フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:食生活 > ファーストフード


    👇【詳細記事・画像】


    【元記事をASCII.jpで読む】

     マクドナルドは「ワイルド スパイシービーフ」と「マイルド カレーチキン」を7月31日から期間限定で発売します。

     「辛さで、夏バテから救いたい!」をテーマに掲げたスパイシーなハンバーガー2種が「スパイシーヒーロー」として登場。

    ・「ワイルド スパイシービーフ」
     単品390円、バリューセット690円

     ワイルドな辛さが特徴というハンバーガー。ハバネロの辛さとガーリックの旨みをきかせたスパイシーソースと、厚みがあるという100%ビーフパティ、チェダーチーズをバンズでサンドした仕立て。スパイシーソースは赤唐辛子とハラペーニョピクルスの具材感も楽しめるそう。

    ・「マイルド カレーチキン」
     単品370円、バリューセット670円

     マイルドな辛さが特徴というハンバーガー。牛肉の旨味をきかせてクミンやコリアンダーなどの香辛料を使用したカレーソースと、サクサクジューシーというチキンパティ、ホワイトチェダーチーズをサンドして仕立てたそう。

     いずれも終売は9月上旬を予定。

     ワイルドか、マイルドか。どちらのスパイシーで夏を乗りきれるか、試してみてはいかがでしょうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【マクドナルド】スパイシーなハンバーガー2種「スパイシーヒーロー」登場!7月31日(水)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    マクドナルド各店では2019年7月24日から、2種類の新作マックフルーリーが期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

    特製カップで提供



    「マックフルーリー」は、濃厚でコクのあるソフトクリームに様々なトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマックの定番スイーツです。

    今回新フレーバーとして同時発売されるのは、「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ」と「マックフルーリー ダブルチョコファッジ」の2種類。

    「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ」は、チーズケーキ風ソースと甘酸っぱいベリーソースをトッピングし、香ばしいグラハムビスケットをクラッシュしたグラハムクランチをミックスした商品。さわやかなチーズケーキの味わいの中に、グラハムクランチのサクサク食感がアクセントになった、ニューヨークチーズケーキの味わいをイメージしたマックフルーリーです。



    もう1つの「マックフルーリー ダブルチョコファッジ」は、やさしい味わいのスイートチョコソースとほろ苦いビターチョコソースの2種類のチョコソースをトッピングし、さらにクラッシュしたオレオクッキーをミックスした一品です。



    チョコ好きにはたまらない2種類のチョコソースの奥深い味わいとサクサク食感が楽しめます。

    ちなみに両商品、ニューヨークの街並みをイメージしたデザインの数量限定特製カップで提供されます。見た目からもアメリカの雰囲気を感じられるひんやりスイーツ、気になる人はぜひ。

    価格はそれぞれ290円。8月下旬まで販売される予定です。


    詳細は公式サイトへ。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【マクドナルド】マックから2種類の マックフルーリー新登場!7月24日(水)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】


    【元記事をASCII.jpで読む】

     松屋フーズが展開する「松屋」では「牛肉と筍のオイスター炒め定食」を7月23日10時から発売します。ライス、みそ汁、生野菜付きで680円。肉が2倍でライス大盛または特盛が無料のW定食は1080円。

     松屋の代表的な商品の牛焼肉と、タケノコ、ニンニクの芽を使用し、オイスターソースをベースとした甘味・コク・うま味を感じられるとうたう仕上がりの松屋特製オイスターダレを絡めています。

     生野菜をプラス40円でポテトサラダに変更できるほか、発売を記念して、牛肉と筍のオイスター炒め定食のライス大盛が無料になるサービスも8月6日10時まで実施されます。テイクアウトも可能ですが、その場合、みそ汁はつきません(別途60円が必要)。「牛肉と筍のオイスター炒め」単品でも注文できます(480円)。


    松屋「牛肉と筍のオイスター炒め定食」

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【松屋】松屋・新作メニュー「牛肉と筍のオイスター炒め定食」7月23日(火)10時~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】


    【元記事をASCII.jpで読む】

     モスバーガーは「カレーモスバーガー」を7月18日から9月中旬までの期間限定で販売します。単品価格は390円。

     2015年に期間限定で販売したバーガーを、より日本人の味覚に合うようにリニューアル。パティの上に、マスタードとハーフマヨネーズタイプ、オニオンのみじん切り、カレーソース、輪切りのトマトを重ね、バンズで挟みました。

     カレーソースは複数のカレー粉を調合し、オニオン、ニンジンや焙煎したクミンやコリアンダーなどのスパイスを使用し、本格的なスパイシーさと味の奥深さを引き出したとうたいます。野菜ブイヨンやカツオだし、隠し味に醤油を加えることで、スパイスの辛みの中に和風の旨みが感じられるカレーに仕上げたとのこと。

     また、2019年3月に数量限定で発売したほぼ日とコラボレーションしたスパイスミックス「カレーの恩返し」(2g、70円)も追加生産をして販売。カレーモスバーガーに合わせて使うことで、より香辛料が効いた香り高いハンバーガーが楽しめるそう。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【モスバーガー】「カレーモスバーガー」4年ぶり復活!7月18日(木)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】


    【元記事をASCII.jpで読む】

    松屋フーズが展開する「松屋」では「うな丼」を7月9日10時から発売します。みそ汁、ミニお新香、山椒小袋付で830円。松屋の定番メニューの「牛めし」も一度に楽しめる「うなぎコンボ牛めし」も同時発売(みそ汁、ミニお新香、山椒小袋付で990円)。

     多くの食通や文化人が魅了されたという京橋の名店「小満津(こまつ)」。現在は東高円寺に場所を移した小満津が監修したメニューで、ふわふわとして肉厚な身が特徴といううなぎに、特製のうなぎダレをかけています。松屋がうな丼を出すのはこれが初めてとのこと。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【松屋】うなぎの名店が監修「うな丼」7月9日(火)10時~発売開始!】の続きを読む

    このページのトップヘ