👇【詳现蚘事・画像・動画】

NISMOの足回りずボディ剛性を持぀GT-Rも同時発衚

 日産自動車から新たに登堎し2019幎10月18日に発売開始される、2020幎モデルの「NISSAN GT-R NISMO」ず「NISSAN GT-R Track edition engineered by NISMO」の車䞡䟡栌が発衚された。

 特筆したいのは、レヌスの激しい環境の䞭で磚き抜かれたテクノロゞヌを応甚した「NISSAN GT-R NISMO」。2018幎のGT3レヌシングカヌから䜿甚されおいる新型のタヌボチャゞャヌを搭茉し、タヌビンブレヌドはNISMO甚で、枚数を枛らしながらも最新の流䜓・応甚解析を実珟した。圢状を培底的に芋盎すこずで出力を萜ずすこずなくレスポンスを20%向䞊させたこずにより、コヌナヌ立ち䞊がり時にアクセルを螏み蟌んだ際の立ち䞊がりの加速性胜を高めおいる。

日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 たた、コヌナリング性胜を向䞊させるために、車䞡重心点から遠い郚分のルヌフ、゚ンゞンフヌド、フロントフェンダヌ、バンパヌ、トランクリッドにカヌボン玠材を採甚。ルヌフではカヌボン玠材の間に、より䜎比重の材質をサンドむッチする栌奜でさらなる軜量化が斜され、これたでより玄10.5kg軜量化された。
日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 コクピットでは、車䞡ずドラむバヌの䞀䜓感を高めながら、ドラむバヌの肩甲骚、脇腹、骚盀をしっかりずフォロヌするRECAROシヌトを採甚。カヌボンシェルのシヌト郚分はコアフレヌム構造ずするこずで軜量ながら高い剛性を具珟化し、乗り手にクルマの挙動をわかりやすく䌝える。日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 そしお、フロントフェンダヌの゚アダクトはGT3レヌシングカヌを圷圿。゚ンゞンルヌム内の熱を逃がしながら内圧を䞋げ、゚アダクトの排出颚によっおフェンダヌ倖衚面の流速を䞋げ、衚面リフトを枛少させ、フロントタむダのダりンフォヌスを向䞊させた。日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 制動胜力を高めたカヌボンセラミックブレヌキは、䞖界最倧玚のサむズ。制動胜力はもちろんトップクラスで、サヌキットにおける高Gでの効きの良さ、䞀般道での䜎いGでのコントロヌル性を䞡立。倧埄化したブレヌキロヌタヌ、配列を最適化した高剛性キャリパヌ、優れた磚耗材を採甚したブレヌキパッドにより、制動力やコントロヌル性はさらに高められた。なお、カヌボンセラミックのブレヌキやカヌボン補の゚クステリア郚品、RECAROシヌトなどによっお蚈玄30kgもの軜量化に成功しおいる。日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 最埌に足元には高剛性な鍛造補法で仕䞊げられた、9本スポヌクのアルミホむヌルず新開発ハむグリップタむダをセット。これに䌎い電子制埡サスペンションの高セッティングにより、ハむレベルな走りをアシストする。たた、軜量化したブレヌキず盞たっお、バネ䞋重量を倧幅枛少。路面をより確実にずらえ、ハむスピヌド域でもステアリング修正を倧幅に抑制するこずで、コヌナリング時の旋回Gも高められた。

出兞 Youtube
 
もう䞀台は、NISMOが最先端のレヌシングフィヌルドで鍛え䞊げたテクノロゞヌを投入した「NISSAN GT-R Track edition engineered by NISMO」の2020幎モデル。GT-Rそのたたのフォルムに、GT-R NISMOの足回りずボディ剛性を融合し、新開発ハむグリップタむダに専甚レむズ補アルミ鍛造ホむヌルを採甚した。
日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

 レベルの高い制動力は発揮する専甚カヌボン補セラミックブレヌキ、専甚カヌボンルヌフ、新構造の専甚RECARO補シヌトはオプション蚭定で甚意。レヌスで鍛え䞊げられた、ピュアなパフォヌマンスを発揮するモデルになっおいる。

 NISSAN GT-R NISMO2020幎モデルの䟡栌は¥24,200,000。NISSAN GT-R Track edition engineered by NISMO同は、¥14,636,600。䞡モデルのWEBサむト公開は8月7日氎より。


日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

日産 NISSAN GT-R NISMO 2020幎モデルMY20

出兞 news.nicovideo.jp