全国的に外出自粛が呼びかけられている中、休業要請に応じていない大阪のパチンコ店にきょう、数百人が列を作った。大阪府は休業要請に応じないパチンコ店6店の名前をおととい公表したが、その後も4店舗が営業を続けている。

【ニュース記事】

1. 大阪のパチンコ店に数百人の行列 店名公表後もなお4店舗が継続  livedoor

2. 大阪府が店名公表のパチンコ店 3店は26日も営業 新型コロナ  NHK NEWS WEB

3. 大阪のパチンコ店に数百人の行列 休業要請、店名公表後もなお4店舗が営業を継続  AbemaTIMES

4. 吉村・小池知事が休業要請したのに「パチンコ店が今日も営業する」のは警察庁が動かないから?
  (水島宏明)
  Yahoo!ニュース

5. 新型コロナ 大阪・枚方市のパチンコ店が一転休業 府の店名公表受け - 毎日新聞  毎日新聞

【大阪 パチンコ店】

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

【この記事はニコニコニュースより】

 全国的に外出自粛が呼びかけられている中、休業要請に応じていない大阪のパチンコ店にきょう、数百人が列を作った。大阪府は休業要請に応じないパチンコ店6店の名前をおととい公表したが、その後も4店舗が営業を続けている。

【映像はこちらから >>】パチンコ店に数百人の列…
 
 一方、例年ゴールデンウィークには多くの観光客でにぎわう京都の清水寺の近くでは土産物店がシャッターを下ろし、歩く人はほとんど見られない。大阪の繁華街・ミナミの道頓堀でも営業する店は少なく、行きかう人からは「こういうミナミは見たことがない。全然さみしいですね」など嘆く声も聞かれた。(ANNニュース)
(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どうせならパチンコ店員は全員タイベック着て出迎えてやれ

さながらパチンコ店そのものが台でパチンカスが玉みたいだな。


開いてる店を探す手間が省けてよかったな


発症した奴はぶりぶり文句言うんだろうなあ…接触や過密は避けろって散々言ってるのに。


店名公表とかパチ屋の宣伝効果しかなかったな。


火炎放射器を用意しよう


散々、宣伝になるだけだと言われたくせに公表した挙句、言った通りのことが起きてるんだけど知事はどう責任とるのかな?というか大阪府民は知事からパチンカスまでの全員アホしかいないのかな?


そのまま隔離しろ


焼き払え


来店者の公表は違法らしいからな…。


感染予防策を提示してその店舗が守らなかった場合は営業停止処分とかできないの?全員の検温をするとか台を一定距離ずつ離せとか無理難題押し付ければいいじゃん。赤字になるまでやらせれば向こうも諦めるやろ。


今までの感染者を見てると9割はパヨクであることがはっきりしている。俺はほぼ毎日パチンコ行ってるが何ともないしな。安倍首相を支持するかどうかが感染の決め手らしい


やっぱ大阪人って生粋の馬鹿なんだな。もう呆れるとかそういうレベルじゃないわ


だから店名公表なんか意味ねえんだよ!宣伝にしかならねえんだよ!もしかして知事はグルですか?さっさと法律で禁止にしろ!無能議員ども!


その程度で営業を自粛するような人種の経営者じゃねえんだよ!パチ屋の経営者は!さっさと法律で全面禁止にしろ!


パチンコ憎しの無敵の人がガソリン詰んだ5tトラックで強烈に突撃。入り口にぶつかった後にトラック爆破してパチンコ屋爆発なら最高の流れや


知 っ て た


パチンカスは濃厚接触で障害罪の疑いがあるのだから、全員逮捕して豚箱に叩き込め。


営業してる店にはメーカーが今後新台売らないとか言えばええやん


これを根拠に罰則付きの条例つくったら?人権とかで無理かもしれないけど。


こんな密集地帯にいる自分を不安に思わんのか? 思わんから並ぶのか・・・。


歓楽街には警官配備してパチンコには配備しない なんでだろーなー


モラルという曖昧なものに頼っている結果です。今後、同じ事態が起こらないよう早急な法改正が必要ですね。


いっそパチ屋ごと人体実験施設にしてパチやらせてやるから実験に強制参加でいいんじゃない?そうすれば社会のゴミも少しは使い物になるだろ。


三店交換を見逃してもらってるってことを忘れているな。いつでも警察が動けばその時点で逮捕できる。


日本が本当に独裁だったら、なぜかピンポイントでビルの崩落や火災全焼が発生したりとか、あるいは、出てきた人を強制収容くらいはできるのかなあ。


店名さらされなかった店もあるんやで。晒された店はあと1店舗だけ営業とかやないかな。大阪晒しにしかおもえんけど、地方 京都 関東のほうが店の数も人数も圧倒的ですけどね


言う事聞いたパチ屋以外は潰していいまだお上の言う事聞いてるだけまし全部潰せとかいう奴はただの過激派


話によるとこの状態を重く見て維新としては国会でのパチンコの賭博認定化を進めるということだが、普通の国民は支持するだろうが利権の魑魅魍魎共がそれを許すかどうか


すげえw店も客もたくましいなw決してパチンコを擁護するつもりは無いけども、超長期的に見れば娯楽全般も不要なものではない、楽しみが無いと人は生きていけないよ。今はもうちょっと我慢しろよとは思うけどww


大阪は・・・とか言うが東京も休業してないとこ公表してしかもまだ要請に応じてないとこあるんだぜ。


俺の地方のパチンコ屋は普通に開いてるわ。生活保護だが10万もうすぐ貰えるしパチンコで全部使うつもり。安倍首相さまさま


まあ、パチンコ屋にも日本人オーナーで北に送金せずちゃんと納税している所はあるだろうからな全部つぶせは言い過ぎかな、ただこう言う緊急事態の時に言うこと聞かん店やオーナーは今後日本が戦火に巻き込まれたりした時にも日本内部からゲリラやテロ組織の隠れ蓑や温床になりかねないので潰して良いだろ


維新自体がパチンコチェーンストアー協会のアドバイザーを務めるほど、自民と並んでパチ業界とズブズブやん。


パチ屋なんて儲からんからな、休業と廃業がセットなところは公表されようが続けるだろうし、普段出し渋ったら客が離れるが開いてるところが少ない今なら渋っても稼げそう。


集まってきた連中を隔離したら多少平和になるんじゃない?


店名公表とか、ただの宣伝でしかないわ。 『近所のゲーセンが全部閉まってるけどさ、●●駅前の××は開いてるらしいぜ!』って聞いた奴がそこのゲーセンに行くって想像できないとか・・・義務教育レベルの判断能力すら身についてなくない? もしかして、店名を公表したら見せしめになってびびって自粛するぜみたいな馬鹿な思考をしていたのでは・・・


ついでに、あんまり騒ぐと『営業妨害』やら『名誉棄損』で逆に役所が訴えられることになりますわな。 俺らの『お願い』に従わない不届き者だって言ってるわけだからね。 それをするなら休業補償を全額補填しろよっていう話でしかない。


ア ホ か


パチンコ屋も生きるのに必死で開けてるのだから、今開いてる飲食店とそのへんは大差ないと思う。でも開いてるからってこの時期に並んでまで行く必要はないよな、行列のできるお店の味は我慢できてもパチンコは我慢できんのやろか。まあ、我慢できん人を狙った商売ではあるけども……禁止したらしたでさらにクラスターが怖い闇パチとかに流れるだけか


パチンコに「依存性」があるのが証明された事例やな。タバコ同様に税金を重くして依存症脱却の為に公的検討が必要


営業すれば叩かれる、閉店すれば潰れる。某国に金が流れるとか依存症とか問題も多いが、ホールも製造メーカーも働いてるのほとんど日本人なんだけどね。まぁパチンコ産業はもう末期なんだろうな!


現場の店員は大変だろうけど、オーナーとしては「パチもスロも全台設定1にして営業しとけ」と指示して自分は自宅待機してりゃいいんだから、そら営業する店も出てくるよな。パチ屋で働いてりゃ批判される事には慣れてるだろうし、仕事もできない遊びにも行けないとなりゃ暇を持て余した馬鹿が金が尽きるまで打つ事が確定してるもんなぁ…


最初から別の病気持ちなのでそのまま全部入れた時点で日本国に出入りできないよう別の国として独立させてあげれば良い。


そうだ パチカスをパチ屋に隔離しよう 世間に疫病を蔓延させない為に ギャンブル依存症という病だから ここに収容所を建てようw


名前と住所控えて感染した奴の補助金なしにして、ついでに罰金取れ


警察はいい加減この賭博犯罪を取り締まれよ。賄賂もらってるとしか思えない。


どうあがいてもあの台がすし詰めで密らないのは無理じゃろ


「パチンコ依存症のパチンカスのみなさーん! どこそこの店はまだ営業してますよー!」


こんなクズ共でも、申請すれば10万給付されるんだよなぁ。


もうパチンコ街みたいの作ってそこに入った人全員隔離しちゃえばいいんじゃないの?もちろんドアに「返し」を付けて入ったら出れなくなるようにしてね。


休業要請が出されてもお構いなしのパチンコ屋といい、そこへ群がるパチンコ依存症の客といい、もう脳味噌がアレなんじゃないかと思うわ。これで誰かがコロナウイルスに感染して発症したとしても、店側も客側も自己責任・自業自得としか言えないな。


店より、この並んでる連中の氏名を公表してくれw


パチンコ>命 なのか。こうはなりたくないなあ。


こういうとこにこそプリウスミサイル突っ込めばいいのに


そのまま閉じ込めて出られないようにできないのかな


全員パチ屋に打ち込んでコロナ収束まで閉じ込めとけ。飯?自力で調達するでしょ。肉ならいっぱいある


府知事が営業してるパチンコ屋だって宣伝してくれたからな


パチ屋「宣伝ありがたいです」


コロナ持ちが当然潜んでいると思うが、よくこんな場所に行けるよなあ。


この件に関しては法的な最終手段である公表より先に遊技業協会に話をつけて除名を検討させた東京のほうが一枚上手だと思う


経営者の名前も晒したらどうかな?


これが蟲毒か


もうバイオテロだなこれ経営側に罰金やらなんか処罰とかした方がいいわ


パチンコ店兄貴、パチンカスという社会不適合者一同を店に集め、流行り病で一網打尽を目論むというファインプレーを披露


要請じゃなくて指示にしてその間の補償金を出してやんないと、日銭を稼ぐために強行する店も多いと思うが。…‥客は別として。


開けようが閉めようが 要は客がいなくて3蜜にならなきゃいいこと。根本はそういうことやでパチンカーども


塩を送っただけ


このパチンコ店で無差別殺人が起きても犯人に拍手しそうな自分の心理が恐い。命のトリアージとして、このパチンコゾンビどもは医療も生活も切り捨ててもいいんじゃないとか思えるぐらいには軽蔑する。経営者もな!


パチンコというかギャンブルの中毒性だな。早く換金を禁止にしろよ。大昔みたいに紙袋に菓子とか交換だけならこうはならんだろ。


大阪民国さぁ・・・どんだけ日本に迷惑掛けるんだよ


全員殺せマジで 他人に迷惑掛けてるんだから


こうなるとパチ屋に対して犯罪が行われる可能性がでてきたな。そうなった場合も自己責任で済ませてくれればいいんだけど。


名前の公表って逆効果で宣伝になっているような・・・


ここまで河内のおっさんの書き込み無し


そっか他がやってないなら設定厳しくても馬鹿は来るから稼ぎ時になるのか・・・


営業してるお店探してた人は行きますわなぁ


自称正義マンは今すぐパチンコ店に行ってパチンカス共を始末しにいけ。ゴミが二つ消えて世の中の為になるぞ


開いてるパチンコ屋探して街を徘徊されるぐらいなら開いてる店公表してそこに集中した方がマシと言うことですね。


これもうパチンコ叩き凄い奴のが犯罪しそうな気もするな。ネットで叩くだけならともかく、行動力ある馬鹿居そうだし。コロナじゃなくても普段から凄い叩いてる奴居るからな。いくら負けたのか知らんけどw どうせ全店休業しても、叩く先を見つけるだけだろうな。


周囲の県に遠征しないだけマシと考えとこ一応休業した店もあるみたいだけどね


だからさぁ換金してること取り締まれば一発だろほんとやらねえな


人殺しども


パチンコ屋も稼がな生活できんってんなら、台を全て一番出ない設定にして、しかもそれを公言するなら営業してOKってどうよ。ちょっとは理性残ってる奴は、少し打ったらやっぱり出ねぇなってすぐに帰るだろうし、生粋の依存者は張り付くだろうけど、勝手に養分になってろよって感じ。


まるでゴキブリホイホイで養殖させるのと同じだね、やたら騒音ならしながらの車や、マスクの中にマイクと耳にイヤホン付けたドライバーやらスマホ運転やら、増えすぎてる、遊ぶ金が尽きたらまた被害が増えるのが目に見えてる、この手の馬鹿駆除しないと悪い方になる、そして誘導してるのはゴミメディア


客の方をどうにかしない限りは意味ないなてかコイツらに10万給付取り止めにすりゃいい


パチンコ・パチスロファンに人気の「汚物は消毒だ~!」をやりますか・・・(´・ω・`)。


公園も災害時以外侵入したら不法侵入とかにしてくれませんかね?こっちがガキがうじゃうじゃと


感染した奴は医療機関を受診しないでね迷惑だから


この中に感染者ぶち込んで一掃してやりたい。


閉じ込めて出さなければいいだろ。中でずっと好きなパチンコ打ち続けられるんだしウィンウィンだろ?


勘違いしてるバカが多いけどパチンコでクラスターは1件も発生していない。宣伝ご苦労さん。


パチンコもそうだが、どっかのゲーセン店員のツイートによれば店が休業中にも関わらず毎日のように「営業しているか」の問い合わせが大量に来てるらしい。それって営業してたら来るって事だよな?自粛する気が無いって事だよな?納得。


「パチカスコンバット」 持ち帰って巣の仲間もアウト!


これで営業してるパチンコ店で感染爆発したらどうするんだ?人を集めての感染だから一気に医療機関に負担が掛かるぞ。店舗名公表済みだから責任逃れも出来ない。それともクラスターが発生したら店舗名公表した大阪府に責任がある!と言うんだろうか?府は先に営業自粛要請出して、法律で強制力を持つ指示が不可能なのに。


パチンコする人にとっては店舗公表は遊び場を教えてくれたようなもんだからこうなるのは当たり前。パチンコ店にとっては打ってくれる人が客で、ここで文句垂れる人間は客じゃないんだから聞く耳持たないのも当たり前


エレクトロ> 感染爆発しなかったらどうするんだ?お前腹切るか?


満員御礼になったところで外から板を打ち付けて一人も出れないようにした上で2週間放置しておけばいいんじゃね?


パチンコ屋もネカフェと同じく、身分証明のコピーとらないとうてない様にすれば良いのでは? 最悪感染経路や周囲に居た人間の特定も楽だし。