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毎日最新のニュースをお届けするブログです!     芸能関係・事件・事故・スポーツ・グルメ・自動車・バイク情報など、話題のニュース全般をお届けします!

    2019年06月

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    吉本興業は6月27日、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢(43歳)と、内間政成(43歳)に対する無期限謹慎処分を発表した。

    同社によると、スリムクラブの2人は3年ほど前、知人である他の事務所所属の芸人を通じて、“飲食店オーナーの誕生日パーティー”への演芸提供を直接依頼され、参加したという。そして、その対価として一定の金銭を受領していたことが判明した。  


    スリムクラブには「認識はございませんでした」というものの、吉本興業は「このパーティーには反社会的勢力が参加していたもの」と判断。今回の処分に至ったという。

    同社は「関係各位、ファンのみなさまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び致しますと共に、改めて当該芸人以外のタレントにもヒアリングを実施し、これを機に社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底・再構築を図ります」と謝罪している。

    今回の一件は、これまで報じられてきた、カラテカ・入江慎也を介した“闇営業”のパーティーとは別件だが、吉本興業から謹慎処分を受けた芸人は、雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウ・福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、天津・木村卓寛、ムーディ勝山、2700・八十島宏行、2700・常道裕史、ストロベビー・ディエゴと合わせ計13人となった。


    ◎スリムクラブ 真栄田賢

    「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。」


    ◎スリムクラブ 内間政成

    「この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。」
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】スリムクラブが無期限謹慎...反社の会合で金銭受領】の続きを読む

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    2019年6月26日(水)の気になる情報をまとめてみました!

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    お久しぶりです!…あのアーティストの音楽活動ニュースに胸熱な件
    2019-06-26 18:00:55(3586 view)

    今冬に約20年ぶりの新曲リリースを発表した中山美穂さんをはじめ、ソロ名義では、23年ぶりとなるシングルをリリースしら武田真治さん、20年ぶりの活動再開を発表したロックバンドZYYGなど、久々の音楽ニュースが話題になっているアーティストをまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)


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    米人気ユーチューバー遺体で発見‥突然の訃報に驚きと悲しみ広がる
    2019-06-26 18:00:55(13149 view)

    米YouTuber「ガイルくん」ことEtikaさんが死去していたと報じられました。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】

    窃盗団を作っちゃう人々も…メルカリにはびこる不届き者に呆れる
    2019-06-26 18:00:55(19660 view)

    フリマサイト「メルカリ」にはびこる「不届き者」についてご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)


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    模原市中央区相模原4丁目で傷害事件!刃物を持った逃走男に注意
    2019-06-26 18:00:55(5293 view)

    6月26日午前0時35分頃に事件が発生した。現場はJR相模原駅から約700メートルの市街地。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】

    転売には絶対屈しないゾ…ヨドバシカメラの転売防止策に様々な声があがっている!!
    2019-06-26 18:00:55(5855 view)

    ヨドバシカメラ京都店の転売に対する、毅然とした対応に称賛の声があがっています。その一方で差別的ではという声があがっています。それは「日本人にしか売らない」というもので、転売も厄介ですがフェイクニュースも厄介だとは思いませんか?


    (出典 matome.naver.jp)


    【【まとめ】2019年6月26日(水)の気になる情報まとめ!】の続きを読む

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    👇【詳細記事・画像】

    2019年5月末に日本でも正式発表された新型カタナに早くも乗る機会を得た。普段は四輪記事を担当している筆者が、ひとりのバイク好きとメディア関係者の中間的な立ち位置からカタナの魅力を探る。 REPORT●小泉建治(KOIZUMI Kenji) PHOTO●山田俊輔(YAMADA "Anita" Shunsuke)

    「スタイル」ではなく「精神」を受け継いだ

    カタナと言えば初代のロー&ロングなシルエットのイメージが強かったから、最初に新型カタナを写真で見たときは今ひとつピンとこなかった。短くて腰高で、おまけにアップハンである。カタナとセパハン、そしてカタナ狩り───このエピソードは多くの人の知るところだからここでは省くが、新型カタナのアップハンを見た瞬間、多くの人がハンドルをモディファイするのだろうと思った。

    ヘッドライトの両サイドからタンクにかけての鋭くえぐられたラインは新型カタナの外観上のハイライトだろう。

    ところが2019年3月の東京モーターサイクルショーで実物を見たとき、写真とはずいぶんと印象が違うと感じたのである。想像以上にボリュームがあって迫力に満ちている。とりわけタンクのワイド感がすごい。ハンドルの幅もかなり広い。
     
    腰高で短いシルエットのおかげで、写真ではスケール感が掴めなかったのだろう。
     
    そしてタンクのサイドに入った切れ込みの立体感が鮮烈だ。あらゆる点において初代カタナのデザインが秀逸だったことに異論はないが、このタンクサイドの造形は新型の勝ちだろう。もちろんこれは成形技術の進歩の恩恵にほかならないのだが。
     
    スパッと切り落とされたテールは極めて現代流のストリートファイター風で、欧州メーカーのライバル勢と見比べても主張は強い。

    幅広のアップハンドルが、現代流のストリートファイター的ポジションを生み出す。ライディングの自由度は極めて高い。

    新型カタナは初代カタナの「リバイバル」ではない。
     
    初代カタナが前衛的なスタイルをまとって登場したように、その精神を引き継いで新しいスタイルを切り拓いた、いわば「正常進化した姿」なのだ。
     
    そう理解するのに時間はかからなかった。

    スパッと切り落とされたリヤビューは最高にアグレッシブだ。テールランプの造形も個性的で主張が強い。
    低中回転域からゴリゴリと加速する!

    そして今回、いよいよ実際に走らせることになった。
     
    跨がった瞬間、思わずニヤリとしてしまった。
     
    シートが高いのである。シート高は825mmとスーパースポーツ級で、身長174cm&体重76kgの筆者が両足を下ろすと、ブーツのカカトが傍目には着いているように見えるが、実際にはほとんど体重が掛からずつま先立ちのような状態になる。
     
    これが前述の幅広ハンドルと組み合わされることで、アップハンドルながらアグレッシブなライディングポジションを生み出す。スーパースポーツやモタードに乗り慣れた猛者なら、跨がった瞬間に戦闘スイッチが入るだろう。

    液晶ユニットはGSX-R1000Rと共通で、いわばスズキのハイエンド仕様。表示内容はカタナ専用に再構築されている。

    スズキお得意のイージースタートシステムにより、スターターボタンを軽くワンプッシュするだけでエンジンはあっけなく目覚める。アイドリング音はかなりの迫力だ。
     
    これまたスズキならではのローRPMアシストの恩恵により、クラッチレバーをリリースすれば車体はスッと前に出る。
     
    アクセルグリップのワイヤーの巻き取り部を真円としないことで開け始めのスロットル操作を穏やかにする「プログレッシブスロットル」を採用しているとはいえ、それでもやはりレスポンスは鋭い。このエンジンの出自がスーパースポーツにあることを感じさせる。

    シート下のスペースはご覧の通りミニマムだが、タンデムシート下の右サイド(写真上方)、バッテリーの脇にETCユニットを収められる。

    だが、スーパースポーツ系だからすなわち典型的な高回転型エンジンかと言うと、必ずしもそうではない。なにしろ中回転域のトルクが凄まじく、3000〜5000rpmあたりのゴリゴリとした手応えが特徴的だ。加速そのものも強烈なのだが、常にエンジンを回している実感が得られるゆえ、とくに飛ばさなくても気持ちがいい。
     
    148psもの最高出力を誇る4気筒ながらこれほど濃密な味があるとは、さすがは名機との誉れ高いK5ユニットである。

    エンジンは2005〜08年のGSX-R1000に搭載されていたK5ユニットがベース。中回転域でのゴリゴリとした感触がたまらない。

    着座位置が高く、前寄りのライディングポジションは、走り出せば利点が際立つ。まず、街乗りではアップライトな姿勢でとっても楽チン。そしてポジションの自由度が高いため、ワインディングやサーキットでは思いのままに荷重移動ができるだろう。基本的にはフロントタイヤに荷重を乗せやすいポジションだが、フロントシート後方に尻がピタッと収まる場所があるため、必要とあらばリヤタイヤにもしっかり荷重を掛けられる。そして高速巡航時にも、この後ろ寄りの場所に座るのはアリだろう。
     
    このアグレッシブかつ自在に荷重移動できるライディングポジションを知ってしまった今、少なくとも自分がカタナのオーナーになったらハンドルを交換することはないと断言できる。
    迫力のあるエキゾーストサウンドも新型カタナの大きな魅力。リプレイスマフラーの出番はない?

    かようにバイクは乗らなければわからないものである。とく新型カタナは、質感の高さ、懐の深い乗り味など、実物に接することなしに本当の魅力を知ることはできないバイクと言えそうだ。
     
    逆にもしもアナタが写真を見るだけで新型カタナに魅せられてしまったのであれば、安易に試乗はしないほうがいいだろう。その晩、預金通帳とにらめっこをする羽目になるからだ。

    スズキ・カタナ
    全長×全幅×全高:2130×835×1110mm
    ホイールベース:1460mm
    シート高:825mm
    装備重量:215kg
    WMTCモード燃費:19.1km/L(クラス3/サブクラス3-2/1名乗車時)
    最小回転半径:3.4m
    エンジン形式:水冷4サイクル直列4気筒DOHC4バルブ
    総排気量:998cc
    内径×行程:73.4mm × 59.0mm
    圧縮比:12.2
    最高出力:148ps/10000rpm
    最大トルク:107Nm/9500rpm
    燃料タンク容量:12L
    クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング
    トランスミッション:常時噛合式6段リターン
    フレーム形式:ダイヤモンド
    キャスター / トレール:25°/ 100mm
    フロントブレーキ形式:油圧式ダブルディスク(ABS)
    リヤブレーキ形式:油圧式シングルディスク(ABS)
    フロントタイヤサイズ:120/70ZR17M/C(58W)
    リヤタイヤサイズ:190/50ZR17M/C(73W)
    乗車定員:2名
    車両価格:151万2000円

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【試乗記】スズキ・新型「カタナ」試乗インプレッション!】の続きを読む

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    FCAジャパン6月26日、「Alfa Romeo GIULIA Veloce」の価格・仕様を一新し、7月6日よりアルファロメオ正規ディーラーにて販売を開始すると発表。クアドリフォリオに次ぐハイパワーエンジンを搭載する「GIULIA 2.0 TURBO Veloce(ジュリア2.0ターボ・ヴェローチェ)」の右ハンドル・後輪駆動モデルが対象で、プレミアムスポーツサルーンとしての個性をより強調しているのが特徴。車両本体価格は578万円。


    19インチホイールやレッドブレーキキャリパーを装備
    18インチから19インチへサイズアップ。新デザインを採用しながらも、アルファロメオの伝統は息づいている。サイズは、フロントが225/40R19でリヤが255/35R19。
    レッド仕上げのブレーキキャリパーはブレンボ製対向4ポット。

     ジュリア・シリーズのなかでも、高次元の走りと洗練されたデザインを融合したスポーツ志向のモデル「ジュリア2.0ターボ・ヴェローチェ」。その「ジュリア2.0ターボ・ヴェローチェ」が、一部仕様を変更した。

     エクステリアでは、5ホールのフェイス面をもつ新デザインの19インチアルミホイールや、視覚的にもスポーツ性を訴えかけるレッド仕上げのブレーキキャリパーを装備。

     インテリアでは、ダッシュボード&ドアパネルにレザーの採用でより上質感を高めている。

    ダッシュボードとドアパネルには、上質感と重厚感あふれる高級レザーを使用。

     また、8速ATと組み合わされる最高出力280ps/最大トルク400Nmを発生するエンジンは、従来モデルと比べ10%の燃費向上を果たし、13.2km/ℓ(JC08モード)を達成。動力性能とともに効率性をより高次元で両立している。

     なお、今回の仕様変更は右ハンドル・後輪駆動モデルが対象で、左ハンドル・四輪駆動モデルには適用されていない。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【新車】アルファロメオ「ジュリア2.0ターボ・ヴェローチェ」を一部仕様変更!】の続きを読む

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    ラグジュアリーと高性能の融合! 600馬力オーバーのハイパワークーペ「BMW M8」登場

    獰猛さと上品を兼ね備えたハイパフォーマンスクーペ

     ビー・エム・ダブリューは、最上級クーペの8シリーズをベースに、高性能モデルやレーシングカーの開発を担うBMW M社が手がけたBMW M8の日本国内での受注をスタートしたことを発表。ユーザーへは12月以降に順次納車を開始していくという。メーカー希望小売価格(10%税込み)は、ベースモデルのM8が2230万円、よりハイパフォーマンスなM8コンペティションが2433万円となる。M8

     最上級クーペに相応しい高級感などはそのままに、Mモデルの証となる専用アイテムをプラス。ダブルバーキドニーグリルや、ボディ側面、フロントフェンダーに備わるエアブリーザーに装着されたMギルなどによって、スポーティさがグッと高まっている。M8

     今回のM8から、Mモデルに初めて採用されたのがM専用インテグレーテッド・ブレーキ・システムだ。アクセル全開時の高負荷条件下でも、安定して優れた制動力を確保するというもの。ブレーキの作動/ブレーキブースター/ブレーキ制御の各機能をコンパクトに統合。非バキューム式のブレーキブースターと採用したことで、約2kgの軽量化を実現した。M8

     ブレーキ圧は電動アクチュエーターによって生成されるため、より素早く正確な制御が可能となっている。また、ブレーキの減速度はドライバーが任意に調整することができ、ドライバーの好みに合わせて細かなセッティングをすることができる点にも注目だ。それ以外にも、快適性重視の「コンフォート」と素早い反応重視の「スポーツ」というふたつの制御モードが用意されており、ブレーキの踏み込み量も変更することが可能。どのような状況下においても、ペダルの感覚を一定に保って確実なブレーキ操作が行える。

     搭載する4.4L V8ツインターボエンジンは、ベースモデルが600馬力(441kW)/6000rpm、最大トルク750N・m/1800-5600rpmを発揮。M8コンペティションでは625馬力(460kW)/6000rpm、最大トルク750N・m/1800-5800rpmとなる。サーキット走行を想定し、オイルパンのフロント側には小型のオイルチャンバーを装備。高い横G発生時にオイルが偏ってしまっても、小型チャンバーからオイルを追加供給できるという。

    M8

     600馬力オーバーの高出力を確実に路面へ伝えるため、BMW M5で初採用したインテリジェント4輪駆動システム「M xDrive」を搭載。エンジントルクを前後へ無断階かつ可変的に配分し、さらにアクティブMディファレンシャルによって後輪トルクの左右配分を最適化。これにより安定したトラクション性能を発揮する。M5同様に、4WDモード、より後輪駆動に近い4WD SPORTモード、DSCをオフにした際に選択可能となる、2WDモードを備えている。

     また、Mモデルはエンジンレスポンス、ステアリング、サスペンション特性をドライバーの好みに合わせて任意で設定できるが、M8では新たにブレーキシステムの設定が追加された。加えてセンターコンソールにはM MODEボタンを追加。これにより、メーターやヘッドアップディスプレイの表示方法や運転支援システムの介入レベルをROAD、SPORTのいずれかのモードへ変更可能になった。ROADは基本的なシステムはすべて作動し、SPORTはドライバーの任意設定が行える。

    M8

     インテリアはMモデルのフラッグシップに相応しい、高級感とスポーティを融合した仕立てに。Mレザーステアリングには赤色のMボタンを装備。ベース車はクリスタルのシフトレバーは、M8ではMのロゴが刻まれている。また、カーボンファイバー製のインテリアトリムに加えて新開発のスポーツシートを採用。ヘッドレストにはMのロゴがデザインされた照明付きバッジが備わっている。M8M8M8M8M8

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【新車】ラグジュアリーと高性能の融合!600馬力オーバーのハイパワークーペBMW「M8」登場!】の続きを読む

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    2019年6月25日(火)の気になる情報をまとめてみました!

    👇【詳細】
    明日から心配・・・西日本の梅雨入りで「大荒れ」に注意
    2019-06-25 18:39:55(650 view)

    明日から心配・・・西日本の梅雨入りで「大荒れ」に注意


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    お葬式にも新たな段階がきていた…今直葬がトレンドになっている!!
    2019-06-25 18:39:55(16057 view)

    昨今葬式にも新たな形が生まれています。なんと葬式をせずに、そのまま火葬するという「直葬」がトレンドになっているというから驚きです。背景には仏教の不振と料金の高さ、そして近所付き合いの減少が大きくかかわっているようで、時代を感じさせますよね。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    『ホームレス中学生』主演の男逮捕…あの俳優と勘違いする人が続出している件
    2019-06-25 18:39:55(14104 view)

    ドラマ『ホームレス中学生』で主演をつとめた元子役俳優の黒木辰哉が窃盗の容疑で逮捕された。ネットでは、映画『ホームレス中学生』で主演した小池徹平と勘違いする声が続出している。


    (出典 matome.naver.jp)


    👇【詳細】
    芸人で一番厳しい「闇営業問題」で千原ジュニアの苦言に称賛の声
    2019-06-25 18:39:55(38220 view)

    葬儀にアップルウォッチを付けることについてネットで話題になっているようです。


    (出典 matome.naver.jp)


    【【まとめ】2019年6月25日(火)の気になる情報まとめ!】の続きを読む

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    👇【詳細記事・画像】


    全国のマクドナルドにて、2019年7月3日より“「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”キャンペーンがスタート!

    期間中、ハワイ州観光局の公認を得た、ハワイらしさ満載のバーガーが登場します。

    ハワイではパワーフードとして親しまれている「ロコモコ」をはじめとしたハワイアンバーガーを紹介していきます☆

    マクドナルド「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ

    マクドナルド「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ

    販売期間:2019年7月3日(水)から7月下旬予定

    販売店舗:全国のマクドナルド店舗

    マクドナルドにて、夏のキャンペーン“「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”を開催!

    ハワイ州観光局の公認を得たハワイらしさ満載のバーガー3商品、朝マックメニュー1品と、サイドメニュー1品が2019年7月3日(水)より期間限定で登場します。

    ハワイの鉄板グルメをテーマに、ハワイ州観光局から公認を得た本格的な味わいのバーガーを紹介していきます☆

    チーズロコモコバーガー

    チーズロコモコバーガー

    価格:単品 420円

    ジューシーな肉厚パティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとプルプルのたまごを重ね、粉チーズをトッピングしたバンズで挟んだハンバーガー。

    2019年はバーベキューソースをリニューアルし、ビーフとチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせた、フルーティーな味わいになっています!

    ガーリックシュリンプバーガー

    ガーリックシュリンプバーガー

    価格:単品 420円

    ザクザクとした衣とプリプリとしたエビの食感が楽しいエビカツを使ったハンバーガー。

    フライドガーリックを使用したソースと、ロースト感のあるエビの旨味の相性は抜群!

    暑い夏に元気になれる一品です。

    ハワイアンバーベキューポークバーガー

    ハワイアンバーベキューポークバーガー

    価格:単品 420円

    旨味に富んだポークパティとプルプルのたまご、ジューシーなベーコンを合わせた新「ハワイアンバーベキューポークバーガー」

    ジューシーなポークの旨味と、フルーティーな特製バーベキューソースとベーコンのスモーク感が絶妙にマッチした、食べ応え抜群のハンバーガーです☆

    シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ

    シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ

    価格:ポテト単品+30円

    「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」が、さらにおいしくなって再登場!

    ガーリックとオニオンの旨味と倍増した辛さの絶妙なバランスの、暑い夏にピッタリのやみつきになる味わいです。

    <朝マック>チーズロコモコマフィン

    <朝マック>チーズロコモコマフィン

    価格:単品 360円

    定番のたまごとソーセージパティの組み合わせに、フルーティーな特製バーベキューソースを合わせ、コクのあるチェダーチーズを挟んた「チーズロコモコマフィン」

    朝から元気をチャージできるメニューです。

    「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ PR発表会

    「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ PR発表会

    2019年6月25日、マクドナルド「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ PR発表会が開催され、お笑いコンビ「バイきんぐ」のお二人が登場!

    一足先に新作バーガーを試食した西村瑞樹さんと小峠英二さん。

    ハワイ本場顔負けの味わいに舌鼓を打ちました☆

     

    ハワイの人気メニューを気軽に楽しめるハワイアンバーガーズ。

    南国・ハワイに行った気分で楽しんでくださいね!

    マクドナルド「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズの紹介でした☆


    (出典 news.nicovideo.jp)
    【【マクドナルド】ハワイ州観光局公認「超ハワイイ!!!」 ハワイアンバーガーズ・7月3日(水)~発売開始!】の続きを読む

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    👇【詳細記事・画像・動画】

    スパイダーマンの最新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が、6月28日(金)に日本で世界最速公開。MCUフェーズ3完結作でもある本作の新たな本編映像が到着した。


    「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ/エンドゲーム」の後、永遠に変わってしまった世界で、新しい脅威との戦いに挑もうとする本作。

    16歳の高校生でありながら、重責に悩むスパイダーマンこと、ピーター・パーカー(トム・ホランド)。

    そんな彼に対し、新たな“スーパーヒーロー”ミステリオ(=クウェンティン・ベック/ジェイク・ギレンホール)が悩みに耳を傾け、アドバイスを送る姿は、まるで師であるアイアンマンの姿をほうふつとさせる。

    本作でメガホンを取るジョン・ワッツ監督も「ミステリオの目に、チームメートとして協力し合えそうな存在として映るのがピーターだ。でもそれと同時にミステリオは、ピーターが世界を救うよりも、夏休みの旅行を楽しみたいと思っているティーンエージャーであることも分かっているんだ」と、ミステリオの登場が大きな影響をもたらすことを示唆している。

    自分の正体をひた隠しにし、好きな人にも打ち明けられず、今まで導いてくれていたアイアンマンも失った今、唯一悩みを打ち明けることのできるミステリオが新たな親友として、支えになるのか。

    新たな脅威“エレメンタルズ”を相手に、2人はどのようなチームワークを見せるのか。(ザテレビジョン)

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【映画】日本で世界最速公開!「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の新たな本編映像が解禁!】の続きを読む

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    👇【詳細記事・画像】

    フェラーリの最新V8ミッドシップのF8トリブートが、早くも日本に導入された。488GTBの次期型となるが、そのテクノロジーはサーキットでのパフォーマンスを追求した488ピスタに由来するものが多数盛り込まれた。

     フェラーリは先日ラ フェラーリ以来のハイブリッドとなるSF90ストラダーレを発表しており、純粋にV8エンジンのみを搭載するミッドシップとして、このF8トリブートが最後のモデルとなる可能性もある。守旧派にとっては、最後の内燃機関フェラーリコレクションとして目が離せないだろう。

     F8トリブートは488GTBと同様の3.9ℓV8ツインターボながら、最高出力は50ps高められ720psに、最大トルクは10Nm増の770Nmとなった。しかもゼロターボラグを謳っており、最新シャシー制御のサイドスリップ・アングル・コントロール6.1を組み合わせることで、これまで以上に意のままにサーキットで愉しめるという。

     さらに軽量化にも注力し、488GTBと較べて40kgも軽くなり、パワー・トゥ・ウェイトレシオでは2.04から1.85にまで向上し、0-100km/h加速で3秒フラットから2.9秒、0-200km/h加速は8.3秒から7.8秒に縮められた。車両本体価格は3245万円(税込)となっている。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【新車】フェラーリ・最新V8ミッドシップ「F8 トリブート」が日本登場!】の続きを読む

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    ビー・エム・ダブリューは6月24日、フェイスリフトを受けた新型7シリーズを日本で発売した。税込車両価格は1090〜2523万円だ。

    従来型比40%拡大した新デザインのキドニーグリルを装着

     新型7シリーズには従来型から約40%大型化したキドニーグリルを採用するなど、ラグジュアリー性と存在感を一層高めているのが特徴だ。外観ではそのほか、キドニーグリルと連結するようにヘッドライトを装備することで、より存在感あるデザインに生まれ変わった。リヤデザインは、細く水平に配置されたリヤランプと、その上に装備された水平直線状のクローム加飾ガーニッシュにより、優雅な印象を際立たせた。サイドからは、厚みを増したボンネットと、ボディ下部に装備されている水平に伸びるクローム加飾が、洗練された高級感を演出している。

     インテリアでは新しく12.3インチのディスプレイを備えた最新のフルデジタルメーターパネルが目新しい。AI技術を活用したBMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントも搭載され、より自然な音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能となるなど、高い機能性を備えている。

     パワートレインの面では、プラグインハイブリッドモデルの「745e」および「745Le xDrive」に286psと450Nmを発揮する3.0L直列6気筒ターボエンジンを採用。さらに「745Le xDrive」にはインテリジェント四輪駆動システムの「xDrive」と組み合わされることによってパワフルかつ安定した走りと、より優れた環境性能を実現している。

     一方、「750i xDrive/750Li xDrive」には530psと750Nmを発揮する4.4LV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。このエンジンスペックは従来型より60kW(約80ps)と100Nm上乗せとなるものだ。

     新型7シリーズにはまた、高速道路での渋滞時にドライバーをサポートする「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援システム」や、35km/h以下での走行時に直近の50m軌跡を記憶し、通った道を自動で後退可能な「リバース・アシスト」を含む、最新の運転支援システムを搭載。さらに、トラフィック・サイン・アシスト(速度制限認識)機能が搭載され、走行中にドライバーに対して制限速度を通知し、安全な走行をサポートする。

     そのほか、BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントやBMWコネクテッド・ドライブが装備され、快適性や利便性も高められている。

    ●新型「BMW7シリーズ」国内モデルラインアップ
    [標準ホイールベース仕様]
    ・740iスタンダード:1090万円
    ・740iラグジュアリー:1158万円
    ・740i Mスポーツ:1285万円
    ・740d xDriveラグジュアリー:1203万円
    ・740d xDrive Mスポーツ:1330万円
    ・745eラグジュアリー:1198万円
    ・745e Mスポーツ:1321万円
    ・750i xDriveラグジュアリー:1560万円
    ・750i xDrive Mスポーツ:1674万円

    [ロングホイールベース仕様]
    ・740Liエクセレンス:1490万円
    ・740Li Mスポーツ:1490万円
    ・740Ld xDriveエクセレンス:1535万円
    ・740Ld xDrive Mスポーツ:1535万円
    ・745Le xDriveエクセレンス:1550万円
    ・745Le xDrive Mスポーツ:1550万円
    ・750Li xDriveエクセレンス:1828万円
    ・750Li xDrive Mスポーツ:1828万円
    ・M760Li xDrive:2523万円
    ・M760Li xDrive V12エクセレンス:2523万円
    ※車両価格は消費税8%込み

    (出典 news.nicovideo.jp)

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