元モーニング娘・福田明日香さんのヘアヌード写真集「PASSIONABLE」が発売され、話題となっているようです。

福田 明日香(ふくだ あすか、1984年12月17日 - )は、日本の歌手。ボーカルグループ「PEACE$TONE」のメンバーとして活動中。元モーニング娘。の1期メンバーでもある。 幼少期から、音楽好きな両親の影響もあり、様々なジャンルの音楽を聴いて育つ。 3歳からピアノ、バレエを習っていた。

【ニュース記事】

1. 福田明日香“完脱ぎボーボー写真”公開までの困窮生活「1カ月の食費は…」  
  
徳間書店
2. 
冷ややかな声の中、発売したら爆売れ! 元モーニング娘、福田明日香のヘアヌード写真集
  「何だろう、この丁度イイ感」「ハシゴした!」
  
エキサイトニュース
3. 
元モーニング娘の福田明日香(35)現在の仕事がとんでもない事になっていると話題に
  
  秒刊SUNDAY


【福田明日香さん】

(出典 entamega.com)

【この記事はニコニコニュースより】

 4月22日、元モーニング娘。の福田明日香さんが、ヘアヌード写真集『PASSIONABLE』を発売すると報じられました。

 この衝撃ニュースに世間からは冷ややかな声が多かったようですが、写真集の一部カットが掲載された『フライデー』には「福田明日香ちゃんのおっぱいが見れる時代が来るとは思わなかった」「何だろう? この丁度イイ感」といった反響が寄せられています。

 福田さんは、1998年にモーニング娘。の1期生メンバーとしてメジャーデビューしましたが、翌年にはグループを卒業し、芸能界も一時引退。その後は結婚や離婚を経験し、現在はシングルマザーとして長女を育てているといいます。

 そんな福田さんがヘアヌード写真集『PASSIONABLE』を発売すると発表し、多くの人に衝撃を与えました。しかし、ネット上では冷ややかな声も多く、「福田明日香のヌードって需要あるんかな」「凄い今更感…」「道重さゆみやゴマキだったらよかったのになあ」といった辛辣な意見も寄せられてしまっているようです。

 そんな中、4月24日発売の写真週刊誌『フライデー』で、写真集の一部カットが先行公開されました。これについてもネット上では冷たい反応が相変わらず多いものの、一方で「元モーニング娘のヌード見たさにFRIDAYを買ってしまった…」といった声をはじめ、「福田明日香のヘアヌード(フライデーの袋とじ)を発売日当日に見たいがためにコンビニ3件自転車でハシゴしてしまいました」「最初興味なしと思ったのだが、何だろう? この丁度イイ感」「福田明日香さんヘアヌード袋とじグラビア見たけど、想像していたものとはだいぶ違った。彼女が美魔女風なところに進化しているというか、スポットが当てられているのだね」「フライデー見てきた! 福田明日香ちゃんのおっぱいが見れる時代が来るとを思わなかった」といった反響も寄せられています。

 また、写真集の予約注文を受け付けているネット通販Amazonでは、福田さんの写真集が売れ筋ランキング1位を獲得し、注文の殺到で一時的に販売ができなくなるトラブルも発生したといいます。ネット上ではネガティブな声が目立つものの、一方では多くの人々が福田さんの写真集に期待を寄せているようです。(文◎絹田たぬき)

(出典 www.nikkansports.com)

(出典 news.nicovideo.jp)