フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:芸能関係 > アナウンサー

    元NHKの有働由美子アナの評価がガタ落ち...?

    👇【詳細記事】

     評判ガタ落ちの元NHKの有働由美子アナに対し、ついに野球ファンも堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

     11月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)では、日米野球でMLBオールスターズのコーチを務める松井秀喜氏をゲストに迎え、20年来の親交を持つという有働アナがインタビュー。しかしその質問内容があまりにくだらなかったとして、視聴者を呆れさせたのである。スポーツライターが眉をひそめる。

    「せっかく松井がテレビ出演しているのに、有働アナは『好きなキャスターは?』という愚にもつかない質問を繰り出し、ほかにも『お子さんにはお父さん、お父様、どちらで呼ばせているか』など、あまりに無意味な質問を連発していました。また番組の冒頭では、コーチとして来日している松井に『松井選手』と呼びかける場面も。これは相撲で言えば親方に《○○関》と呼びかけるくらいあり得ないことです。しかも有働アナは前日に行われたMLB vs 巨人の試合すら確認していなかったようで、『久々にピンストライプのユニフォームを着てる松井さん』と頓珍漢な呼びかけを繰り出しては、松井から即座に『まだ着てないっスよ』と否定される有様。今回の日米野球ではMLB側がビジター扱いなので、松井は灰色無地のユニフォームを着用しており、ピンストライプではなかった。このように野球に対する無知、無理解を露呈しまくってしまったのです」

     ただ有働アナに対して、評価する声もあるようだ。それは松井氏が「ジャイアンツの監督をやる可能性は《zero》ではない」と答えたというもの。有働ファンからは「彼女だからこそ引き出せた」という賛辞も聞こえているが、前出のスポーツライターは、そんな見方を言下に否定する。

    「元巨人の松井が『ジャイアンツ監督の可能性』を問われたら、いろんなしがらみもありますし、ゼロと答えるわけにはいきません。仮に心の中ではゼロだと思っていても、オブラートに包むのが当たり前。それゆえ松井が発した『zeroではない』という答えは、むしろ回答をしなかったと捉えるべきでしょう。そもそも有働アナじゃなくても同じ質問はできますし、松井は誰に対しても同じ答えを返していたはず。結局、この日の有働は松井ファンの知りたかったことにアプローチできなかったといわざるをえません」

     あげくの果てには、松井氏への取材を通してNHK退社を決めたなどと自分語りを始めた有働アナ。ほとんどの視聴者は「あなたの身の上話には興味zero!」と怒り心頭だったことだろう。

    (白根麻子)

    アサジョ
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】松井秀喜に対して失礼すぎる!有働由美子アナに野球ファンが激怒!】の続きを読む

     先月24日に4歳下の一般男性と結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)が3日、自身のブログを更新。所属事務所のセント・フォースとの契約がこの日で終了し、メディアの仕事を離れて「全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と明かした。所属事務所はORICON NEWSの取材に対し、小林が芸能界から引退することを認めた。

    【写真】膝上ワンピで美脚を披露する小林麻耶

     小林は事務所に対して「TBSを退社してから約9年間、どんな時も支え続けてきてくれた社長、マネージャーさん達に感謝しかありません。家族のようにほっとできる事務所でした」と感謝。メディアからは離れるが、ブログは「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください」と今後も継続する。

     小林はブログの最後を「これまでテレビやラジオをはじめメディアで私に出逢ってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と結んだ。

     所属事務所も代表取締役名義の書面で「弊社は小林麻耶さんとのマネジメント契約を本日8月3日をもちまして終了することになりました。弊社といたしましても誠に残念ではありますが、本人の意志を尊重し、ここにご報告させていただきます」と発表。

     続けて「今まで本人を支えて下さった関係者の皆様、ファンの皆様に心より御礼申し上げます。メディアの仕事から離れることになりますが、これからも一人の女性としての小林麻耶をどうぞ温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけた。

     小林は1979年7月12日生まれ、東京都出身。青山学院大学在学中に日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演。2003年にアナウンサーとしてTBSに入社。09年3月に退社し、フリーとして同局の報道番組『総力報道!THE NEWS』メインキャスターを務めた。
    小林麻耶(C)ORICON NewS inc.
    (出典 news.nicovideo.jp)
    今まで色々な事があり大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
    いい家庭を築いて幸せになって下さい!
    【【芸能】フリーアナウンサー・小林麻耶さんが芸能界引退へ...】の続きを読む

    このページのトップヘ