フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: 芸能関係



    (出典 www.alfaromeo-jp.com)  

    1 ストラト ★ :2019/01/22(火) 16:48:45.15 ID:WF1khUzd9.net

    「修業時代の優一さんは本当に礼儀正しい青年で、真面目にコツコツと靴作りを学んでいました。だから、世間を騒がせているあの人だとは信じられなくて……」

    そう語るのは、靴職人・花田優一(23)のイタリア・フィレンツェでの修業時代をよく知る人物。
    派手な私生活に加えて度重なる納期の延長、連絡をしても音信不通など、今や職人としての資質までも問われている優一。
    その被害は広がり続けている。沈痛な声で、編集部へ電話をかけてきた60代の男性・Aさんもその1人だ。

    「初めて会ったときの印象は、若いのにしっかりとした好青年そのもの。2年前に20万円を支払ってオーダーすると『完成は約1年後』と、言われて楽しみにしていました。ですが、いくら待っても連絡がこない。納期もずるずると延ばされていきました」

    優一の靴作りに不安を募らせるAさん。進捗を確かめるべく、今月上旬に都内のホテルで彼と再び対面した。

    「作業状況を事前に聞いたときは『もうちょっとで……』と言ってたのですが、結局靴は持ってきてくれなくて。理由を尋ねたら『思っているものが作れなかった』の一点張り。驚いたことに『今日はお金を持ってきました。でも、待っていただけるならこのまま作ります』と、さらなる納期延長を提案されました。今回の件で、優一さんが嘘つきなのはよくわかりました。私のように、騙された人がたくさんいるのだと思います」

    職人にあるまじき行為を繰り返す優一。靴作りの技術を教えたかつての師は、この状況をどう思うのだろうか-――。
    そこで本誌は、イタリア・フィレンツェにある工芸・デザインなどの専門学校「アカデミアリアチ」で優一を指導していたアンジェロ・インペラトリーチェさん(81)に現地取材を試みた。
    これまで沈黙を守り続けてきたアンジェロさん。だが彼を知る人物を通じて話を聞くと、初めてその重い口を開いた。

    「ユウイチのことはもちろん知っているよ。彼は2年ほど私のクラスに通って、授業を受けていたからね」

    実は、これまで優一は修業時代を振り返るたびに「工房で師匠に学んだ」と語っていた。17年3月放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)でも、

    「日本に帰ったけど、今でも自分はアンジェロの弟子です」

    と師弟関係を強調していた。だが、話を聞く限り、優一は工房ではなく専門学校でアンジェロさんの授業を受けただけのようだ。
    師弟関係について確認すると、“師匠”の口から次の言葉が。

    「ユウイチは私の弟子とはいえない。教師と生徒の関係だよ」

    恩師の証言で暴露された“デタラメな履歴書”。先生と生徒というアンジェロさんとの関係を、優一は“師匠と弟子”と偽っていたのだ。

    「2年や3年の修業だけで一人前になれると思うか? それは個人次第だから一概に何年修業が必要とはいえないよ。ユウイチは熱心に勉強していたが、まあ裁縫の技術に関してはもっと経験を積んだほうがいいと思う」

    優一の勤勉さについては、認めていたというアンジェロさん。

    ――納期延長を繰り返す優一さんの姿勢はどう思いますか?

    「靴作りは時間がかかるものだからね。時には納期が遅れることだって当たり前なんだ。納得のいくものを作ろうと思ったら、思ったよりも時間がかかることはあるんだよ……」

    アンジェロさんは最後まで元教え子をかばい続けた。だが、前出の修業時代をよく知る人物は言う。

    「優一さんは、自伝などでアンジェロ氏を気難しい人物として書いていますが、内面はとても優しい方。最初は師匠に無視されたというエピソードも披露していますが、そもそも教師と生徒の関係でそんなことはありません」

    幼少時代から彼を知る、元貴乃花親方・花田光司氏(46)の後援会関係者はこう語る。

    「元親方は家を空けることが多いので、基本的に育児は河野景子さん(54)に任せっぱなし。彼女は『いつでもあなたの味方よ』と優しく育ててきましたが、裏目に出てしまいました。優一さんのわがままぶりを周囲の大人が注意しても『他人が俺に指図するな』と、聞く耳を持たなかったようです」

    一連の事実確認をするべく本人へ質問状を送付したが、期日までに回答はなかった。前出の『アナザースカイ』では、

    「師匠の弟子として恥ずかしくない靴を作りたいという一心でやってますね」

    と、真剣に語っていた優一。その姿をアンジェロさんに見せる日は果たしてくるのだろうか――。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00010001-jisin-ent

    ★1=2019/01/22(火) 01:01:47.20
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548086507/


    (出典 cdn.fashionsnap.com)


    【【靴職人】花田優一、恩師が師弟関係否定!「ユウイチは弟子とはいえない...」】の続きを読む



    (出典 www.alfaromeo-jp.com)
    👇【詳細記事・画像】

    もはや親父へのあてつけにしか思えないような花田優一氏へのバッシングが日に日に強まる中、1月20日の行列のできる法律相談所に出演した花田優一氏の発言が物議を醸しております。その日、花田氏はメディアでタレント業に注力し靴職人としての本業をおろそかにしているという話について、状況を釈明「靴制作には時間がかかる」と反発。

    <靴職人としての花田氏>

    親父である「元貴乃花親方」についても様々な意見が取り沙汰され、バッシングを浴びる中、靴職人である花田氏にも多くのバッシングが浴びせられております。中でも「タレント業に注力し靴職人としての本業をおろそかにしている」「靴が届かない」というメディアでの指摘は彼も激しく抵抗しているようで、番組内で「2年かかる靴職人もいる」と事例にあげ、疎かにしているという報道を一蹴。

    しかしその反論が、ネットでは火に油を注ぎ大炎上。しかも番組では花田氏が非常に短気でもあるという点を紹介され、更に印象は悪いものとなってしまいました。

    彼のインスタグラムのコメントには「靴はよ作れ」「テレビなんて出ているな」「マルチと中途半端を履き違えている」などバッシングが浴びせられているようです。

    親の影響もあるのか、やはり現時点での評価は決して良くないのかもしれません。しかしそれはある意味期待値があまりにも高すぎる為の視聴者の叱咤激励。

    彼も将来更に成長し、いつか「しくじり先生」などに登場し、現在の状況を振り返るなどしてより大きくなった花田氏を見てみたいものです。

    画像が見られない場合はこちら

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】貴乃花の息子「花田優一」が大炎上!靴はよ作れ!のバッシングの嵐...】の続きを読む


    👇【詳細記事・画像】

    長嶋一茂

    手を変え品を変え、人々を苦しめる詐欺は後を絶たない。16日深夜放送『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)では、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子らが実際に遭遇した驚きの詐欺について言及した。

    ■高嶋は赤坂で「魚」詐欺

    孤独な女性を狙った「国際ロマンス詐欺」の話題から、高嶋らは遭遇した詐欺について語っていく。

    30代前半ごろ、赤坂で車を運転、信号待ちをしていた高嶋。軽トラの男性から「昨日子供を産んだ娘と同じ車」と声を掛けられ、「気分いいから、魚持って行って」と軽トラに乗せた魚を勧められる。

    それほど良い魚ではなかったが、タダかと思い嬉しくなった高嶋はいくつかを選ぶ。すると男性は突然「3万円でいいよ」と高額な料金を請求してきた。

    勘違いしていた高嶋は恥ずかしくなったものの、慌てて「お金がない」と断る。しかし1万円だけ持っていたことがバレ、「残りはATM行こうか」と強要。流石にお金を卸すのは断り1万円分だけ購入すると「黒く変色しかかったマグロの切り落としを渡された」そうだ。

    ■一茂のエッチ動画詐欺

    この「赤坂魚魚詐欺」に続き、一茂も遭遇した詐欺について語りだす。一茂は「エッチ動画を見進めていたら、急に『会員登録されました。年会費50数万円を振り込め』と出てきた」とワンクリック詐欺に引っかかったことを告白。

    慌てて「間違えたから解約して」と記載された番号に電話したが、相手は解約できないの一点張り。これに怒りを覚えた一茂は「取りに来れば払ってやる。その代わり、テレビの人間だからカメラも警察も弁護士も連れて行く」と一喝する。

    そうしてケンカ腰に相手とやり取りし続け、「相手から電話を切った」と見事に詐欺を撃退したことを明かした。

    ■約2割に「詐欺被害」

    しらべぇ編集部で全国の20~60代男女1,400名を対象に調査したところ、21.9%が「詐欺にあったことがある」と回答した。


    詐欺グラフ

    (©ニュースサイトしらべぇ)
    次々と巧妙な詐欺が登場し、多くの人がその被害にあっている。少しでも「おかしい」と感じたなら、相手を疑うことも必要だ。相手の言いなりにならないよう、一茂のように時に強気に出るのもひとつの手だろう。決して泣き寝入りしてはならない。

    ・合わせて読みたい→長嶋一茂のしつけ論に賛否 「50回言っても理解できないヤツは殴ったほうが早い」

     文/しらべぇ編集部・サバマサシ)   

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
    対象:全国20~60代の男女1,400名(有効回答数)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】長嶋一茂、エロ動画詐欺に引っかかる!「動画見ていたら50数万円を請求された」】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
    👇【詳細記事・画像】

    画像はツイッターをキャプチャ


    ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長のツイッタープロフィールから「剛力彩芽さんが彼女です」という文言がなくなった。

    ネット上では様々な憶測が出たほか、キャリコネニュースを始めとしたネットメディアやスポーツ紙も報道。こうした事態に対し、前澤社長は1月17日、自身のツイッターでデイリースポーツの記事を紹介し「世界一どうでもいい」と投稿した。

    プロフが「元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋」に変更される

    前澤社長のツイッタープロフィールは度々変更されている。年始は「月に行く予定の人で、ZOZOの社長です」となっていたが、6日には

    「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です」

    に変更された。しかし11日以降、「元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋」となり、彼女に関する記述が無くなっていた。

    突然の文言削除にツイッターでは「まさか」「別れたか、妻になったかのどちらか」と剛力さんとの関係性に変化があったためではないかという声があがっている。しかし今回の「世界一どうでもいい」発言から推測するに、文言削除に大きな意味はないようだ。

    同発言のリプライ欄には、このような内容が記事になることについて「そこまで暇なのね」「平和な国です」というコメントが寄せられた。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ZOZO前澤社長「世界一どうでもいい」...「剛力彩芽さんが彼女です」削除騒動についてコメント!】の続きを読む



    (出典 www.dailyshincho.jp)
    👇【詳細記事・画像】

    1月6~11日のプロフィール文(キャプチャ)


    ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長。人気女優との交際や月旅行の表明、総額1億円のお年玉キャンペーンなど話題にこと欠かない。

    そんな前澤社長のツイッタープロフィールから「剛力彩芽さんが彼女です」という文言がなくなり、ネット上で話題になっている。

    「なんで変えたの?」「メアドに彼女の名前入れてた奴が別れてアドレス変更するアレ」

    2019年初頭に前澤社長がお年玉キャンペーンを開催している最中、プロフィールは「月に行く予定の人で、ZOZOの社長です」となっていた。これに対してツイッターユーザーから1月6日、「『月に行く予定の人』っていれるなら『剛力さんが彼女です』もいるんじゃない?」と指摘されると、前澤さんは同日、

    「ですよね。失礼しました。入れます!」

    と、「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です」に変更した。しかしこの記述が11日以降、「元バンドマンです。ZOZOTOWNは元々レコード屋」となり、彼女に関する記述が無くなっているのだ。

    ツイッターのリプライ等では「なんで、プロフィールの欄変えたんですか?」と疑問視する声が寄せられている。中には、

    「プロフィールから『彼女は剛力彩芽さん』的なのが消えたけどまさか」
    「プロフィールに彼女は剛力彩芽って書いてあったのに無くなってるから別れたか、妻になったかのどちらかだな」

    と勘ぐる声や、「メアドに彼女の名前入れてた奴が別れてアドレス変更するアレと似ててなんだか懐かしい気持ちになりました」といった声もあがっていた。【前澤社長が17日にコメント→ZOZO前澤社長「世界一どうでもいい」 「剛力彩芽さんが彼女です」削除騒動についてコメント

    画像は公式サイトをキャプチャ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ZOZO前澤社長ツイッターから「剛力彩芽さんが彼女」消える!まさか!妻になったか別れたか!?】の続きを読む

    このページのトップヘ