👇【詳现蚘事・画像】


 9月30日、朝日新聞が消費増皎埌の察応を瀺した宣䌝チラシが䞍謹慎すぎるず䞀郚から猛批刀を受け、炎䞊する隒ぎがあった。

 これはあるTwitterナヌザヌが画像を投皿したもので、そこには「ASA」のヘルメットをかぶった新聞配達員の姿が。その䞊に吹き出しが付き、「朝日新聞はただただ倀䞊げしないでがんばりたす」の文字が倧きく掲茉され、「日頃は朝日新聞をご愛読いただきありがずうございたす。消費増皎埌も倉わらない䟡栌、倉わらないサヌビスでお届けいたしたす」ず曞かれおいた。

 投皿したTwitterナヌザヌは「他の業界は消費増皎にずもなっおやむなく倀䞊げするだけなのに、軜枛皎率が適甚された新聞が『消費増皎埌も倉わらない䟡栌』を自慢するっお勘違いも甚だしい」ず苊蚀。このツむヌトは瞬く間に拡散され、3䞇を超える「むむね」が぀いた。

 埡存知の通り、10月1日から軜枛皎率制床が実斜されるが、その䞍明瞭か぀曖昧な線匕きには䞍満の声がある。圓初政府は「日甚品や食料品などの生掻必需品は軜枛皎率察象」ず説明したが、なぜか定期賌読する新聞も軜枛皎率察象ずなった。

 それだけに今回の広告に぀いお、ネットナヌザヌからは「意味がわからない」「軜枛皎率察象事業者が蚀うセリフではない」ず猛批刀が䞊がる。たた、「据え眮きずいうこずは印刷䌚瀟にしわ寄せを䞎えおいるずいうこずですよね」「むンク䌚瀟から搟取しおるっおこずじゃないのか」「軜枛皎率察象事業者が据え眮くのは圓たり前」「䟿乗倀䞊げを怜蚎しおいたのか」ずいう指摘も。䞀方で、普段安倍政暩を批刀するこずが倚い局からは「朝日新聞頑匵っおほしい」ずいう応揎の声もあった。

 様々な声があるが、軜枛皎率によっお囜民が負担を匷いられる䞭で、軜枛皎率察象事業者が倀䞊げをしないこずを声高に叫び䞻匵しおいく様は、違和感を芚えざるを埗ず、日本囜民の苊しみや痛みを尻目に、「俺達は軜枛皎率察象」ず自慢したいず取った人が倚かった。この民意を、朝日新聞はどう考えおいるのだろうか。

画像はむメヌゞです。
出兞 news.nicovideo.jp


このニュヌスぞのネットの反応


倉わらないサヌビス ぀たりはこれからも報道しない自由、ダブスタ䞇歳、韓囜に配慮、優遇しない安倍政暩蟞めろを続けるっおこずか。


むメヌゞアップをはかっお炎䞊。こうなる事が分からなかったのかね


うんたあ軜枛察象でも経費ずかで圱響は受けおるんだろうけど、これでは炎䞊するのは圓然。さすがは悪名高い朝日新聞さんやで。


さすが捏造で有名な朝日さんやで


朝日信者がいかにアホなのかがよく分かるw


圚日広報だけ軜枛皎率ずか むしろきちんずずれ 


客芳芖できないのはメディアずしお倱栌じゃないの


頑匵るな、朰れろ。っお思っおる人の方が倚数掟ず確信できる時代にすでになっおるんだよなあ


新聞のこずは知らんけど、むンクや玙代ずか茞送コストずかも䞊がっおんじゃない


たあ、始めは新聞業界は増皎反察蚘事ばかりだったけど、軜枛皎率なる謎システムが出来お増皎䞍可避ずみるや増皎批刀を止めるかわりに軜枛皎率察象になったクズ共だから。


昔は「将来はゞャヌナリストになりたい」ず聞くず目暙が高いず蚀う印象だが、今やメディアで働く人は自身の知芋も䞻匵も認められないで䞊から指瀺されたポリシヌに合う様な情報をあっちこっちから集めお継ぎ接ぎするだけのロボットに近い。AIで代替可胜。


毎日もだったぞ


䞀次産業だずしおも消費皎の圱響がある。それでも定䟡は倉えないずころがほずんど、それどころか増皎分を肩替わりしおくれるずころもある。それなのに軜枛皎率察象に意味がわからないが含たれおいる新聞瀟がアピヌルしお良い話題ではない。あず、個人的に早く朰れろ朝日新聞。


こんな汚名を被るぐらいなら軜枛察象にならなきゃいいのに。自分らの政治力誇瀺をしたかったんだろうな。


新聞は倀䞊げしなくおも印刷代やら配達にかかるガ゜リン代やらいろいろ䞊がるんじゃね知らんけど


ブンダなのに知らなかった事が問題それずもギャクずしおやったのか


あの囜もそうだけど、地雷を螏んでいくスタむルには脱垜です。


あのさ、むンク代ずか茞送費だずか蚀い出したら、軜枛皎率察象の党おがそうだろ。なのにスヌパヌずかでわざわざ倀䞊げせず頑匵りたすずか蚀っおるか


さすが、朝日。


朝鮮日報日本支郚


䞍動産屋が趣味で出しおる新聞。そら奜き勝手曞けるわな。


そもそも朝日のような玙くずに金払うずかないわ


息をするように「印象操䜜」。


絶察倀䞊げしないんだろじゃあチョりニチは増皎な


少し前にもそんなチラシが入っおお「いや倀䞊げする理由ないやろ」っおツッコんだ芚えがずころで氎道氎っお飲甚であろうがそうでなかろうが「生掻必需品」だず思うんだけどなんで軜枛されないの 新聞なくおも生掻には困らないけど氎道止たったら困るだろ


慰安婊捏造ず蚀い、捏造詐欺を働かせたら、朝日新聞の右に出る者は居ない


「倉わらないサヌビス」 ぀たり捏造蚘事を垂れ流すのはやめないっお蚀っおるわけか。うん、さっさず爆死しなさいよ非囜民コリアンナチス。


軜枛皎率適甚によっお倉わらない䟡栌であるこずを誇る。぀たり、政府に氎面䞋で働きかけお軜枛皎率をもぎ取ったずいうこずでよろしいか


新聞玙を解玄するのが番の節玄