トヨタは2020年4月13日、新型ハリアーを発表しました。発売は2020年6月ごろを予定しているようです。

【ニュース記事】

1. 新型トヨタ・ハリアー・デザイン考1 日本発の誇りを再びカタチに  MotorFan

2. 2020年6月発売のトヨタ 新型「ハリアー」!未公表の“価格”を予想  価格.comマガジン

3. 新型ハリアー誕生 先鋭的デザインはRAV4のおかげ? トヨタSUV戦略の真骨頂  ベストカーWeb

4. トヨタ、新型「ハリアー」特設サイト公開。走行中の前後方映像録画機能を採用して6月ごろ発売  impress.co.jp

5. トヨタが新型ハリアーを発表。全体的に大幅グレードアップ! 発売開始は2020年6月ごろの予定  motormagazine.co.jp

【トヨタ ハリアー】

(出典 matome.response.jp)

【この記事はニコニコニュースより】

外装内装ともに高級感を高めて新型らしい個性を演出した

 トヨタは2020年4月13日、新型ハリアーを発表した。発売は2020年6月ごろを予定している。

 ハリアーは1997年に初代モデルを発売して以来、都市部での使用を前提としたファッション性も高く多彩な用途にも対応できる「都市型SUV」として新たなジャンルを切り拓き、先導し続けてきた。新型ハリアー

 新型モデルではより流麗でスタンスの良いプロポーションを目指した。精悍かつシャープな印象を際立たせたフロントビューとシグネチャーランプ、そしてテールランプなどによって遠くからでも新型ハリアーとわかる個性と先進性を強調している。

 室内は触り心地にこだわったレザー調の素材やウッド調加飾、パイピング加飾を随所に配し、さりげない上質感を演出する。また、調光ガラスを用いた電動シェード付パノラマルーフをトヨタ自動車で初採用した。調光時には、まるで障子越しかのような柔らかい光が差し込む上質な空間を演出してくれる。

新型ハリアー

 内装色はコントラストを抑えたブラウン、グレー、ブラックの3色を用意し、落ち着いた雰囲気でシックな大人の室内空間を表現した。

新型ハリアー

ボディの高剛性化と低重心化を進めただけでなく乗り味も追求した

 新型ハリアーにはTNGAプラットフォーム(GA-K)を採用。ボディの高剛性化と低重心化を図り、乗り心地と走りの両立を目指した。TNGAによって一新した最新のダイナミックフォースエンジン(2リッターガソリン)とダイレクトシフトCVTを搭載。そして、進化し続ける2.5リッターガソリンエンジン+ハイブリッドシステム(THS II)とともにダイレクト感のある走りと優れた燃費性能を追求した。

 ハイブリッド仕様には4WDだけでなくFF車も設定し、ユーザーの選択肢が広がっている。また、前後のサスペンションジオメトリーを最適化。徹底した走り込みとチューニングを重ね、重厚感としなやかさを併せ持つ「乗り味」を追求した。

新型ハリアー

 そしてブレーキ制御によりコーナリング中のアンダーステアを抑制する、アクティブコーナリングアシストを搭載。ステアリング切り始めのレスポンスがよく、軽快な操舵感を持つ電動パワーステアリングと相まって、意のままに車両をコントロールできる心地よさを実現している。そのほかにも、吸遮音材や制振材の効果的な配置や高遮音材ガラスの採用など、徹底した振動と遮音対策によってさまざまな道路環境においても心地よいドライブが楽しめる静粛性をさらに高めている。

 また、先進装備を搭載して安全性も向上。歩行者(昼夜)や自転車運転者(昼間)を検知対象に加えたプリクラッシュセーフティ採用の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を装備した。ほかにも、駐車場など低速走行時における衝突緩和、被害軽減に寄与するパーキングサポートブレーキ(静止物)などの安全、安心をサポートする装備も充実している。

 ハイブリッド車にはアクセサリーコンセント(AC100V/1500W)を設定。家庭用と同じコンセントを通じて電化製品を使用できるほか、停電などの非常時には発電機として使用できる。

 T-Connect SDナビゲーションシステムは12.3インチTFTタッチワイドディスプレイを採用し、SDLなどのスマートフォン連携機能にも対応。JBLプレムアムサウンドシステム(9スピーカー)が臨場感のある音響空間を構築した。新型ハリアー

 ボディカラーはプレシャスブラックパールをはじめ、彩度を抑えたカラーを中心に全7色を設定し、陰影の美しい変化をアピールしている。グレード構成は下記のとおり。

新型ハリアー


新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー
新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

新型ハリアー

(出典 news.nicovideo.jp)


【動画】

(出典 Youtube)