フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:テレビ > アニメ


    👇【詳細記事・画像・動画】


    TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新エンディングテーマ「No.999」の先行場面カットが公開された。第38話「新春食人奇譚 火車」には人間の死体を食べる妖怪・火車が登場する。
     
    『ゲゲゲの鬼太郎』新ED先行場面カット
    新EDテーマ「No.999」はロックンロールバンド・go!go!vanillasの通算55枚目のシングルだ。各国で使用されている緊急ダイアル番号「No.999」をモチーフにした歌詞であり、ねずみ男が主人公となるエンディングカットも一部公開された。

     
    『ゲゲゲの鬼太郎』第38話先行場面カット
    1月6日(日)放送の第38話は、餅と人間の死体を好んで食べる妖怪・火車が登場するエピソード。初詣の帰り道、まなは死体を引きずり運んでいる妖怪の姿を目撃してしまう。目玉おやじによると、それは火車という妖怪ではないかという。火車は死体を好んで食らう妖怪で、昔は、火葬場に現われては人間の死体を盗み暴れまわっていたという。
     だがまなが目の当たりにした妖怪は弱々しく、彼女に気づくと死体を放り出して逃げていった。火車も年を取り体が弱っているのだろうか。そんな目玉おやじの話を盗み聞きしたねずみ男は悪巧みを思いつく……。火車役の声優はチョーが担当。相手の体を奪う能力も持つ妖怪をどのように演じるのだろうか。
     『ゲゲゲの鬼太郎』
    毎週日曜朝9時~9時30分放送中
     (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【TVアニメ】「ゲゲゲの鬼太郎」ねずみ男が主人公!新ED先行場面カット&予告映像公開!】の続きを読む

    漫画雑誌「ゲッサン」(月刊少年サンデー)にて連載中のあだち充最新作『MIX』が、2019年春に地上波・全国ネットにてTVアニメ化が決定した。

    【大きい画像を見る】あだち充 『MIX』最新13巻 / 482円(税別)
      
      『MIX』は累計750万部を突破した野球漫画。物語の舞台はあだち充の代表作『タッチ』の明青学園。上杉兄弟の伝説から26年たった同年同日に生まれた同い年の兄弟と、ひとつ違いの妹が繰り広げる大型青春野球ストーリーだ。2016年5月に連載を開始すると、掲載誌が品薄状態となるほどの話題作となっている。

    本作には、『タッチ』に関わるキャラクターや場所も登場し、血のつながらない兄弟と、妹、幼なじみ、そして甲子園と、あだち充のすべてがつまっている。今後のアニメや作品の最新情報は、「ゲッサン」本誌やあだち充情報公式Twitterにて公開されるので、ぜひチェックしよう。

    アニメ化を記念した、Twitterプレゼントキャンペーンも開催決定。公式Twitterアカウントをフォローし、「#あだち充読書感想文」をつけて、自身のTwitterにてあだち充作品についてのエピソードや想いをツイートすると、抽選で5名にあだち先生サイン入り明青ユニフォームがプレゼントされる。
    【ほかの画像を見る】『MIX』アニメ化告知ポスター
    『MIX』アニメ化告知ポスター
    (出典 news.nicovideo.jp)
    「タッチ」懐かしいですね~
    若い時に夢中になって漫画を読んでいました!
    それが今は「MIX」になっていたとは知りませんでした...
    アニメ化されたら見て見ようかな~

    【【アニメ】あだち充氏の最新作「MIX」がTVアニメ化決定‼「タッチ」から約30年後が舞台‼】の続きを読む

    新作映画のご紹介です‼

    👇【詳細記事】
    インクレディブル・ファミリー

    (出典 renote.jp)
    👇【予告動画】 
    大人でも十分に楽しめる映画になっていると思います!全米ではすでに公開中で、アニメーション作品史上歴代1位となっており、大ヒットを記録しているようです!

    【【映画】8月1日公開!「インクレディブル・ファミリー」日本限定スペシャルクリップ2種類解禁‼】の続きを読む

    このページのトップヘ