2019年7月22日(月)の気になる情報をまとめてみました!

👇【詳細】
吉本興業・岡本社長が初会見!宮迫博之&田村亮へのパワハラ発言は冗談に様々な声
2019-07-22 16:58:10(6858 view)

吉本興業の岡本昭彦社長が7月22日、所属お笑い芸人らの闇営業問題で初会見を行った。宮迫博之&田村亮の処分撤回と、岡本社長、大崎会長の1年間50%減俸処分を発表した。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
人気が衰えないポケモンGOに新たな段階が…なんと「ポケGO婚」が流行っているだと!?
2019-07-22 16:58:10(396 view)

ポケモンGOの人気は衰えることを知りません。そんな中、昨今「ポケGO婚」というものが流行っているようです。背景は婚姻数の減少にあるようですが、それだけでなくやはり外に出るのと様々な出会いがあるようです。今後もこのゲームは人気を保ちそうですね。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
ゴマ世界的値上げに悲鳴が続々…背景はアフリカの不作が大きく関わっていた!?
2019-07-22 16:58:10(288 view)

昨今ゴマの値段が激しく値上げされているようで、多くの会社が悲鳴を上げています。様々な要因がありますが、アフリカの不作に加えて、貿易の過熱化が大きく関わっています。魅力的な食材ですから、こういった問題は早く解決して、食卓に届けてほしいですね。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
宮迫博之らの闇営業問題で処分を撤回…吉本興業側が語ったことは
2019-07-22 16:58:10(51085 view)

吉本興業・岡本昭彦社長は2人の緊急会見の発言を受け、7月22日の午後、記者会見を開きました。ニュースをまとめ。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
人類の敵…蚊の根絶へのカギは「小さな細菌」だった
2019-07-22 16:58:10(21722 view)

研究の進展に注目ですね。


(出典 matome.naver.jp)