フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:ニュース > 事件



    (出典 Youtube)
    👇【詳細記事・画像・動画】

    【動画はこちら】 ⇦ 動画はこちらからもご覧いただけます!

    広島県・広島市西区で2018年の5月に、走行中のタクシーの前に割り込み急停車させた51歳の会社員の男が、威力業務妨害で2019年1月9日に逮捕されました。タクシーに乗っていた女性(79)は顔に軽いけがをしていました。車に乗って気が大きくなってしまったのか、元々こういうことをする人間だったのかは分かりませんが、十分反省して二度と同じようなことを繰り返さないで欲しいです。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動画】タクシーに割り込み、急停車!乗客の79歳の女性にけがをさせた会社員の男が逮捕される!【広島】】の続きを読む


    👇【ニュース】
    👇【問題の動画】
    👇【詳細記事】
    渋谷ハロウィン
    (recep-bg/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

    史上空前の盛り上がりを見せると同時に、大きなパニックとなった、今年の渋谷ハロウィン。

    その中で起きた、センター街を移動していた軽トラックが横転されられた事件で、警視庁捜査1課が関与した疑いのある15人を特定。うち4人を暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)の疑いで逮捕したと発表した。

    ■軽トラに乗り、踊り、横転

    「朝日新聞」によると、防犯カメラの画像や聞き込み捜査から容疑者を絞り込み、今回の逮捕に至ったという。

    事件が起きたのは10月28日の午前1時頃。渋谷のセンター街を移動していた軽トラックを若者らが取り囲み、うち数人が運転席の屋根に乗って楽しげに踊り、その後、車を横転させていた。

    ■逮捕に安堵の声

    騒動をおさめた動画はSNSに多くアップされ、中には顔がばっちり写っていた人も見られた今回の騒動。ゆえに、ネット上では「そりゃそうなる」「逮捕されて良かった」などの声が。

    ・そりゃそうなるわ

    ・渋谷ハロウィンの連中逮捕されたのね、良かった

    ・あんだけ顔晒されてたもんねー

    ・当然の報いだ
    ■警察に称賛の声も

    また、一方では「警察よくやった!」など警視庁を称賛する声や、逮捕された若者たちを厳しく糾弾する声も。

    ・警察よくやった!

    ・バカの見本であるな

    ・ざまあみろ

    ・調子に乗った報いですわ

    ・今年一番スカッとしたニュース

    ■ハロウィンは仮装して街に出たい?

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「ハロウィンは仮装して街に出たい」と思っている人の割合を調査したところ、20代女性が2割に迫る高い割合に。

    ハロウィン

    全体的な割合としては「ごく一部」であるものの、20~30代がハロウィンで仮装し、街に繰り出すことを楽しみとしているようだ。

    とはいえ、法を破ったり、周囲に迷惑をかけるのは、当たり前だが許されない。今後、同じような逮捕者を出さないためにも、他の11名にも厳しい処罰がくだされることを期待したいところだ。

    ・合わせて読みたい→古市憲寿氏、渋谷ハロウィンに「マッチポンプなのかなと…」メディア報道に苦言

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美) 

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
    対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)
    渋谷ハロウィン、軽トラ横転で4人逮捕 「警察よくやった」「スカッとした」

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【渋谷ハロウィン】渋谷ハロウィン、軽トラ横転で4人逮捕!「警察よくやった」「スカッとした」】の続きを読む

    大金持ちなのに、どうして...?

    (出典 dol.ismcdn.jp)
                   

    1 ばーど ★ :2018/11/21(水) 16:31:12.43

    報酬およそ50億円分を過少記載して逮捕された日産自動車の会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が、家族で食べた高級すし店の代金までも日産側に払わせていたことが新たにわかった。

    カルロス・ゴーン容疑者は、代表取締役のグレッグ・ケリー容疑者(62)と、2015年3月期までの5年間の有価証券報告書に、自らの報酬をおよそ50億円少なく記載した疑いが持たれている。

    日産は、19日の会見で「ゴーン容疑者は、私的な目的で経費を使用していた」と発表していたが、関係者によると、ゴーン会長は、ヨットやジェット機をプライベートで使った時の費用に加え、家族で都内で高級すしを食べた際の代金や家族旅行費用なども、会社側に払わせていたという。

    また、ゴーン容疑者は、逮捕容疑となった5年分以外に、直近の3年分についてもおよそ30億円の報酬を少なく記載した疑いがあることもわかった。

    特捜部は、会社の金を自らの趣味などにも流用していたとみて、直近の3年分についても調べている。

    一方、ゴーン容疑者は、レバノンの首都ベイルートで、日産側から無償で提供された住宅を使用していた。

    ベイルート市内の高級住宅街にあるゴーン容疑者の自宅。

    ゴーン容疑者は、ここを訪れた際には、近所の人たちと気さくにあいさつを交わしていた。

    近所の住民は、「いつ来たかは覚えてないけど、ゴーン容疑者が歩いているのを見た。ゴーン容疑者は、みんなにあいさつしていたよ」と話した。

    首都ベイルート中心部の住宅には、たびたびゴーン容疑者が訪れていて、先週、夫婦で出歩く姿も目撃されている。

    また、近所の人の話では、数年前に住宅をリフォームしていたという話もあり、事実なら修繕費用の出どころがどこだったのかなど、注目されている。

    2018年11月21日 水曜 午後0:16 FNN
    https://www.fnn.jp/posts/00405972CX

    関連スレ
    【東京地検特捜部】日産の立件検討 「両罰規定」を適用
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542771285/

    ★1が立った時間 2018/11/21(水) 12:28:47.20
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542779211/


    【【ゴーン】家族での高級すしも日産が負担 !?】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)

    1 ばーど ★ :2018/11/20(火) 19:14:00.30

    みずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載したとして逮捕された日産自動車のカルロス・ゴーン会長が、数千万円の家族旅行の代金を日産側に負担させていたことが関係者への取材でわかりました。東京地検特捜部は、会社の経費が私的に支出されていた疑いもあるとみて実態解明を進めています。

    日産自動車の会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)は、平成27年までの5年間に有価証券報告書にみずからの報酬を実際より50億円余り少なく記載していたとして、19日、金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

    ゴーン会長は業務上の正当な理由がないのに、ブラジルやレバノン、パリ、アムステルダムの世界4か国で会社側に高級住宅を提供させ、住宅を保有する関係会社に日産から数十億円が支払われていたことがわかっています。

    関係者によりますと、ゴーン会長がほかにも、数千万円の家族旅行の代金や飲食代などを日産の子会社に負担させていたことがわかりました。

    特捜部は、ゴーン会長側に会社の経費が私的に支出されていた疑いもあるとみて、実態解明を進めています。

    2018年11月20日 18時02分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181120/k10011717631000.html

    関連スレ
    【日産】ブラジル・レバノンにタダで高級住宅 日産ゴーン容疑者
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542705177/
    【日産】他役員の報酬がゴーン会長に流れたか 株主総会で承認された額より毎年10億少なく
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542701583/

    ★1が立った時間 2018/11/20(火) 18:22:46.37
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542705766/


    【【ゴーン逮捕】ゴーン会長 、数千万円の家族旅行代金を日産側が負担か?】の続きを読む

    日産はどうなる?

    (出典 assets.bwbx.io)

    1 ばーど ★ :2018/11/19(月) 17:42:51.35

    日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い

    日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行したことがわかった。事情聴取し、容疑が固まり次第、逮捕する方針。過少申告した金額は億単位にのぼるとみられる。

    ゴーン氏は、経営危機に陥った日産にルノーから派遣され、1999年に最高執行責任者(COO)、2000年に社長に就任。01年6月から社長兼CEOとなり、日産の再建を進めた。05年にはルノー社長にも就いた。16年には、燃費不正問題の発覚をきっかけとした三菱自動車との提携を主導し、16年12月に三菱自会長に就任した。

    2018年11月19日17時15分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASLCM5QBXLCMUTIL02C.html?iref=comtop_8_01

    (出典 www.asahicom.jp)
      
    関連ソース
    ゴーン氏の役員報酬は7.3億円 10億円下回る(2018年6月26日)
    https://www.asahi.com/articles/ASL6V3JD2L6VULFA00F.html

    ★1が立った時間 2018/11/19(月) 17:20:59.18
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542615659/


    【【速報】日産のカルロス・ゴーン会長(64歳)逮捕!!】の続きを読む

    このページのトップヘ