フレッシュニュース

毎日最新のニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: 食生活


    👇【詳細記事・画像】

     大手牛丼チェーン「すき家」は、8月21日からトリプルトッピング商品「お好み牛玉丼キムチーズMix」(並盛で税込680円)を期間限定で発売する。10月中旬頃に販売終了の予定。

     
     お好み牛玉丼キムチーズMixは、お好み焼き風の牛丼「お好み牛玉丼」に、キムチとチーズをトッピングした商品。チーズのまろやかで優しい味がキムチのうまさやからさを引き立てるという。

     すき家は2018年10月に「お好み牛玉丼」を期間限定で発売している。これは、オタフクソースの「お好みソース」と、マイルドな特製からしマヨネーズを、キャベツとともに牛丼にトッピングしたお好み焼き風の商品。19年も8月21日から期間限定で発売することが決まっている。

     すき家では「キムチ牛丼」や「とろ~り3種のチーズ牛丼」を販売している。お好み牛玉丼キムチーズMixはお好み牛玉丼にキムチとチーズをトッピングしたものなので、既存のメニューにはない具材を使った商品と比べ、従業員のオペレーションに負荷がかかりにくいという特徴がある。また、3種類のトッピングを提案することで、客単価アップも期待できる。広報担当者は「トッピングの豊富さというすき家の強みを生かした商品」と説明する。

     お好み焼きにチーズやキムチをトッピングするのは一般的に行われているが、丼で提供する同社の戦略は支持を得られるだろうか。


    期間限定の「お好み牛玉丼キムチーズMix」(並盛)
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【すき家】すき家史上初「トリプルトッピング」の丼が登場!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

     松屋は8月20日から、夏の風物詩メニュー「うまトマハンバーグ定食」「うまトマチーズハンバーグ定食」を販売します。

     
     ふっくらと焼き上げたハンバーグとフレッシュなトマトの酸味、ソテーオニオンの甘味、ハンバーグの肉汁、まろやか半熟玉子、そしてとろーりチーズとの相性が抜群な商品。価格はうまトマハンバーグ定食(ライス・みそ汁・生野菜付)が630円、うまトマチーズハンバーグ定食(ライス・みそ汁・生野菜付)が750円。プラス40円で生野菜をポテトサラダに変更できます。

     発売を記念して27日15時まで、「うまトマハンバーグ定食」「うまトマチーズハンバーグ定食」の注文に限り、ライス大盛が無料となります。


    「うまトマハンバーグ定食」
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【松屋】歓喜の復活!松屋の夏の風物詩「うまトマハンバーグシリーズ」好評販売中!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

     日清食品は、一時的に販売を休止していた「カップヌードル味噌」の販売を8月26日から再開すると発表しました。価格は1つ193円(税別)。

     
     

     
     4月1日に発売した「カップヌードル 味噌」は、当初の販売計画を大幅に上回る売れ行きで十分な供給量を確保できない状況となり、販売を一時的に休止していました。この度、商品を安定供給できるめどが立ったことから、全国で販売が再開されます。

     「カップヌードル味噌」は、麦味噌、赤味噌、白味噌の3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えた、濃厚でありながらもすっきりとした後味のラーメンで、カップヌードルの中でおむすびに合うランキング第1位に輝いています。


    発売再開! 待ってました!
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【復活】売れすぎで販売休止になっていた「カップヌードル味噌」の販売を再開!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    スターバックスコーヒー各店では2019年8月7日から、「キャラメル スモア フラペチーノ」が販売されます(一部店舗を除く)。

    口いっぱいにスモアらしい食感

    スモアは、グラハムクラッカーの間に、焼きマシュマロとチョコレートをサンドしたアメリカの定番スイーツ。スタバでは一昨年から、アメリカの8月10日「スモアの日」に合わせて、スモアのフラペチーノを発売し、好評を博しました。

    今回も大人気のスモアの食感はそのままに表現しつつ、ほんのりビター風味のキャラメルソースとミルクを使い、ほどよい甘さと軽やかな味わいの、夏にぴったりなビバレッジに仕上げています。

    カップの中には、ザクザクした香ばしいグラハムビスケット、サクサク食感のフリーズドライマシュマロ、外側はザクッと、中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えて、口いっぱいにスモアらしい食感を感じられるようにしています。

    初めのひと口から最後まで、キャラメルとスモアの贅沢な組合せが楽しめますよ。

    トールサイズのみで価格は590円(税別)。販売期間は8月29日まで(なくなり次第終了)。

    その他詳細は公式サイトへ。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【スターバックス】今年もスタバに「スモア」が登場!8月7日(水)~発売開始!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】


    【元記事をASCII.jpで読む】

     マクドナルドは「ワイルド スパイシービーフ」と「マイルド カレーチキン」を7月31日から期間限定で発売します。

     「辛さで、夏バテから救いたい!」をテーマに掲げたスパイシーなハンバーガー2種が「スパイシーヒーロー」として登場。

    ・「ワイルド スパイシービーフ」
     単品390円、バリューセット690円

     ワイルドな辛さが特徴というハンバーガー。ハバネロの辛さとガーリックの旨みをきかせたスパイシーソースと、厚みがあるという100%ビーフパティ、チェダーチーズをバンズでサンドした仕立て。スパイシーソースは赤唐辛子とハラペーニョピクルスの具材感も楽しめるそう。

    ・「マイルド カレーチキン」
     単品370円、バリューセット670円

     マイルドな辛さが特徴というハンバーガー。牛肉の旨味をきかせてクミンやコリアンダーなどの香辛料を使用したカレーソースと、サクサクジューシーというチキンパティ、ホワイトチェダーチーズをサンドして仕立てたそう。

     いずれも終売は9月上旬を予定。

     ワイルドか、マイルドか。どちらのスパイシーで夏を乗りきれるか、試してみてはいかがでしょうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【マクドナルド】スパイシーなハンバーガー2種「スパイシーヒーロー」登場!7月31日(水)~発売開始!】の続きを読む

    このページのトップヘ