フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    張本さんの「たられば」の気持ちは、分からないわけでもありませんが...打高投低の意見には少し賛成出来ないですね。今の投手は昔より、技術・レベルは確実にアップしている個人的には思うんですけど?

    NO.6905505
    2018/09/02 14:24 
    張本勲氏「現代なら王貞治氏は70本ホームラン打てる」と持論
    張本勲氏「現代なら王貞治氏は70本ホームラン打てる」と持論

    2日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が現代プロ野球について独自の見解を披露。その内容が物議を醸している。

    ■ワンちゃんなら70本ホームランを打てると豪語

    番組では東京ヤクルト・山田哲人内野手が自身3度目となる打率3割・本塁打30本・盗塁30個の「トリプルスリー」達成が濃厚となっているニュースを紹介する。

    これを見た張本氏は、「山田くらいの選手は40(本塁打)・40(盗塁)くらいやってもらいたい。と指摘。そのうえで、

    「打高投低だからね。今の球はね、ワンちゃん(王貞治氏)なら70本ホームラン打ちますよ。言ったことあるんだ。あの大きなこと言わない男がね、首を縦に振ったんだから」

    とコメント。関口宏から「ボールが飛ぶということですか?」と質問されると、

    「飛ぶんですよ。メーカーを責めるんじゃないですよ。日本のメーカーは良いボールを作ってくれるから。これは良いことなんですよ。ただ規定をしなきゃね」

    と説明。「しっかり(反発係数を)計算をして元のボールに戻してもらいたい」と日本プロ野球機構が使用するボールについて持論を展開した。

    ■ネット民の評価は厳しい

    張本氏の「王貞治氏今..
    【【たられば】張本勲氏「現代なら王貞治氏は70本ホームラン打てる」と持論 ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みやぞん

    (画像はみやぞん公式Instagramのスクリーンショット)

    夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、25日から26日にかけて放送される。

    15日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が挑戦するチャリティートライアスロンの距離を発表。インターネット上では、心配の声が相次いでいる。

    ■挑戦距離は161.55キロと発表

    15日、日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『PON!』『ヒルナンデス!』の4番組は、「みやぞん24時間トライアスロン 生放送で『距離』発表SP」として放送。

    『ZIP!』で水泳の距離1.55キロ、『スッキリ』で自転車の距離60キロ、『ヒルナンデス!』で長距離走の距離100キロと発表された。

    その合計距離は、オリンピックのトライアスロンの合計51.5キロを大きく超える、161.55キロとなっている。みやぞんは、「何とか頑張りますよ」「絶対最後までゴールしたいと思います」と意気込みを見せた。

    ■みやぞんを心配する声相次ぐ

    チャリティートライアスロンの距離発表を受け、インターネット上では、みやぞんを心配する声が続出。「くれぐれも体調には気を付けてほしい」「見てられない」といったコメントが寄せられている。

    また、「嫌いな番組」「やめてほしい」と、『24時間テレビ』に良い印象を持っていないという旨のコメントも見られる。

    「日テレのこの企画だけは評価できません。もっと募金活動に力をいれたらどうですか? ボランティアで有名人ライブとかさ」

    「本当は中止してほしい。多分続行だろうけど、くれぐれもみやぞん体調には気をつけて」

    「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」

    「長距離でさらに100キロ走るだなんて、感動なんてものはなく心配しかない。性格的にも真面目で断ることをしない人だからこそ本当に心配。賛成できない。ほかにも感動というのならば、方法はたくさんあるはず。熱中症で搬送される人も多い中、命の危険が伴う行為はやめてほしい」

    ■『24時間テレビ』が好きではない人は…

    しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の『24時間テレビ』を観たことがある男女985名を対象に、『24時間テレビ』についての調査を実施。

    その結果、全体の69.6%が「『24時間テレビ』が好きではない」と回答していた。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    番組についての賛否も毎年話題になる『24時間テレビ』。厳しい暑さの中、長距離のトライアスロンに挑戦する、みやぞんが体調を崩さないことを祈るばかりだ。

    ・合わせて読みたい→みやぞん「牛乳に難癖をつける人」に苦言 その内容が「正論すぎる」と称賛

    (文/しらべぇ編集部・音無 まりも

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
    対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

    『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmトライアスロンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も
    (出典 news.nicovideo.jp)

    (出典 pds.exblog.jp)
    夏の恒例番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、「みやぞん」さんが挑戦するチェリティートライアスロンにSNS上で批判の声が相次いでいるようです。

    【【テレビ】「24時間テレビ」「みやぞん」さんが挑む161kmトライアスロンに批判⁉ 「中止しろ」「軽蔑する」との声も...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    NHKが在京民放5社が共同運営する民放公式テレビポータル「TVer」(ティーバー)への参入を検討しているという。8月4日毎日新聞が伝え、ネットユーザーの間で話題となっている。

    「TVer」は、在京民放5社が2015年10月から開始した共同広告付き無料動画配信キャッチアップ(見逃し配信)サービス。民放5局で放送されたドラマやバラエティー番組を、番組放送終了後にパソコンやスマートフォン、タブレットなどで約1週間見放題とる。

    毎日新聞によれば、NHKや民放関係者らが明らかにしたといい、「海外の動画配信事業者に対抗するため、総務省も後押しする」とのこと。しかし、NHKの受信料徴収に納得がいっていない人からは、警戒する声が噴出中だ。

    放送法では「NHKの放送を受信できる設備を設置した者は、NHKと受信契約をしなければならない」と定めており、NHK番組の視聴の有無にかかわらず、テレビをはじめテレビチューナー付きの機器を所持すると、受信契約が義務付けられる。

    Twitterには

    “「ネットでNHK観てるだろ」の既成事実を作り、テレビのない人達にも受信料を支払わせる準備としか思えない…”
    “TVerをDLできる端末は受信料払え、という場所に行くんじゃないかと思考が巡った。”
    “要らねぇよ、携帯やパソコンからでも見れるから受信料求めるって将来的に絶対主張するだろ”
    “一見すると見る側にとって良いことに見えますが,これを突破口にして「NHKの見逃し番組を見られるのだからコンピューターや携帯情報端末の所持者にも受信料を課す」という戦略なのかもと警戒してしまいます。”

    等々、将来ネット接続環境があるだけで、受信料を払わなくてはならない日がくるのではないかと危惧する声が多数投稿されている。

    仮にNHKが「TVer」に参入したとして、それが“インターネット受信料”の布石となるかは不明だが、受信料徴収の対象が今後どこまで拡大していくのか、多くのネットユーザーが注視している。

    (花賀 太)

    ■関連リンク
    ・NHK 配信サイト参加へ 民放運営「TVer」に‐毎日新聞2018年8月4日 06時30分
    http://mainichi.jp/articles/20180804/k00/00m/020/207000c

    ・民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
    https://tver.jp/

    ・みなさまに支えられて | NHKについて – NHKオンライン
    https://www.nhk.or.jp/info/about/public/supported.html


    (出典 douga-tec.com)

    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.pronews.jp)
    NHKへ不満を持っている人って結構いるんですね~

    【【警戒】NHKが「TVer」参加の動き⁉ ネットで警戒の声噴出!‼】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     テレビ東京系でシーズン7まで放送されている人気グルメドラマ『孤独のグルメ』が、国際的に優れたドラマを表彰する『Seoul Drama Award 2018』(SDA)で、「The Most Popular Foreign Drama of the Year」を受賞することが7日、明らかになった。

    【写真】韓国グルメを堪能した井之頭五郎

     今年で13回目を迎えるSDAは、各国のエントリー作品から、委員会メンバーの投票によって、各部門の受賞作品が選出され、毎年9月に韓国の首都ソウルで授賞式が開催される。2018年は世界56ヶ国から268作品がエントリー、過去最大規模での開催となった。

     「The Most Popular Foreign Drama of the Year」は、SDA組織委員会が選出する非コンペティション部門で、過去には『ウォーキングデッド』(11年/米国)、『シャーロック』(14年/英国)、『深夜食堂シーズン3』(15年/日本)、『モーツァルトインザジャングル』(17年/米国)などが受賞している。

     『孤独のグルメ』は、久住昌之氏の原作、谷口ジロー氏の作画で『週刊SPA!』(扶桑社)に掲載された同名漫画を映像化。個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(いのがしら・ごろう)が、商用で日々いろいろな街を訪れ、ふと立ち寄った店で食事を堪能する姿を魅せるドラマ。韓国でもシーズン1〜7の全シーズンが放送、配信され、シーズン7で行われた韓国ロケは現地でも大きな話題を呼んだ。

     9月3日にソウルのKBSホールにて行われる授賞式には、主演の松重豊が招待されており、その模様は翌4日に韓国のテレビ局SBSで放送される予定。
    松重豊主演ドラマ『孤独のグルメ』が『Seoul Drama Award 2018』「The Most Popular Foreign Drama of the Year」を受賞(C)テレビ東京
    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.entabe.jp)
    松重さん&孤独のグルメが大好きなので、とても嬉しいです‼
    『Seoul Drama Award 2018』『The Most Popular Foreign Drama of the Year』受賞おめでとうございます‼

    【【朗報】「孤独のグルメ」韓国ロケが話題になり国際的なドラマ賞受賞‼】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    漫画雑誌「ゲッサン」(月刊少年サンデー)にて連載中のあだち充最新作『MIX』が、2019年春に地上波・全国ネットにてTVアニメ化が決定した。

    【大きい画像を見る】あだち充 『MIX』最新13巻 / 482円(税別)
      
      『MIX』は累計750万部を突破した野球漫画。物語の舞台はあだち充の代表作『タッチ』の明青学園。上杉兄弟の伝説から26年たった同年同日に生まれた同い年の兄弟と、ひとつ違いの妹が繰り広げる大型青春野球ストーリーだ。2016年5月に連載を開始すると、掲載誌が品薄状態となるほどの話題作となっている。

    本作には、『タッチ』に関わるキャラクターや場所も登場し、血のつながらない兄弟と、妹、幼なじみ、そして甲子園と、あだち充のすべてがつまっている。今後のアニメや作品の最新情報は、「ゲッサン」本誌やあだち充情報公式Twitterにて公開されるので、ぜひチェックしよう。

    アニメ化を記念した、Twitterプレゼントキャンペーンも開催決定。公式Twitterアカウントをフォローし、「#あだち充読書感想文」をつけて、自身のTwitterにてあだち充作品についてのエピソードや想いをツイートすると、抽選で5名にあだち先生サイン入り明青ユニフォームがプレゼントされる。
    【ほかの画像を見る】『MIX』アニメ化告知ポスター
    『MIX』アニメ化告知ポスター
    (出典 news.nicovideo.jp)
    「タッチ」懐かしいですね~
    若い時に夢中になって漫画を読んでいました!
    それが今は「MIX」になっていたとは知りませんでした...
    アニメ化されたら見て見ようかな~

    【【アニメ】あだち充氏の最新作「MIX」がTVアニメ化決定‼「タッチ」から約30年後が舞台‼】の続きを読む

    このページのトップヘ