フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:食生活 > ファーストフード


    👇【詳細記事・画像】
    KFC「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」

    KFC「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは10月1日、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」を発売する。

    「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」は、サクサクとした衣の食感と、唐辛子と花椒のしびれる辛さが特徴の、麻辣味の骨なしチキン。国内産鶏胸肉を店舗で1ピースずつ手づくり調理し、最後に唐辛子、フライドガーリック、花椒、フライドオニオン等のスパイスをふりかけることで、奥深い辛さを味わえるように仕上げた。

    なお、ケンタッキーフライドチキンでは10月1日からの消費増税と軽減税率の導入に当たり、店内飲食と持ち帰りの税込価格を統一する方針。セット・ボックス等の商品概要は以下の通り。

    ◆サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉=単品270円(以下、税込価格)

    ◆四川風麻辣チキンセット=690円
    (サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉、カーネルクリスピー、ポテトS、ドリンクM)

    ◆四川風麻辣フィレサンドボックス=920円
    サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉、チキンフィレサンドまたは和風チキンカツサンド、ポテトS、ドリンクM、ミニアップルパイ

    ◆四川風麻辣チキンパックA=1,080円
    サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉×2ピース、オリジナルチキン×2ピース、ポテトS

    ◆四川風麻辣チキンパックB=1,580円
    サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉×2ピース、オリジナルチキン×4ピース、ポテトS×2個〕
    KFC「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」

    KFC「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」

    発売同日の10月1日からは、女優の高畑充希さんが出演する新TV-CM「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉『会社でスポーツ観戦』篇」を放映開始する。高畑さんがチキンを差し入れするシーンから始まり、ミーティングルームで会社の同僚たちとスポーツ観戦に白熱する高畑さんが、しびれる辛さとおいしさについ、スマホを倒してしまう――という内容で、最後は高畑さんの「今日、ケンタッキーにしない?」という台詞で締める。

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉」について、「骨なしで食べやすく、秋の行楽はもちろん、スポーツ観戦などにもぴったりな、辛いもの好きにはたまらないチキンです」などとしている。


    高畑充希さん出演CM「サクサク骨なしケンタッキー〈四川風麻辣味〉
    『会社でスポーツ観戦』篇」

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ケンタッキー】新作メニュー「サクサク骨なしケンタッキー(四川風麻辣味)」発売中!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    マクドナルド「スパイシーチキンバーガー」(スパチキ)

    日本マクドナルドは10月1日から、マクドナルドのバリューラインアップの象徴でもある「おてごろマック」の新メニューとして、「スパイシーチキンバーガー」(略称:スパチキ)を全国のマクドナルド店舗(一部除く)で販売開始する。単品200円税込、バリューセット500円税込。2020年1月下旬までの期間限定。

    17時からの“夜マック”では、プラス100円でパティが倍になる「倍スパチキ」も販売する。また、「おてごろマック」のバーガー商品(各単品200円税込)は、既存の「エッグチーズバーガー」(エグチ)、「チキンチーズバーガー」(チキチー)、「ベーコンマックポーク」(マクポ)に今回の「スパイシーチキンバーガー」を加え、計4品体制となる。

    新商品「スパイシーチキンバーガー」は、ピリッとした辛さが特徴のハンバーガー。“一番のこだわり”は唐辛子の辛さとガーリックの旨みが効いた、ピリッと刺激的な旨辛のスパイシーソースで、ペッパーの効いたサクサクのチキンパティ、シャキシャキのレタスと相性が良いという。
    「スパイシーチキンバーガー」(スパチキ)の特徴(日本マクドナルド資料)

    「スパイシーチキンバーガー」(スパチキ)の特徴(日本マクドナルド資料)

    なお、「スパイシーチキンバーガー」の発売に先立ち、9月30日からは新TV-CM「マジかよ、マック。」スパチキ篇(15秒)を全国で放映開始する。嵐・大野智さんが「スパチキ」を頬張りながら、気分がアガる様子をユーモラスに描く内容。日本マクドナルドは「大野さんがおいしそうに『スパチキ』を頬張るシーンに、ぜひご注目ください」としている。



    大野智さん出演CM「マジかよ、マック。」スパチキ篇
    マクドナルド「スパイシーチキンバーガー(スパチキ)」

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【マクドナルド】 単品200円!「スパイシーチキンバーガー」10月1日(火)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    KFC「洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉」

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは10月1日、「洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉」(単品420円、以下全て税込価格)を全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗(一部除く)で発売した。数量限定、なくなり次第販売終了。

    「洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉」は、国内産チキンを使用したKFCオリジナルのチキンカツ、千切りキャベツ、特製マヨソースと一緒に、濃厚デミグラスソースとスライスしたチェダーチーズを全粒粉バンズで挟んだカツサンド。

    使用する濃厚デミグラスソースは、オニオン、トマトなどを配合し、隠し味にバターを使用。「洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉」のために開発したという。

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは、1999年に発売した人気の定番サンド「和風チキンカツサンド」(単品390円)と、洋風・和風の「食べくらべもおススメ」だとしている。セット商品などの概要は以下の通り。

    ◆洋風チキンカツサンドセット=730円
    洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉、ポテトS、ドリンクM

    ◆洋風チキンカツサンドボックス=930円
    洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉、骨なしケンタッキー、ポテトS、ドリンクM、ミニアップルパイ
    定番メニュー「和風チキンカツサンド」

    定番メニュー「和風チキンカツサンド」

    KFC「洋風チキンカツサンド〈デミグラチーズ〉」
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ケンタッキー】新作メニュー「洋風チキンカツサンド(デミグラチーズ)」10月1日(火)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】


    すき家本部は10月1日、新商品「アスパラチーズドリ牛」を全国の牛丼チェーン店「すき家」で発売する。販売は11月下旬までを予定。

    同商品は、レッドチェダー、モッツァレラ、エグモントの3種類のチーズ使用したチーズソースをかけ、熱々に仕上げたドリア風の牛丼。牛丼にアスパラガスと赤ピーマンをのせ、濃厚なチーズソースをたっぷりかけた。アスパラガスとスライスカットした赤ピーマンで、食感と彩りのアクセントを加えている。

    好みで別添えのタバスコをかけると、チーズソースのまろやかさに辛みが加わり、さらにおいしく食べることができるとのこと。

    価格は並盛が580円、ごはん大盛が610円、肉2倍盛が810円。

    ※価格はすべて税込。同店では、店内価格・持ち帰りの税込価格を統一して販売する
    (フォルサ)

    画像提供:マイナビニュース
    (出典 news.nicovideo.jp)


    【【すき家】3種のチーズを使ったドリア風の「アスパラチーズドリ牛」10月1日(火)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

     大手牛丼チェーン「すき家」は、8月21日からトリプルトッピング商品「お好み牛玉丼キムチーズMix」(並盛で税込680円)を期間限定で発売する。10月中旬頃に販売終了の予定。

     
     お好み牛玉丼キムチーズMixは、お好み焼き風の牛丼「お好み牛玉丼」に、キムチとチーズをトッピングした商品。チーズのまろやかで優しい味がキムチのうまさやからさを引き立てるという。

     すき家は2018年10月に「お好み牛玉丼」を期間限定で発売している。これは、オタフクソースの「お好みソース」と、マイルドな特製からしマヨネーズを、キャベツとともに牛丼にトッピングしたお好み焼き風の商品。19年も8月21日から期間限定で発売することが決まっている。

     すき家では「キムチ牛丼」や「とろ~り3種のチーズ牛丼」を販売している。お好み牛玉丼キムチーズMixはお好み牛玉丼にキムチとチーズをトッピングしたものなので、既存のメニューにはない具材を使った商品と比べ、従業員のオペレーションに負荷がかかりにくいという特徴がある。また、3種類のトッピングを提案することで、客単価アップも期待できる。広報担当者は「トッピングの豊富さというすき家の強みを生かした商品」と説明する。

     お好み焼きにチーズやキムチをトッピングするのは一般的に行われているが、丼で提供する同社の戦略は支持を得られるだろうか。


    期間限定の「お好み牛玉丼キムチーズMix」(並盛)
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【すき家】すき家史上初「トリプルトッピング」の丼が登場!】の続きを読む

    このページのトップヘ