【詳細記事・画像】

お昼を買いにセブン-イレブンに立ち寄ると、「28円」と驚きの安さで販売されているアイスを発見してしまいました...!


3種類食べてみた

そのアイスというのが、こちらの「デザートショコラボール」。



実はこれ、こだわりの素材を使ったスイーツなどを製造・販売する菓子メーカー「シャトレーゼ」の商品なんです。



記者が訪れた東京都内の店舗では、「バニラ」「いちご」「ミント」の3種類が販売されていました。一口サイズのアイスをチョコで包んだ商品で、パクっと手軽に食べられるのが特徴です。

パッケージから出してみるとこんな感じ。いずれもまわりのチョコのパリッと食感が楽しめ、ついついもう1個食べたくなる美味しさです。



(左から「バニラ」「ミント」「いちご」)

「いちご」は、チョコのパリッと食感に加え、ドライストロベリーのようなザクザクとした食感も楽しめました。甘酸っぱく、ジューシーなイチゴの味わいが◎です。

「ミント」はすっきりとした爽快感はあるものの、ミントの味はそこまで強くなく、非チョコミン党の人でも食べやすい印象。こちらもチョコのパリッと食感に加え、ほどよいクッキーの食感が楽しめます。

「バニラ」は、風味豊かなバニラアイスとチョコの濃厚なカカオの風味がクセになる味わいです。

「食後にちょっと甘いものが食べたい」というときにもぴったりだと感じました。




見かけた際はチェックしてみて!

※価格は税別

(出典 news.nicovideo.jp)