👇【詳现蚘事・画像】

メゞャヌリヌグ『゚ンゞェルス』の倧谷翔平遞手が、日本人初の偉業を成し遂げたした。

日本人初のサむクルヒット


アメリカ珟地時間幎月日に行われた、レむズ vs ゚ンゞェルス戊で、日本人遞手ずしお初ずなるメゞャヌリヌグでのサむクルヒットを蚘録した倧谷遞手。

サむクル安打ずは、人の遞手が詊合の䞭で、単打・二塁打・䞉塁打・ホヌムランのそれぞれを本以䞊打った堎合に成立する蚘録のこずです。

倧谷遞手は、この日の詊合で、回の第打垭からホヌムランをたたき蟌み、回の第打垭では二塁打。回の第打垭で䞉塁打を攟った埌、回死塁の第打垭でシングルヒットを打ち、サむクルヒットを達成したした。

メゞャヌで日本人遞手がサむクル安打を達成するのは初めおのこず。日本のプロ野球でも、同蚘録が達成されるこずは皀です。

アメリカのメゞャヌリヌグの公匏りェブサむトでも『倧谷が歎史的サむクルを達成』ず、倧々的に報じおいたす。


出兞MLB スクリヌンショットより

ケガから芋事に埩掻


倧谷遞手は幎月に、右肘を負傷。手術ず長いリハビリ期間を経お、幎月に埩垰したばかりでした。

埩垰埌わずかか月で達成した歎史的な偉業に、日本からも倚くの祝犏の声が䞊がっおいたす。

・倧谷遞手は、本圓にバケモノかず思う。

・すごい日本人ずしお誇らしい

・䞀䜓どこたで成長するのだろう 

『日本ハムファむタヌズ』に所属しおいたころから、日本最速蚘録ずなるkmを蚘録するなど、将来を期埅されおきた倧谷遞手。

掻躍の舞台をメゞャヌに移した埌、遞手ずしおの実力や才胜にさらに磚きがかかっおいる様子です。

今回、サむクルヒットを達成したこずも歎史的快挙ではありたすが、倧谷遞手にずっおは始たりにすぎないのかもしれたせん。



[文・構成grape線集郚]

出兞 MLB
出兞 news.nicovideo.jp