フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ:ニュース > 海外ニュース

    👇【写真はイメージです】

    (出典 www.jscore.co.jp)
    👇【詳細記事・画像】

     世界最大の自動車市場となった中国。世界中の自動車ブランドがしのぎを削る中国市場では様々なメーカーの車を見ることができる。激しい競争が繰り広げられる中国において、日系車はエンジンの性能や品質の高さ、さらには高い耐久性などが評価され、多くの中国人に支持されている。

     中国メディアの快資訊は15日、「なぜ日系車のエンジンはこんなにも優れているのか」と疑問を投げかけつつ、中国の自動車修理工の見解として「日系車のエンジンの凄さ」について伝えている。

     記事は、中国国内で車を買う際には「ブランドで選ぶならドイツ系、エンジンで選ぶなら日系車が良い」と言われていると紹介し、それほど日系車のエンジン性能は多くの中国人が高く評価していると伝えた。では、なぜ日系車のエンジンは優れているのだろうか。

     その理由について、日本は高い金属精錬技術や金属加工技術を持っていると伝え、「エンジンは大きな金属の塊であるゆえ、精密なエンジンを高い精度で作ることができる」と主張し、これが大きな要因だと強調した。また、中国に比べ、日本のほうが車の開発の歴史が長く、これまで培ってきた基幹技術の改良を続けているため、日系車のエンジンは常に中国を上回っているのだと主張した。

     中国自動車メーカーも近年は技術力を高めていると言われる。確かに中国国産車は外見的には外資ブランドの車と遜色ない仕上がりとなっているが、年数や走行距離を重ねるに従って故障が増え、耐久性や品質の違いが顕在化すると言われている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【中国】なぜ日系車のエンジンは優れていて、中国は追いつくことすらできないのか!?】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・中国に積もった黄砂が衝撃
    ・まるで大雪後みたい
    ・「生きて行けるのか」の声

    中国の黄砂

    中国の街中が真っ白な銀世界になっている写真が中国のネット上に公開され衝撃となった。

    その画像は綺麗な雪景色を思わせる写真だが、実は積もっているのは雪ではない。

    実際に積もっているのは中国北東部にあるウイグル自治区、ウルムチ市の近くにあるタクラマカン砂漠から飛んで来た砂と黄砂が混ざった物。

    これを見た中国のネットユーザーは「地球最後の日かも」、「見るだけでおそろしい」、「マスク必須」、「人が生きて行けるの?」という驚きを見せた。

    中国では黄砂が酷く、街中が濃い霧に覆われたかのような状態になり、老夫婦が外出後に家に帰宅できなくなったという事件もあった。中国の黄砂

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【衝撃】中国の街中に黄砂が積もった写真が衝撃的!まるで大雪のあとみたい「人が生きて行けるの?」】の続きを読む


    👇【動画】

    (出典 Youtube)
    👇【詳細記事・動画】

    【動画はこちら】 ⇦ こちらからもご覧いただけます!

    カナダ・サスカチュワン州で撮影された動画。コントロールを失ってしまったのか、猛スピードで土手を下ってくる、黒いキャデラック・エスカレード。よく見ると前輪が折れてしまっています。動画には「こんなことでタイヤが折れてしまうSUVなの?」「降る前から折れていたんじゃないかな」「なんという”エスカレート”」などのコメントが寄せられています。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動画】タイヤ折れちゃってますけど...猛スピードでとんでもない場所から降りてきたSUVが話題に!】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像・動画】

    1_e3

    中国、山東省済南の小学校に通うジャン・ジユちゃんは、ほかのクラスメートより飛びぬけて身長が高い。

    小学校6年生、11歳にして、すでに210センチもあり、世界一背の高い少女としてギネス記録間違いなしと言われている。

    Chinese tall girl

    両親とも2メートル越えのサラブレッド高身長

    ジユちゃんの両親は、ふたりともプロのバスケットボール選手で、やはり身長は2メートルを越えている。ゆえに彼女の高身長は遺伝的なものであることは間違いなさそうだ。

     とはいえ、11歳にして210センチとは非常に珍しい。ジユは小学校1年生のときにすでに身長が160センチあったという。これは中国の6年生女子の平均身長138センチよりもかなり高い。3_e2

    現在の210センチは、NBA選手の平均よりもすでに7センチほど高いし、ジユちゃんの大好きなバスケ選手、レブロン・ジェームズ(203センチ)よりも17センチ高い。

    ジユちゃんはすでに"女ヤオ・ミン"と呼ばれている。ヤオ・ミンは、中国の伝説的バスケ選手でヒューストン・ロケッツでプロとして活躍した男性選手だ。

    彼の身長は229センチだが、このままジユの身長が伸び続けると、彼を抜く日が来る可能性は高いという。

    「ジユは1年生のときにすでに160センチあった。ぼくたちは6年間かかっても、まだ1年生のときのジユほど身長が伸びない」ジユちゃんの学校の男の子は語る。

    「わたしはジユよりも数ヶ月早い生まれなのだけど、話をするときは彼女に屈んでもらわなくちゃならないの」ほかの生徒も言う。

    6_e0

    バスケットボールで大活躍

    これも両親の遺伝子の影響なのか、ジユちゃんもバスケットの才能がかなりあるようだ。母親の話では、初めて父親が練習しているところを見にバスケコートに連れていったら、コートでプレイしたいと言い出したという。

    父親がシュートしようとしたとき、バスケのことなどなにも知らないはずなのに、ジユは本能的に腕を上げて、プロ選手がやるのと同じようなディフェンスの体勢をとったという。母親はこの子には生まれながらに才能があると思い、練習に参加させているとのこと。

    2_e2

    現在の子どもの高身長ギネス記録は、イギリスのサウサンプトンに住む少女、ソフィー・ホリンズちゃんの12歳のときの身長で188センチだ。

    ジユの学校の友だちは、こんなに背の高い友だちがいることを自慢に思っているようだ。

    5_e0

    「ジユと友だちなのはいいよ。だって、彼女はとっても背が高いから、すごく高いところまでぼくを持ち上げてくれるんだ」クラスメートのひとりは語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【驚愕】11歳で2メートル10センチ!世界一背の高い少女(中国)】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・ブラジルでホームレスが入院
    ・彼をお見舞いに来たのは4匹の犬たち
    ・この写真がFacebookで大拡散し話題に
      お見舞いに来た犬

    12月9日、ブラジルのアルトベール病院にセザールという名前のホームレスが入院することになった。

    彼が入院した際にお見舞いに来る友人は無かったが、意外な見舞客が来たと言う。それはホームレスの友だちだった野良犬たちだった。

    病院のドアの前に4匹の犬が立っておりホームレスのことを見守っている。セザールの説明によれば、この犬はホームレスが餌を与えて大事にしてきた友だちだという。

    犬たちは病院の中に入らずに外からセザールのことを眺めていた。

    この病院に勤務するクリス・マンプリムがその様子を撮影しFacebookに投稿。クリスは犬たちに暖かい場所に居るようにと建物の中に入れ、またセザールや犬たちにちょっとした食事も与えたという。

    この1枚の写真がFacebookで大きな反響を呼び12万人が共感、7万8000回以上シェアされた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【感動】ブラジルでホームレスが入院。友だちの野良犬たちがお見舞いに来て大きな話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ