フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: 芸能関係

    X-JAPANが解散の危機!?


    (出典 www.cinra.net)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 22:14:33.65 ID:CAP_USER9.net

    11月14日、「紅白歌合戦」(NHK)の出場者が発表された。TOKIOや和田アキ子の落選、King&Princeの初出場が話題になっているが、X JAPANのYOSHIKIもその1人。
    YOSHIKIはX JAPANとしてではなく、ラルク・アン・シエルのHYDEと「YOSHIKI feat.HYDE」として出場するという。

    X JAPANは2015年から昨年まで3年連続で出場。2016年にはゴジラを倒すパフォーマンスで話題をふりまいた。
    今年、YOSHIKIとToshIがテレビのバラエティ番組に出演しまくったことで注目を集めていたこともあり、紅白歌合戦出場が期待されてた中での落選となった。

    「今年夏、2人が決裂し危機的状況に陥っていると報じられました。ToshIとX JAPANの契約が結ばれていないため、コンサートごとに契約を結んでいる危うい状態です。
    その原因とされたのが、ToshIがバラエティ番組に出まくっていることをYOSHIKIがよく思っていないからだというんです。
    今回、X JAPANとして出場しないことで、2人の亀裂が明らかになったと考えていいでしょう」(芸能関係者)

    YOSHIKIがインスタグラムでHYDEとの紅白出場を報告すると、コメント欄には「X JAPANで出てほしかったのに」「X JAPANの曲が聞きたかった」というファンの声があふれている。

    「YOSHIKIはこの投稿で『今後まだサプライズがあります』と書いています。そのためファンはX JAPANの登場がそのサプライズなのではないかと期待しているようですね。
    一方で『X JAPANの解散がサプライズかも』なんて声も出ています」(前出・芸能関係者)

    12月31日の大みそか、ToshIはどこにいて何をしているのか。X JAPANファンにすれば、テレビでYOSHIKIとHYDEを観ている…なんてことになっていませんように、という思いだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1572602/
    2018.11.16 09:58 アサ芸プラス

    【【芸能】YOSHIKIの紅白出場で見えてきた!「ToshIとの亀裂」「X JAPAN解散危機」!?】の続きを読む

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/15(木) 14:05:16.73 ID:CAP_USER9.net

    元メンバーの山口達也が5月にジャニーズ事務所を退所して以降、音楽活動を休止しているTOKIO。当然ながらNHK紅白を落選となったが、これがかねてより囁かれている“解散”に拍車をかけそうだ。

    「結果的にジャニーズの“5枠”は昨年と変わらず、TOKIOの代わりにKing&Princeが入ることになった。
    メンバーたちも分かってはいたことですが、紅白出場が連続24回で途切れたことを目の当たりにして、改めて落胆しているようです」(芸能記者)

    落選の結果を受けネット上ではファンたちの悲しむ声が相次いだが、山口が抜けて以降、“TOKIO解散”の噂は絶えない。

    「メンバーの中でも子供のファンが多かった山口が抜けてからは、TOKIOの象徴とも言える『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の視聴率に陰りが見え、打ち切り説が出て久しい。
    長瀬智也は役者業に力を入れ、国分太一もMCを務める『ビビット』(TBS)が打ち切りスレスレの状態が続き踏ん張りどころのため、メンバー全体のことを考えている余裕がない。
    そうしたバラバラ感のある中、音楽活動をしない限りTOKIOである必要があるのか、という話が出てもおかしくはありません」(テレビ局関係者)

    このまま、昨年の紅白がTOKIO最後の出場となるのか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1571437/
    2018.11.15 13:15 アサジョ



    (出典 dot.asahi.com)

    【【芸能】紅白落選が拍車をかける「TOKIO」解散!?】の続きを読む

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/16(金) 18:39:22.64 ID:CAP_USER9.net

     歌手のASKA(60)が15日、自身のブログを更新し16日にNHKの「ニュースウォッチ9」(月~金曜・後9時)に出演することを明かした。

     「明日、NHKニュースウォッチ9」と題したブログでASKAは「かねがね、「僕を密着しているところがある」と、お伝えしてきました。8月から、ドキュメントが密着していました。「NHKにュースウォッチ9」そうなんです。NHKニュース番組の報道班が、密着していました」と明かした。

     その上で「これは、どん底から這い上がっていく様を描いたサクセスストリーではありません。そのようなシナリオに沿った視点で撮影をされたわけではありません。世間では、僕は、まだまだすべてを受け入れられてるわけではありません。NHKは、世界各国で放送されています。ですので、世界各国の日本人は在住国でNHKを観ています。このドキュメント撮影に、NHKは慎重でした。僕の現在の立場を「NHK」が追うとなると、世間の厳しい声を浴びることになることも十分予測できますので。局内で、何度も話し合いが繰り返されました。同時に僕らとも・・・。決して僕を、「応援するという姿勢での密着でない」という双方の意見が一致しましたので、僕もドキュメントに臨みました」と出演に至るまでの背景を説明した。

     その上で「起こした事件から目を背けず、すべてを背負い、そして受け入れ、ミュージシャンという仕事をやり抜こうとする、ひとりの男の実録です。まずは、明日夜9時からの「ニュースウォッチ9」で、数分、公開されます。来年あたりには、もっと長い時間での公開になると思います。密着されていて、自分自身一番印象的なシーンは、「執行猶予」が明けた瞬間、それに気づかずレコーディングをしていたシーンですね。あの日、僕は、「ただ、そこを時計の針が過ぎるだけ」と、お伝えしました。編集には、タッチしません。どのような内容になるかは分かりません。実録です。世間からの声にも耳を塞ぎ、どこ寄りにもならず、あるがままを映したドキュメントです。大変な「勇気と決断」だったと思います」とつづっていた。

     ASKAは5日、東京国際フォーラム・ホールAで全国ツアーの初日公演を行った。コンサートを行うのは5年8か月ぶりで、2014年9月に覚醒剤取締法違反などで有罪判決を受けて以来初めて。

    2018年11月16日10時48分 スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181116-OHT1T50075.html



    (出典 takupath.net)


    【【芸能】ASKA「ニュースウォッチ9」で密着ドキュメント放送「起こした事件から目を背けず、すべてを背負い、ひとりの男の実録」】の続きを読む

    EXILE TRIBEの新グループ、FANTASTICS from EXILE TRIBEがデビュー曲MV公開!

    👇【詳細記事・画像・動画付】

     EXILE TRIBEの新グループ、FANTASTICS from EXILE TRIBEのデビューシングル「OVER DRIVE」(12月5日発売)のミュージックビデオ(MV)が15日、公開された。
    【動画】メンバーがワープ!? FANTASTICSデビュー曲MV
     EXILEのメンバーでもある世界、佐藤大樹をリーダーに、2016年12月に結成されたダンス&ボーカルグループ。全国78公演で7万5000人を動員した『夢者修行 FANTASTIC9』を経て、満を持してデビューする。
     表題曲「OVER DRIVE」は、デビュー前からイベントなどで歌唱されていたファン待望の楽曲。どんなことがあっても前に突き進もうとする力強い意志が込められた疾走感あふれるダンスチューンで、MVではさまざまな色や光を用いてスピード感やカラフルさを表現。特にワープしたかのように見えるメンバーのソロパートは注目だ。

     

    FANTASTICS from EXILE TRIBEがデビュー曲MV公開
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】EXILE TRIBEの新星「FANTASTICS」デビュー曲MV公開!】の続きを読む

    元NHKの有働由美子アナの評価がガタ落ち...?

    👇【詳細記事】

     評判ガタ落ちの元NHKの有働由美子アナに対し、ついに野球ファンも堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

     11月9日放送の「news zero」(日本テレビ系)では、日米野球でMLBオールスターズのコーチを務める松井秀喜氏をゲストに迎え、20年来の親交を持つという有働アナがインタビュー。しかしその質問内容があまりにくだらなかったとして、視聴者を呆れさせたのである。スポーツライターが眉をひそめる。

    「せっかく松井がテレビ出演しているのに、有働アナは『好きなキャスターは?』という愚にもつかない質問を繰り出し、ほかにも『お子さんにはお父さん、お父様、どちらで呼ばせているか』など、あまりに無意味な質問を連発していました。また番組の冒頭では、コーチとして来日している松井に『松井選手』と呼びかける場面も。これは相撲で言えば親方に《○○関》と呼びかけるくらいあり得ないことです。しかも有働アナは前日に行われたMLB vs 巨人の試合すら確認していなかったようで、『久々にピンストライプのユニフォームを着てる松井さん』と頓珍漢な呼びかけを繰り出しては、松井から即座に『まだ着てないっスよ』と否定される有様。今回の日米野球ではMLB側がビジター扱いなので、松井は灰色無地のユニフォームを着用しており、ピンストライプではなかった。このように野球に対する無知、無理解を露呈しまくってしまったのです」

     ただ有働アナに対して、評価する声もあるようだ。それは松井氏が「ジャイアンツの監督をやる可能性は《zero》ではない」と答えたというもの。有働ファンからは「彼女だからこそ引き出せた」という賛辞も聞こえているが、前出のスポーツライターは、そんな見方を言下に否定する。

    「元巨人の松井が『ジャイアンツ監督の可能性』を問われたら、いろんなしがらみもありますし、ゼロと答えるわけにはいきません。仮に心の中ではゼロだと思っていても、オブラートに包むのが当たり前。それゆえ松井が発した『zeroではない』という答えは、むしろ回答をしなかったと捉えるべきでしょう。そもそも有働アナじゃなくても同じ質問はできますし、松井は誰に対しても同じ答えを返していたはず。結局、この日の有働は松井ファンの知りたかったことにアプローチできなかったといわざるをえません」

     あげくの果てには、松井氏への取材を通してNHK退社を決めたなどと自分語りを始めた有働アナ。ほとんどの視聴者は「あなたの身の上話には興味zero!」と怒り心頭だったことだろう。

    (白根麻子)

    アサジョ
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】松井秀喜に対して失礼すぎる!有働由美子アナに野球ファンが激怒!】の続きを読む

    このページのトップヘ