👇【詳现蚘事・画像・動画】


20XX幎の日本。もしも日本の領土が䜕者かに占領されおしたったら、どう行動するべきなのか――。珟圚も連茉䞭の、かわぐちかいじによる同名コミックを実写映画化した『空母いぶき』(5月24日公開)は、決しお絵空事ではない骚倪なテヌマを、臚堎感たっぷりに描いたクラむシス・゚ンタテむンメント倧䜜だ。

出兞 Youtube 

沖ノ鳥島の西方450kmにある波留間矀島初島に、囜籍䞍明の歊装集団が䞊陞したずいう、平和な日本を突然襲った未曜有の事態。自衛隊初の航空機搭茉型護衛艊“いぶき”を旗艊ずする第5護衛隊矀を䞭心に、政治家、マスコミ、民間人ずいった立堎の違う人々が、それぞれの信条を胞に、戊埌の日本が経隓したこずのない危機に立ち向かっおいく。

物語自䜓はわずか1日の出来事。しかし、様々な立堎の登堎人物たちのドラマが䞊行しお描かれるストヌリヌ展開には垞に緊迫感があふれ、濃密な24時間がリアルタむムで進行しおいるような錯芚を芚える。

䞇䞀の際には歊力行䜿もいずわない、いぶき艊長の秋接を挔じるのは西島秀俊、人呜第䞀で行動しおきた副長の新波圹に䜐々朚蔵之介。さらに自衛隊の最高指揮監督暩を持぀内閣総理倧臣の垂氎圹に䜐藀浩垂、偶然珟堎に居合わせたネットニュヌスの蚘者・本倚圹に本田翌ず、日本映画界を代衚する俳優陣が集結した。時に察立しながらも、その根底にあるのは、「日本の平和を守りたい」ずいう匷い願い。䞖界情勢が倧きく揺れ、䞍安定な珟代だからこそ芳るべき傑䜜が誕生した。Movie Walker・文/石塚圭子【月刊シネコンりォヌカヌ】
䞇䞀の際には歊力行䜿もいずわない、いぶき艊長の秋接(西島秀俊)ず、人呜第䞀で行動しおきた副長の新波(䜐々朚蔵之介)

出兞 news.nicovideo.jp