フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: スマートフォン


    Hamee株式会社から、「薬味皿」のスマホケースが登場しました。

    iPhone XS/X/8/7/6s/6に対応しています。

    薬味皿をリアルに再現したスマホケース

    同社はこれまでにも、目玉焼きパンやベーコンエッグなど、ユニークな食品サンプルのスマホグッズを販売していました。

    今回登場した薬味皿のスマホケースは、居酒屋や和食店でよく見かける薬味皿を、日本の食品サンプル職人が手作業で1つ1つ作り上げています。

    お刺身に必須なわさび、醤油、お鍋のお供のもみじおろし、ネギを原寸大の薬味皿の上に表現しています。
    出典:Hamee株式会社プレスリリース

    出典:Hamee株式会社プレスリリース

    薬味皿の完成度が高いため、カメラ使用時には器部分が映り込んでしまうこともあるといいますが、音量ボタン・充電コネクタはケースをつけたまま使用ができます。

    器部分は塩化ビニール製なので、落とした際に器が割れる心配もありません。sub5

    出典:Hamee株式会社プレスリリース

    価格は税込4104円。Hamee公式通販などで購入ができます。
    【和風】わさびと醤油もしっかり添えたリアルすぎる「薬味皿」のスマホケースが登場

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【和風】わさびと醤油もしっかり添えたリアルすぎる「薬味皿」のスマホケースが登場!】の続きを読む


    👇【詳細記事】

    英清掃会社イニシャル・ウォッシュルーム・ハイジーンは、調査の結果、スマートフォンが便座よりも平均7倍も“不潔”であることがわかったと発表した。その中でも革製ケースに入ったスマホは最悪で、細菌の数が便座の17倍にも上ったそうだ。

    同様の調査や研究はこれまでもあるが、今回改めて行われた調査では、同社が細菌を浮かび上がらせる機器を使用してそれぞれの数をカウント。便座が220か所だったのに対し、スマホは1479か所にも上ったという。そして革製ケースの最悪な状況を明らかにした。

    専門家たちは、多くの人たちがトイレにもスマホを持ち込むことを習慣にしているため、便座や取っ手についた細菌が移りやすくなっていると見ている。
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【驚き!】革製ケース使用のスマホ、便座の17倍“不潔”!】の続きを読む

    Glotureは、キッズ向けのウェアラブルスマートフォン「my First Fone S2」を、同社ECサイトにて発売を開始しました。

    👇【詳細記事1】
    👇【詳細記事2】
    my First Fone S2  価格:21,600円 

    (出典 www.orefolder.net)


    (出典 oaxis.com)


    (出典 img1.kakaku.k-img.com)


    (出典 oaxis.com)


    (出典 oaxis.com)

    【【スマホ】GPS搭載のキッズ用腕時計型スマートフォン「my First Fone S2」のご紹介です!】の続きを読む

    このページのトップヘ