絡繰」は130万再生を記録している。2人に白羽の矢を立てた山戸監督は楽曲に関して「花譜さんとカンザキさんの芽吹くような才気に、心打たれました。エンドロールの暗闇に、歌声と物語と聴く人の心が、交わる主題歌でした。」とコメントしている。

    花譜コメント

    一言も漏らさずに聞きたい、まばたきをするのがもったいないと思ってしまうほどに綺麗で素敵な映像でした。映画の主題歌という今まで生きてきた中で夢にも思わなかった大役を頂き、とても貴重な体験をさせてもらいました。山戸監督、カンザキイオリさん、そしてこの映画に携わったたくさんの方々にたくさんのありがとうを言いたいです。

    カンザキイオリ コメント

    どこに行けばいいのかわからない恋心を、「夜の中、たったひとつの大切な何かを探しに行く」という世界観で表現しました。この歌が、揺れ動く感情を抱えている全ての人の心に、変化をもたらしてくれると信じています。

    ストーリー

    どこにでもいる平凡な女子高生・成田初(なりたはつみ)。優しい兄・凌(しのぐ)、元気な妹・茜(あかね)と両親と、ごく普通の家庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む橘亮輝(たちばなりょうき)に弱みを握られ、亮輝の無茶な命令に振り回されることに。そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染・小田切梓(おだぎりあずさ)が帰ってきた。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。亮輝に邪魔をされながらも、初と梓は付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実は梓にはある目的があった―。さらに、兄・凌の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。昔から憧れの存在だった梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる亮輝。幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌。そんな3人の男性との恋に揺れ動く初が選ぶ運命は…。

    公開情報

    タイトル:『ホットギミック ガールミーツボーイ』
    公開日:6月28日(金)公開
    コピーライト:(C) 相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
    キャスト:堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生/間宮祥太朗 桜田ひより 上村海成 吉川愛 志磨遼平 黒沢あすか 高橋和也 反町隆史 吉岡里帆
    原作:相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
    監督・脚本:山戸結希(『21世紀の女の子』『溺れるナイフ』他)
    主題歌:花譜「夜が降り止む前に」(KAMITSUBAKI RECORD)
    公式HP:
    hotgimmick-movie.com
    公式Twitter:@hotgimmick0628
    公式インスタグラム:hotgimmick_official
    ハッシュタグ:#ホットギミック #ガールミーツボーイ

    他の記事も読む

    関連記事

    『ホットギミック』特報・ポスター|乃木坂46 堀未央奈主演
    堀未央奈主演『ホットギミック』イメージスチール解禁!

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】乃木坂46・堀未央奈主演「ホットギミック ガールミーツボーイ」本予告映像&主題歌解禁!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    俳優・斎藤工と白石和彌監督(「凶悪」「孤狼の血」)がタッグを組む映画「麻雀放浪記2020」の本編映像が公開された。映像では、最強の雀士を演じるベッキーが華麗な手さばきを披露している。

    原作は、阿佐田哲也氏の累計発行部数250万部を超えるベストセラー小説。過去にはイラストレーター・和田誠が監督を務めた「麻雀放浪記」(1984)が製作されており、同作を「生涯ベスト映画の1つ」と公言する斎藤の熱いラブコールによって、設定やキャラクターを大胆にアレンジし、約35年ぶりの再映画化が実現した。東京オリンピックが中止になった2020年、人口が減少し、労働はAI(人工知能)に取って代わられ、街には失業者と老人があふれていた。1945年の戦後からタイムスリップしてきたギャンブラー・坊や哲(斎藤)は驚愕の世界を前に、"麻雀"で死闘を繰り広げることになる。

    ベッキーが扮する八代ゆきは、坊や哲が通う麻雀クラブ「オックス・クラブ」のママで、和田監督版では加賀まりこが演じた人気キャラクター。麻雀の経験がなく、本作で初めて麻雀牌に触れたというベッキーは、ベッドのそばに麻雀卓を設置し常に牌に触れる状況を作るなど、約1カ月半にわたり稽古を重ねた。猛特訓の結果、麻雀のイカサマ技「元禄積み」や「燕返し」を習得。圧巻の牌さばきで、最強の雀士役を妖艶に体現している。

    特別映像では、ゆきが繰り出すイカサマ技「元禄積み」を活写。坊や哲に麻雀を教えこみながら、「イカサマとインチキは違う。イカサマは勝つための技。技を使ってでも、勝たなきゃいけない時が人にはある」という名言で、力強く人生を語る姿がおさめられている。

    ベッキーは「監督からワンカットで元禄積みを撮りたいと伝えられ、『練習すれば何とかなるかなぁ』くらいに思ってしまったんですが、想像以上に大変でした。1人かくし芸大会でした」と裏話を明かし、「完璧ではないかもしれませんが、そのドキドキ感やライブ感も含め楽しんでいただけたら嬉しいです」とアピール。白石監督は「加賀まりこさんの美しさに少しでも近付こうという気持ちで撮影しました。ベッキーはプロになるのかって勢いで練習してくれました。麻雀の腕もプロ並みになってるはずです。もう一度ベッキーと麻雀打ちたいです」と絶賛した。

    「麻雀放浪記2020」は、4月5日から全国で公開。
    かつて加賀まりこが演じた人気 キャラクター・八代ゆき
    (C)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】“最強の雀士”ベッキーが魅せる圧巻のイカサマ技!映画「麻雀放浪記2020」特別映像公開!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    6月28日(金)公開の映画『劇場版パタリロ!』から、予告編が公開された。

    『パタリロ!』は、1978年から40年以上連載が続く、魔夜峰央原作のコミック。現在発売中の第100巻までのシリーズ累計発行部数が2,500万部を超える作品だ。バミューダ・トライアングルの真ん中に位置する架空の島国・マリネラ王国を舞台に、国王パタリロが側近のタマネギ部隊、英諜報機関MI6少佐バンコランや、その愛人マライヒらを巻きこんで起こす騒動を描く。これまでに二度舞台化されており、2016年12月には舞台『パタリロ!』が、2018年3月には舞台『パタリロ!』☆スターダスト計画☆が上演された。

    (C)魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会 2019

    (C)魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会 2019

    初の実写映画化となる『劇場版パタリロ!』では、舞台版と同じく加藤諒がパタリロ役で主演。また、バンコラン役の青木玄徳、マライヒ役の佐奈宏紀も舞台版から続投。タマネギ部隊の一員として須賀健太が出演するほか、哀川翔、西岡德馬、鈴木砂羽、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうかもキャストに名を連ねている。メガホンをとるのは、舞台『パタリロ!』の演出も手がけた小林顕作氏。脚本を出演者でもある池田テツヒロが担当する。


     

    解禁された映像では、マリネラ王国の次期国王パタリロ(加藤諒)が、マリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去と様々な場所で騒動を巻き起こす姿が明らかに。また、「2.5次元ミュージカルと融合した」という歌と踊りや、VFXシーンなども公開されている。巨大化するパタリロの姿や、『翔んで埼玉』を思わせる“埼玉イジリ”など、荒唐無稽な映像が多数収められている。また、原作者・魔夜峰央氏が登場する一幕も。

    『劇場版パタリロ!』は6月28日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国順次ロードショー。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】実写映画「劇場版パタリロ!」予告編公開!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    👇【詳細記事・画像・動画】

    【特報映像】
     

    『人間失格 太宰治と3人の女たち』
    9月13日(金)ロードショー

    「人間失格」の誕生秘話を太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化する『人間失格 太宰治と3人の女たち』の特報映像とティザービジュアルが解禁された。

    監督は、世界屈指の写真家であり、衝撃的な成功を収めた映画『さくらん』 『ヘルタースケルター』に続き、今年は『Dinerダイナー』の公開も控えるトップクリエイター、蜷川実花。主人公・太宰治を演じるのは、ハリウッド版『ゴジラVSコング(邦題未定、原題GODZILLA VS. KONG)』でついに世界進出を果たす小栗旬。

    そして、夫・太宰を献身的に支える正妻・津島美知子役に宮沢りえ、太宰の愛人であり弟子でもある太田静子を沢尻エリカ、太宰の愛人で最後の女・山崎富栄を二階堂ふみが演じるなど、各世代を代表する超豪華女優陣が一堂に会し、体当たりの演技を披露する。

    また、劇中音楽を、仏・パリを拠点とする音楽家・三宅純が手がけ、現在作曲中であることが明らかになった。三宅は、アカデミー賞にノミネートされたヴィム・ヴェンダース監督作品『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』をはじめ、映画、広告、舞台、コンテンポラリー・ダンス、ファッション・ショーへの楽曲提供など国際的に活躍し、椎名林檎の依頼に応えたリオデジャネイロオリンピック閉会式での“君が代”のアレンジで注目を集めるなど、世界的に評価される稀有な日本人音楽家であり、現代を代表するアーティストのひとり。


    ストーリー

    トップスター作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら、恋の噂が絶えず、さらには自殺未遂を繰り返すという破天荒な生活を送っている。弟子でもある作家志望の静子と、未亡人の富栄。ふたりの愛人と正妻をめぐり、日本中を騒がせた“文学史上最大のスキャンダル”が幕を開けようとしていたー。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】小栗旬主演映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」特報映像公開!】の続きを読む

    このページのトップヘ