フレッシュニュース

毎日新しいニュースをお届けする、まとめブログです!芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、その他その日にあったニュース全般をお届けします!

    カテゴリ: ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2018年9月18日の気になる情報をまとめてみました‼

    👇【詳細】
    新iPhone発表のウラで起きてた「最新スマホニュース」
    2018-09-18 19:59:05(8795 view)

    Appleの発表会で新iPhoneが発表されて話題になったのも束の間、そのウラではiPhoneユーザーが耳をふさぎたくなるような情報がチラホラ。Appleのライバルが続出しているなか、来月にはGoogleからもスマホが出ることから早くも話題になってて…


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    108万人に配布・・・人気チェーンの「神クーポン」がお得すぎ
    2018-09-18 19:59:05(15501 view)

    この秋にゲットしたいグルメキャンペーンが見逃せない!


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    Twitterでバズってる「神レシピ」がめっちゃ参考になるΣ(゚Д゚)
    2018-09-18 19:59:05(44268 view)

    これは絶対美味しいに決まってる!


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    引退直後なのに…安室奈美恵に早くも囁かれる紅白での復帰プラン
    2018-09-18 19:59:05(29918 view)

    2018年9月16日に引退した歌手の安室奈美恵さん。その引退したばかりの安室さんになんと紅白での復活プランが噂されています。ファンからは批判の声も集まる紅白復帰プラン。早くもその後に注目集まる安室さんと、紅白の噂をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    違うじゃねーか走行距離!10月燃費表示が変更になる件
    2018-09-18 19:59:05(2666 view)

    来月から車の燃費表示基準が変わりますよ。実際の使用感に近い数値かも…参考にしてね。


    (出典 matome.naver.jp)



    【【まとめ】2018年9月18日の気になる情報まとめ‼】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    米国の海兵隊は、コンクリート製の兵舎を3Dプリンティング技術で建設する実験を実施した。この技術が実用化されれば、戦場のような場所での兵舎建設が、短時間かつ少人数で済むという。

    👇【詳細記事】
    コンクリート製の兵舎を3Dプリンティング。 

    (出典 otakei.otakuma.net)
    兵舎をPCと3Dプリンタで出力。

    (出典 i.gzn.jp)
    コンクリートを積層するAM技術。

    (出典 livedoor.blogimg.jp)
    MITの3Dプリンタが動くようす。

    (出典 japan.cnet.com)

    【【先端技術】米国の海兵隊、3Dプリンタで兵舎を建設!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    山本”KID”徳郁さんが、癌によりお亡くなりになりました...
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。


    (出典 bodysonic.net)

     元レスリング選手で、プロ総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが18日、死去した。41歳だった。神奈川県出身。山本さんが主宰するスポーツジム「KRAZY BEE」の公式ツイッターで発表された。8月に自身のSNSで、がん闘病中であることを明らかにしていた。

     山本さんは1972年ミュンヘン五輪レスリング代表の山本郁栄さんの長男で、姉の美憂と妹の聖子は元世界女王。山梨学院大時代の99年全日本選手権フリースタイル58キロ級で2位に入った。2000年シドニー五輪出場を逃した後に総合格闘技でプロデビュー。一時アマに復帰して08年北京五輪出場を目指したが、代表入りはならなかった。


    (出典 mmaplanet.jp)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【訃報】山本”KID”徳郁さん死去...享年41歳】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2018年9月17日の気になる情報をまとめてみました‼

    👇【詳細】
    Twitter発。念のため押えておきたい『注意喚起』情報
    2018-09-17 18:48:30(69620 view)

    現在、Twitterで拡散されている様々な"注意喚起"情報を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    名機だったのに…iPhone Xs発表もiPhone SEの引退を悲しむ声
    2018-09-17 18:48:30(23297 view)

    2018年の新iPhoneとして発表されたiPhone Xs/XS Max/XR。が、その裏で、iPhone SEがカタログから消え引退することに。4型という小さいディスプレイサイズが特徴的だったiPhone SEですが、コンパクトなモデルとして人気も高く、その引退を惜しむ声が殺到しているようです。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    トースト革命起きた。朝食パン派に教えたい人気のおとも
    2018-09-17 18:48:30(24554 view)

    ちょっくら食パン買ってくる。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】 
    まじかよ・・・ネットが騒然とした「東京五輪のウワサ」
    2018-09-17 18:46:25(14010 view)

    最近ネットをざわつかせた東京五輪情報まとめ。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    授業料にATM手数料も…最近『値上げが発表』された意外なもの
    2018-09-17 18:46:25(30096 view)

    様々な業界での値上げが発表されています。なかなか表に出にくい、見えにくいものを中心にまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    【【まとめ】2018年9月17日の気になる情報まとめ‼】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    全米オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝して、更に長命を促進するスポーツ第1位となると、日本にテニスブーム到来か⁉


    (出典 www.sankei.com)

    ●ラケットを持つスポーツをする人が長生きする傾向

     大坂なおみ選手の全米オープン優勝で盛り上がるテニス界。その話題に拍車をかけるような研究結果が、デンマークとアメリカで発表された。

    【こちらも】100才まで生きるために必要なのはDNAと特有の気質

     デンマークはコペンハーゲンの疫学専門家チーム「シティ・ハート・スタディ」は、1971年から2017年の25年にわたり、8,600人のライフスタイルとスポーツの関係を追跡した。その結果、当然のことながらスポーツを日常的に行う人は、そうでない人よりも長生きをすることが明らかになった。

     さらにスポーツの種目別に、平均してどのくらい長生きをするかという点に焦点が当てらえた。その結果、テニスをする人はスポーツをしない人よりも、平均して9.7年長命であることが報告された。テニスだけではなく、バドミントンやスクワッシュなどラケットを持つスポーツは、概してほかの種目よりも長生きをする傾向が高かった。

     一方、アメリカのミッドアメリカ・ハート・インスティテュート セント・ルーク病院が雑誌『メイヨー・クリニック・プロシーディングス』に発表した内容は、マラソンや自転車競技など単独で行うスポーツと、2人以上で行うスポーツが健康に与える影響を発表している。

    ●テニスはサッカーよりも健康に寄与する?

     「コペンハーゲン・シティ・ハート・スタディ」によれば、上述したようにスポーツをしない人と比べてテニスをする人は9.7年長生きをする。これは、調査したスポーツ種目では最も長かった。

     テニスに次ぐ第2位はバドミントンで6.2年、第3位はサッカーで4.7年、第4位は自転車競技で3.7年、第5位が水泳で3.4年、第6位はマラソンで3.2年、第7位が新体操の3.1年という結果になった。

     調査した中で最下位となったのはフィットネスで1.5年。それでも、なんらかのスポーツをする人はしない人よりも、長生きするという結果に変わりはない。

    ●相手や仲間がいることで高まる精神的な効果

     また、アメリカの研究では、2人以上で行うスポーツの効果について研究がなされた。

     それによると、テニスなど相手がいるスポーツ、また仲間と相手がいるサッカーなどのスポーツは、心臓や筋肉に及ぼす物理的な効果だけではなく、精神的社会的にも利益をもたらすとしている。研究に参加した1人ジェームス・オキーフェ氏は、仲間や相手とスポーツをすることによりストレスが軽減されるからでは、と述べている。

     しかし、テニスをはじめとするスポーツの種目と長生きの関連は、まだ明確ではない。

    ●テニスをする経済的余裕が長生きの理由という説も

     一方でライフスタイルや経済状況を、長命の理由と関連付ける研究者もいる。

     つまり、テニスをする人の多くは、経済的にも時間的にも余裕があり、それがテニスをしない人よりも長生きをする理由とする説だ。

     今後もスポーツとライフスタイルについての研究は続けていく、とオキーフェ氏は結んでいる。


    (出典 kerokero-info.com)

    長命を促進するスポーツ 第1位はテニス 欧米での研究

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【健康】長命を促進するスポーツ第1位はテニス! 】の続きを読む

    このページのトップヘ