画像が見られない場合はこちら
黒い背景の中から浮かび上がってくる赤い色。何か意味ありげなデザインですが、どうやらこのデザインの中には文字が隠されているらしいのです。一体どのような文字が隠されているというのでしょうか。もし、この中に隠されている文字を見つけ出せるとしたら、あなたの推理力はコナン君を超えているのかもしれません。
画像を見やすくするために、デザインを少し大きくしてみました。どうでしょうか、何か見つけることができましたか?
どう見ても、画像の中にあるのは黒い背景と赤いデザインのようなものだけです。こんな中から、文字を見つけ出すことができる人が本当にいるのでしょうか。あなたは何か見つけることができたでしょうか。
隠されているという文字を見つけ出す方法をなにか考えてみましょう。赤いデザインの左側の方に白い長方形の紙を置いてみました。この紙が何かの助けになりそうです。紙の色はどのような色でも構わないのですが、白がいちばん見やすいような気がします。
長方形の紙を少しだけ右方向に移動してみました。全体のイメージはあまり変わりありません。もう少し右側に移動してみましょう。
長方形の紙が赤いデザインを覆う部分が増えると、赤いデザインのイメージに微妙ですが変化が表れてきました。しかし、その変化はあまりにも微妙過ぎてわかりにくいですね。「もっと移動して!」という声が聞こえてきそうです。
では、少し多めに移動してみましょう。
いかがでしょうか。長方形の紙を移動したことにより、隠されている文字を見つけ出した人がいますね。でも、「まだ、わからない。」という人も大勢いるようです。では、長方形を移動するのをここまでにして、別の見方をしてみましょう。この画像を半時計周りに90°回転させてみましょう。
画像を回転させました。いかがでしょうか。「あっ、何か見えてきた!」という人いませんか。画像を横向きにすると何か見えて来るという人が一気に増えます。あなたはどうでしょう?
赤いイメージを、上下2つに切り離してみましょう。
上下2つに切り離された画像を見比べてください。上の方に文字が見えてきました。下に配置されている画像は、上に配置されている画像をひっくり返したものです。もうお分かりですね。
-答えです。
赤いイメージの中に隠されていた文字は「CREATIVE」という文字でした。
画像を横向きに置くことで、答えに気付く割合は一気に上がります。通常、アルファベットで綴られた文字は左から右に向かって読みます。それなのに最初の画像は縦に置かれていました。ですから、文字を認識することがかなり難しかったのです。
最初の画像で簡単に隠されている文字を見つけ出すことができたとしたら、あなたの観察眼や推理力はかなり高いといえるのではないでしょうか。
すぐには文字を見つけ出すことができなかったという人も、この先同じような問題を見た時には即答できますね。
画像の中に隠された文字やメッセージを見つけ出す問題はたくさんありますが、
君はこの文字を読めるか?一瞬で読める人がいるらしい! という問題もありました。
(出典 news.nicovideo.jp)

みなさん分かりました?
そんなに難しくはないですよね?

【【クイズ】できたらコナン君を超えられるかも⁉赤いデザインの中に隠されている文字を探し出せ‼】の続きを読む