ご冥福をお祈り申し上げます。

【ニュース記事】

1. 志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎  日本経済新聞
2. 志村けんさんが死去、新型コロナ感染で肺炎  産経ニュース

3. 【追悼】ザ・ドリフターズにとって志村けんとはなんだったのか(てれびのスキマ)  Yahoo!ニュース

4. 志村けんさん逝去。「ザ・ドリフターズ」で活躍、多数のバラエティ番組にも出演。享年70歳   TOWER RECORDS ONLINE
5. 
【志村けんさん死去】《実兄が告白》新型コロナ入院の志村けん「会話はできてないんじゃないか」  文春オンライン


【志村けんさん】

(出典 www.zakzak.co.jp


【この記事はニコニコニュースより】


タレントの志村けんさんが亡くなったことがわかった。70歳だった。NHKなどが速報で報じた。

志村さんは3月17日に倦怠感を覚え、19日より発熱・呼吸困難の症状が出たため、20日に病院に搬送され入院。重度の肺炎と診断されると共に、新型コロナウイルスの検査で陽性が判明、闘病を続けていた。

志村さんは1950年、東京・東村山生まれ。1974年、荒井注脱退に伴い正式にザ・ドリフターズの一員となった。  

1985年に「8時だョ!全員集合」が終了したあとも、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」をはじめ、ヒット番組のメインとして活躍。現在も「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、「志村でナイト」(フジテレビ系)のレギュラー番組のほか、単発で「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系)などの冠番組を持っていた。

☆生放送中に訃報、近藤春菜号泣

情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、志村さんとは「天才!志村どうぶつ園」と共演していたハリセンボン・近藤春菜は、訃報を聞き号泣。

声を振り絞って「何とか絶対戻って来て頂けると思っていたので、まだ志村さんに何もお礼もできていないのでちょっと受け止められない……すみません」と語った。

(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

喫煙してなかったら死ぬ事も無かったろうに、自業自得ではあるが残念だ


これは色々と影響が大きそうだ。


コロナがなければもっともっと活躍できただろうに。残念です。合掌。


もうバカ殿様や変なおじさんが見られなくなると思うと本当に悲しい。ご冥福をお祈り申し上げます。もっと早く中国が対応して渡航禁止していればこんな事にはならなかっただろうに…


レジェンドが・・・くっそ・・・口にしたくない、信じたくは無いが・・・お悔やみ・・・申し上げます・・・


別の記事では「1日2箱(40本)を吸い続けてきたという志村さん」という記述がある。肺が長年に渡りダメージを蓄積していたところへコロナが来た、といったところでしょうか。


若い頃は沢田研二と鏡コントできるくらい美形だったんだよ。ドリフど真ん中世代としては本当に寂しい……


峠は越したと聞いて、「だーいじょうぶだぁー」の一言を待っていたのに・・・。安らかに眠ってください。


正直、志村けんさんなら大丈夫だろうと楽観視してたわ。まさかお亡くなりになられるとは、残念でありません。コロナは確実に、我々人間を蝕んでいるのだと再認識させられました。ご冥福をお祈りします


ご冥福をお祈りいたします。


入院話が出てから早かったな・・・。ご冥福を。


誰にも看取られず直葬ってマジ?なんて最期だよ… 外出自粛してなかったし自業自得な部分はあるけど、寂しいもんだね…


いかりや長介の再来かよショックすぎるけんさんありがとうございました。楽しかったです。


肺炎になると65歳以上は死亡率高いですからね、不摂生とか不健康とかもあるけど本当に怖いですよ肺炎は。志村けんさんのご冥福をお祈りします。


8時だよ全員集合!の時から見てました。悲しい事あってもドリフ見たら笑ってすごせたよ。コロナになんて納得できないけど、お悔やみ申し上げます・・・今までありがとう!お疲れ様でした!


お前、それはないだろう・・・・?


逝ってしまったか。子供のころ彼のコント見て何度大笑いしたかわからない。持病もちだから不安だったがこんな最期はあんまりだ。


まずはご冥福をお祈り申し上げます。氏の死去が無駄にならないように、新型肺炎に対する啓蒙と啓発になりますよう。我々もより一層の注意をいたします。ゆっくりとお休みください。


スマホ見て驚愕した。「まだまだ死にゃぁ~しね~よ~」って昔のネタとかじゃないんだよな・・・ご冥福を・・・


自然と涙が出てしまった。ご冥福をお祈りします。


悪化するのが早いとは聞いていましたが、残念です・・・。せめて新型コロナ治療薬のコンピュータ解析に参加することにします。


回復して、新型コロナも決して治らないものではないんだぞ、って希望を見せてくれる事を願っていたんですが…。でも、逆に改めて気を引き締めるきっかけにはなったのかなぁ。あまりにも代償が大きすぎるけど…。どうかご冥福を…。


志村けんさん亡くなって悲しい・・他のご高齢の芸能人も心配だわ。せめて発症させた国の人間やら国会の老害だけ消えれば良かったのに理不尽な世の中だわ


海外旅行行ってる奴らマジ迷惑何も考えない奴らのせいで、志村さん安らかに・・・・


メンバーの中で一番長生きしそうだったのに


復帰して「だいじょぶだあ」の一言を待っていたけど・・・ダメだったかあ


悲しい


これで世論の流れが急転するかもな、今以上に。芸能界、著名人、政治家が実際感染すると一般人でも身近に感じるものだから。


まじかぁ・・・


全員集合、ごきげんテレビ、だいじょうぶだぁ、と志村さんの番組見続けてきた世代としては、悲しい限り…ご冥福をお祈りします…せめて、この訃報で対岸の火にしか感じていない、無責任な輩が危機感持って行動を改めてくれれば


喫煙、過度な飲酒はやっぱり危ないな。しかし小さい頃から楽しませてもらってきた人が亡くなるとはショックだ。


本気で泣いた。ご冥福をお祈りします。本当に今までありがとうございました。


IOCとWHOとキンペーに忖度しまくった結果、日本の人間国宝が犠牲になった


まさかのメンバー内で一番若かったけんさんが先に逝くとはな…。酒とたばこと夜更かしという健康を害しやすい3つが重なるとこういう悲劇になるんだなぁ…


政府の入国禁止が早ければこんなに蔓延しなかったと怒りがわく。恐らくこの件は政府も会見でコメントするだろうが、せめて今からで精一杯感染症防疫に努めてほしい。


この件で政府批判に持っていくのは流石に下衆だよ。黙って祈りを捧げることすらできないのか


志村けんさん ご冥福をお祈りします。


まだまだ若いのにこんな形で逝ってしまわれて残念です。お悔やみ申し上げます


コロナで学校休校にしたら卒業旅行で出かける大学生がいるとかホント信じられない出来事だよね・・・・しかもコロナ感染してるのに卒業式にでるとか・・・3月になってから海外の感染率爆発してるから4月はもっとやばくなるので空港閉鎖早くしてください


Q黙って祈りを捧げることすらできないのかAここは葬儀場ですか


ご冥福をお祈りします


マジか・・・他の人も言っているが、志村さんなら復帰すると勝手に思い込んでたな・・・彼の死が無駄にならないよう、日本中がもう少しでいいから危機感持てるといいんだが・・・ご冥福をお祈りします。


もし早期の段階で入院していたら違った結果になったかもしれないと考えると余計に残念だ。ご冥福を。


一人の死は悲劇だが、百万の死は統計に過ぎない とはよく言ったものだ。毎日人が死んでるのに、志村けんが亡くなって、この日本で数多く起きている「悲劇」をようやく理解する人間が出てきたのだろうな。


中国ウィルス、日本の大物コメディアンを殺した


アブドゥルー、なんということだ、こんなにあっさり…


Aここは葬儀場ですか祈りをささげるのに場所なんか関係ないよな???志村さん。ご冥福をお祈りいたします


また志村けん死亡説かよ不謹慎な…って思ったら嘘だろ…?


バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる………


ショックが大き過ぎて暫く立ち直れそうにない…長い間お茶の間に笑いを届けてくれてありがとうございました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


「だいじょぶだぁ」「いかがでしょう」とかを見て育った世代だから喪失感が凄い。なんというか…例えるなら…昔お世話になった親戚を亡くしたくらいな…確かに元ヘビースモーカーだったみたいだし、リスクは高かった。でも勝手に大丈夫だと思ってた。               ご冥福をお祈り致します。


レジェンドクラスの有名人が亡くなった事でコロナの恐怖が認識されるなんて皮肉もいいところだよ…。みんな一体どれだけ楽観視してたんだよ…と言いたいところだけど、私も正直きっとまた戻ってくるよって楽観視してたところあるから人の事言えたもんじゃないな……


沢山の笑いをありがとうございました


訃報に接し、ご冥福をお祈りいたします。しかし、長さん(ドリフタ-ズ・リーダ-)から”しむらぁ~おめぇ仕事ほっぽり出して、こっちに来るのがはやすぎないか?”と頭を叩かれていそうですね。(^_^;)志村さん、長い間楽しませていただきありがとうございました。<(_ _)>


人工心肺装着と聞いて覚悟はしていたけど、やっぱりなぁ…。ドリフも三人になっちゃった…。


祈りをささげるのに場所なんか関係ないよな??? ←ここを神聖なネットのサイトって考えてるのがウケるわ てめーが書き込みなんてしてねぇで黙って祈ってろ


ご冥福をお祈りいたします。有名人の訃報でちょっとは60代70代の人たちが不要不急の外出をしないことを考えてもらいたいです。若者は家から出ちゃダメ。60代70代は外出しても大丈夫って解釈してる方が少なからず存在して、終いには「若者は家から出てくるな」などと騒ぐ連中まで居る。怖いですよ。


志村けんさん、天国でいかりや長介さんとまたイカリヤアパート家賃請求のネタをやってください…いつか私も観賞しに行きますので。ご冥福をお祈りいたします。


子供の頃、毎週「8時だよ!!全員集合!!」見て笑わせてもらった。「ドリフの大爆笑」も楽しみにしていた。「だいじょ~ぶだぁ」も「ごきげんテレビ」も見ていた。まさかこんな最後だなんて・・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします。ありがとう、志村さん。


身をもって今の状況がどういうものかを示されたと受け取りました。ご冥福をお祈りします。


今だと告別式とかも出来ない。亡くなった方を送ってあげる事も出来ないのが余計に悲しい


危ないだろうなとは思っていたが結構早かったな。国内で有名人が死んだ事で、今週末に外出してたような馬鹿共も少しは危機感覚えるのかね?


まさに「嘘だと言えよ!」というニュースを聞いてしまった。


高齢+基礎疾患持ち+煙草1日60本+飲み代だけで青山にビルが建つと言われる程の酒豪+肺炎での入院経験あり。むしろここまで生きてこれたのが奇跡やろ


高齢+基礎疾患持ち+煙草1日60本+飲み代だけで青山にビルが建つと言われる程の酒豪+肺炎での入院経験あり。むしろここまで生きてこれたのが奇跡やろ


エイプリルフールには二日早いぞ・・・早いぞ・・・ 


タバコ一日三箱(去年から禁煙してたらしいが)、以前罹った肺炎からの肺の一部繊維化、胃のポリープ摘出手術、過度の飲酒による肝臓の持病、故人を責めたくはないけどこれは無理だろう…


ご冥福をお祈り申し上げます。2月末まで凄い元気な様子が世に出てたのに残念です。ポリープ切除での入院と節制で体力が落ちてた可能性や、ヘビースモーカーで長年肺に負担かかってたのも重症化に繋がったのかなと思うと惜しまれる。


中国はマジでクソやな。情報隠蔽せんかったらこんな惨状にならんかったのに。あと中国人を大量に日本に入れた安倍もクソや。安倍が殺したようなもんや


まだエイプリルフールちゃうで・・


コロナがなければ東京オリンピックが開催されて、志村さんは聖火ランナーとして東村山を走る予定だったらしい。コロナさえ無ければ普通に生きていた。悲しすぎる


まだエイプリルフールじゃないんだぞ・・


一旦重くなったら進行が凄まじく早いらしいからね・・僅か十日で・・・


とてもびっくりした。だが、なぜか哀しさも起こらない。それは未だに、「本当に亡くなった?」と疑っているから。なぜか、信じられない。まだ享年が訪れるときでは、ないような気が、してならない。


ご冥福をお祈りします。


やはり中国は最低最悪の民族だわ。こいつら全員殺処分しろ


中国は最低最悪のクソ民族だわ。絶滅しろ


遠からず戻ってきて「大丈夫だぁ」と言ってくれるだろうと楽観視していた、悲しいな。


エイプリルフールは明後日ですぜ志村さん・・・ 心より御冥福を祈ります。


持病、年齢考えて治るのは厳しいと思っていたけど、実際に亡くなると何だろうね…志村さん本人じゃないけど無念と言うか、こんなところで亡くなる人じゃないだろう…っていう気持ちが凄い…、ご冥福をお祈りします


なおこのテープは自動的に・・・のくだり元ネタよりカトケンで先に知ってたんだよな安定の爆破オチ・・・ご冥福をお祈りします。


小康状態みたいな記事が連日あったからほんと急な訃報ですぐには信じられなかった。ご冥福をお祈りすると共に今までの笑いに礼を。ありがとう。


エイプリルフールには早すぎるよ・・・長さんも一番若手のお前が一番先に来るんじゃないよって思ってるよ・・・(ノД`)・゜・


志村ぐらいの人なら相当な治療受けてたと思うんだけど条件(高齢&基礎疾患など)整っちゃうと現時点ではどんな治療しても助からんのかな…


嘘であってほしい…


>あはははは ありがとう。上のコメで直ぐ中国ガーしてる奴がいて、あまりにゲスだと思ったので、政府ガーしてそれに批判コメがつくのか気になってコメしたんだ。中国ガーに未だに批判コメがついてないのは残念だけど、人の死を何かに利用しようとすると諌めようとしてくれる人がいてなんかありがたかったよ。後付けみたいに聞こえるかもしれないけど。


高齢/ヘビースモーカー/大酒飲み…考えてみると武漢型じゃなくても冬に流行る病気にかかるとやべぇ状態なんだよなぁ…。志村けんがどこで武漢型拾ったんだか分からないけど、心当たりある奴は凄い罪悪感に苛まれそう。


この時期に海外行って帰ってきて症状出てるのにうろちょろしてるやつは暴行傷害人殺しと変わらねぇな。


若者でも重症化するので「俺はタバコ吸ってないし若いから」って調子に乗るのはNGな


70歳以上の方が亡くなりやすいってやってたし、何かと不摂生してたみたいだからどうなのかなって思ってたけど本当に亡くなるとは・・・。8時だよ!全員集合!で小さい頃から家族みんなで馬鹿笑いしてた世代なので本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。


この記事見た瞬間驚きのあまりリアルで声が出た


ポリープ手術受けていたところにコロナによる肺炎バカとのやりすぎた頃もありましたがありがとうといいたい


これでようやく国民が「コロナ怖い」って目覚めるんやろか。犠牲が大きすぎるわ


これでようやく国民が「コロナ怖い」って目覚めるんやろか。でも犠牲が大きすぎるわ


子供の頃からテレビで見てたので凄くショック・・・ご冥福をお祈りします


闘病中のコメントが本人ではなくイザワオフィス名義だった時点で察していたけど…もう「後ろうしろー!」って言ってもリアクションしてくれねぇと思うと、寂しい。


ドリフ大爆笑、だいじょうぶだぁ、バカ殿、カトケン、全員集合、いろんな番組で楽しませてもらってました。心からご冥福をお祈りいたします。


俺やだよ。いつも笑顔くれた人とこんな別れ方したくなかった。


頼むからこの死をきっかけに、みんなが外出を控えるようにしてほしい


「だいじょぶだぁ」か言いながら復活してきてほしかった。