志村けんさんが新型コロナウイルス陽性…現在も闘病中。 所属事務所は「どうか静かに見守って頂けますと幸いです」とコメントしています。

【ニュース記事】

1. 志村けん、新型コロナウイルス検査で「陽性」報道。芸能界に激震  まぐまぐニュース!
2. 志村けんが新型コロナ感染との報道 共演者への影響に業界から懸念  livedoor
3. 志村けんさん 新型コロナ陽性 肺炎の症状...現在も入院中  www.fnn.jp
4. 志村けん、新型コロナ陽性で入院中と発表「回復に全力で努めております」感染経路不明  東奥日報
5. 70歳の志村けん、新型コロナ感染の疑いで緊急入院…高齢者ほど重症化リスク  Yahoo!ニュース


【志村けんさん】

(出典 amd.c.yimg.jp)


【この記事はニコニコニュースより】

 新型コロナウイルスへの感染が報じられていた志村けんについて、所属事務所が「報道による不安や影響が大きいと判断し、ご家族のご理解と許可を得た」として健康状態を公表した。 

 事務所によると、志村は17日に体調不良となり、20日に都内の病院に搬送。重度の肺炎との診断を受け入院した。また、新型コロナウイルスの感染が疑われたため併せて検査を実施したところ陽性が確認され、現在も闘病を続けている。

 感染経路については今のところ不明だというが、1720日までは自宅で静養をしていたほか、濃厚接触者についてはは自宅待機をしているという。

 事務所では「医療関係者の皆様、番組スタッフ並びに共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に、多大なる感謝と、ご心配をお掛けしてしまっていることをお詫びを申し上げると共に、本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守って頂けますと幸いです」としている。 

(出典 news.nicovideo.jp)


【動画】

(出典 Youtube)