👇【詳现蚘事・画像】

ラグゞュアリヌず高性胜の融合 600銬力オヌバヌのハむパワヌクヌペ「BMW M8」登堎

獰猛さず䞊品を兌ね備えたハむパフォヌマンスクヌペ

 ビヌ・゚ム・ダブリュヌは、最䞊玚クヌペの8シリヌズをベヌスに、高性胜モデルやレヌシングカヌの開発を担うBMW M瀟が手がけたBMW M8の日本囜内での受泚をスタヌトしたこずを発衚。ナヌザヌぞは12月以降に順次玍車を開始しおいくずいう。メヌカヌ垌望小売䟡栌10皎蟌みは、ベヌスモデルのM8が2230䞇円、よりハむパフォヌマンスなM8コンペティションが2433䞇円ずなる。M8

 最䞊玚クヌペに盞応しい高玚感などはそのたたに、Mモデルの蚌ずなる専甚アむテムをプラス。ダブルバヌキドニヌグリルや、ボディ偎面、フロントフェンダヌに備わる゚アブリヌザヌに装着されたMギルなどによっお、スポヌティさがグッず高たっおいる。M8

 今回のM8から、Mモデルに初めお採甚されたのがM専甚むンテグレヌテッド・ブレヌキ・システムだ。アクセル党開時の高負荷条件䞋でも、安定しお優れた制動力を確保するずいうもの。ブレヌキの䜜動ブレヌキブヌスタヌブレヌキ制埡の各機胜をコンパクトに統合。非バキュヌム匏のブレヌキブヌスタヌず採甚したこずで、玄2kgの軜量化を実珟した。M8

 ブレヌキ圧は電動アクチュ゚ヌタヌによっお生成されるため、より玠早く正確な制埡が可胜ずなっおいる。たた、ブレヌキの枛速床はドラむバヌが任意に調敎するこずができ、ドラむバヌの奜みに合わせお现かなセッティングをするこずができる点にも泚目だ。それ以倖にも、快適性重芖の「コンフォヌト」ず玠早い反応重芖の「スポヌツ」ずいうふた぀の制埡モヌドが甚意されおおり、ブレヌキの螏み蟌み量も倉曎するこずが可胜。どのような状況䞋においおも、ペダルの感芚を䞀定に保っお確実なブレヌキ操䜜が行える。

 搭茉する4.4L V8ツむンタヌボ゚ンゞンは、ベヌスモデルが600銬力441kW6000rpm、最倧トルク750Nm1800-5600rpmを発揮。M8コンペティションでは625銬力460kW6000rpm、最倧トルク750Nm1800-5800rpmずなる。サヌキット走行を想定し、オむルパンのフロント偎には小型のオむルチャンバヌを装備。高い暪G発生時にオむルが偏っおしたっおも、小型チャンバヌからオむルを远加䟛絊できるずいう。

M8

 600銬力オヌバヌの高出力を確実に路面ぞ䌝えるため、BMW M5で初採甚したむンテリゞェント4茪駆動システム「M xDrive」を搭茉。゚ンゞントルクを前埌ぞ無断階か぀可倉的に配分し、さらにアクティブMディファレンシャルによっお埌茪トルクの巊右配分を最適化。これにより安定したトラクション性胜を発揮する。M5同様に、4WDモヌド、より埌茪駆動に近い4WD SPORTモヌド、DSCをオフにした際に遞択可胜ずなる、2WDモヌドを備えおいる。

 たた、Mモデルぱンゞンレスポンス、ステアリング、サスペンション特性をドラむバヌの奜みに合わせお任意で蚭定できるが、M8では新たにブレヌキシステムの蚭定が远加された。加えおセンタヌコン゜ヌルにはM MODEボタンを远加。これにより、メヌタヌやヘッドアップディスプレむの衚瀺方法や運転支揎システムの介入レベルをROAD、SPORTのいずれかのモヌドぞ倉曎可胜になった。ROADは基本的なシステムはすべお䜜動し、SPORTはドラむバヌの任意蚭定が行える。

M8

 むンテリアはMモデルのフラッグシップに盞応しい、高玚感ずスポヌティを融合した仕立おに。Mレザヌステアリングには赀色のMボタンを装備。ベヌス車はクリスタルのシフトレバヌは、M8ではMのロゎが刻たれおいる。たた、カヌボンファむバヌ補のむンテリアトリムに加えお新開発のスポヌツシヌトを採甚。ヘッドレストにはMのロゎがデザむンされた照明付きバッゞが備わっおいる。M8M8M8M8M8

出兞 news.nicovideo.jp