フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: 音楽


    👇【詳細記事・画像】


    DA PUMPのニューシングル「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」(8月7日発売)のミュージックビデオが公開された。

    本作はジャケット写真と同様にニューヨークで撮影。タイムズ・スクエアではハードなダンスシーンを、ブルックリンでは子供から大人まで一緒に楽しめるダンスを披露しており、かっこよさと抜け感が融合した、見ていると笑顔になれるハッピーな作品となっている。また、「スリラー」のオマージュのようなゾンビと一緒に踊るシーンなど、DA PUMPならではの遊び心も感じられる。DA PUMP

    DA PUMP

    DA PUMP

    DA PUMP


    さらに、ヒロミと藤森慎吾(オリエンタルラジオ)がカメオ出演しており、これは日本テレビ『火曜サプライズ』のスペシャルにISSAが出演することで実現したサプライズだという。本日19時からの『火曜サプライズ 2時間スペシャル』にISSAとKIMIとDAICHIが出演し、その模様が放送される。

    なお、DA PUMPは、10月19日の千葉・市原市民会館大ホールを皮切りに全国14都市20公演を巡る『LIVE DA PUMP TOUR 2019』を開催する。(出典 Youtube) 

    DA PUMP
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【DA PUMP】新曲「P.A.R.T.Y. 」MV公開!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像・動画】
    ■あいみょん、ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』主題歌「真夏の夜の匂いがする」を24日にリリース!先行配信もスタート

    (出典 Youtube)  
    あいみょんが7月24日にリリースする8thシングル「真夏の夜の匂いがする」のミュージックビデオが公開された。
    「真夏の夜の匂いがする」は、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の主題歌。ミュージックビデオの監督は、「マリーゴールド」「今夜このまま」「ハルノヒ」も手がけた山田智和が務めた。

    撮影の舞台となったのは埼玉県・入間市にある約100年前に建てられた洋風木造建築の建物、旧石川組製糸西洋館。建物の雰囲気を存分に生かしながら、楽曲が持つ“クセになる”雰囲気を存分に散りばめた作品となった。

    映像は1本の綱に吊るされたあいみょんの印象的な姿からはじまり、薄暗い洋館で楽曲を歌い上げる姿を映像内の所々に差し込みながら展開していく。映像内では複数人のスーツ姿のダンサーも登場し、独特なダンスを繰り広げながら映像の不気味な雰囲気をより加速させていく。終盤では体を縛られ吊るされた象徴的なあいみょんの姿も映し出され、終始不気味で“クセになる”中毒性のある映像に仕上がっている。

    なお、本日7月19日から「真夏の夜の匂いがする」の先行配信もスタートした。

    ■あいみょん コメント
    いつになくワクワクした撮影でした。
    山田監督とはもう4作目ですが、私が作る楽曲によって、撮影現場の雰囲気も匂いも全然異なって面白いです。この曲ができたとき、山田監督にすぐにメールしました。こういう曲を監督とやってみたいんです! と。叶ってよかったです。

    ■山田智和監督 コメント
    人の心の奥底に潜む、愛と欲望が入り交じった、じめったい複雑なものが、ときに幻想や狂想となって立ち込めてきます。
    次々に起こる出来事に、気持ちが昂ぶってゆく、夏の湿気を感じてほしいです

     
    リリース情報
    2019.07.19 ON SALE
    DIGITAL SINGLE「真夏の夜の匂いがする」

    2019.07.24 ON SALE
    SINGLE「真夏の夜の匂いがする」

    「真夏の夜の匂いがする」MV
    https://youtu.be/EQva8xKAZ7s

    『Heaven?~ご苦楽レストラン~』番組サイト
    https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

    あいみょん OFFICIAL WEBSITE
    http://www.aimyong.net/
    (M-ON! MUSIC NEWS)
    掲載:M-ON! Press
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【あいみょん】洋館を舞台にした新曲MVで体を縛られ宙吊りに!「いつになくワクワクした撮影でした」】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像・動画】
    ■IZ*ONE、今夜放送のNHK総合『シブヤノオト』でニューシングル「Buenos Aires」のパフォーマンスを初披露!

    (出典 Youtube) 
    IZ*ONEの日本2ndシングル「Buenos Aires」(6月26日発売)のティザー映像第2弾が公開された。
    5月27日に公開された第1弾ティザーは、ラテンテイストのサウンドに乗せてメンバー12人が魅惑的な視線を投げかけるイメージ映像だったが、ファンから「美しすぎる、最高!」「曲も良さそう」と楽曲を期待する声も寄せられていた。

    満を持して本日6月1日に公開された第2弾ティザーでは、一度聴いたら頭から離れない中毒性の高いサビ部分と、12人の美しくも高難度のフォーメーションダンスの一部が楽しめる。

    なお、IZ*ONEは本日6月1日24時5分から放送されるNHK総合『シブヤノオト』に出演、「Buenos Aires」のパフォーマンスを初披露する。

    (C)OFF THE RECORD

      
    リリース情報
    2019.02.06 ON SALE
    SINGLE「好きと言わせたい」

    2019.06.26 ON SALE
    SINGLE「Buenos Aires」

    イベント情報
    「Buenos Aires」購入者対象イベント
    08/10(土)千葉・幕張メッセ
    08/11(日)千葉・千葉県千葉市 幕張メッセ
    09/24(土)愛知・ポートメッセなごや
    09/23(月・祝)大阪・大阪南港ATCホール

    ティザー映像
    https://youtu.be/Wc2LVHiuU7Q

    IZ*ONE JAPAN OFFICIAL WEBSITE
    https://www.izone-official.com/
    (M-ON! MUSIC NEWS)
    掲載:M-ON! Press
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【IZ*ONE】一度聴いたら頭から離れない!IZ*ONE・新曲「Buenos Aires」の中毒性が高いサビを初解禁!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像・動画】

    米津玄師が6月3日(月)にリリースする配信限定シングル「海の幽霊」。映画『海獣の子供』予告編で一部が公開されていたが、100名限定で行われた『海の上映会』にてMVが公開となった。今回のMVはアニメ映画『海獣の子供』の映像を全編に使用したビデオとなっている。

    『海の上映会』

    『海の上映会』


    『海の上映会』

    『海の上映会』

    MV先行視聴会『海の上映会』は、100名のみが参加し都内に浮かぶ「船」にて実施。船内は、B1Fを“深海”に見立て、薄暗く水泡の音が響くなか、映画内「江の倉水族館」として登場する「新江ノ島水族館」とのコラボレーションで実現した、貴重なクラゲやヒトデなど海洋生物を展示。その奥中央には、五十嵐大介が書き下ろした「海の幽霊」のジャケットが、1.2m四方サイズの水槽の中に浮かび、水中の光の揺らぎを生で感じられるような見せ方で展示。1Fは“浜辺”に見立てられ、波の音を聞きながら、映画「海獣の子供」のビジュアル展が展開され、映画の場面シーンのライトアップパネルや、クジラの泳ぐムービーが展示。そして2F、船上デッキの屋上は、“海の空”と題され、そびえ立つ巨大マストにMVが投影された。


    『海の上映会』

    『海の上映会』

    『海の上映会』

    『海の上映会』

    今回のMVはアニメ映画『海獣の子供』の本編映像によって表現されており、「STUDIO4℃」が描く繊細でもありながらダイナミックな自然や生き物、人物の描写が全編を通して描かれている。また、本作のジャケットは『海獣の子供』の原作者・五十嵐大介が書き下ろしたアートワークとなっている。


    (出典 Youtube) 

    米津玄師
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【米津玄師】「海の幽霊」全編アニメーションMVを海の上で解禁!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像・動画】


    テイラー・スウィフトの新曲「Me!」のMVが、YouTubeで新記録を樹立した。投稿から24時間で6,520万の再生回数、女性ソロアーティストとして堂々のトップに君臨することとなった。

    (出典 Youtube)

    また、テイラーの後には5500万回でアリアナ・グランデの「サンキュー、ネクスト」が続いている。
    ちなみに、2017年にも「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ〜私にこんなマネ、させるなんて」のMVでリリース初日に4320万回を記録し話題となっていたテイラーだが、同サイトのチャンネルにはおよそ3300万の登録者数とミュージシャンとして屈指の人気を誇っている。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【テイラー・スウィフト】テイラー・スウィフト新曲MV、1日で6520万再生!】の続きを読む

    このページのトップヘ