👇【詳細記事・画像】

 18日にAbemaTVで放送された「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」において、WBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級、WBA世界バンタム級など日本人としては史上初となる世界三階級制覇を達成した亀田興毅の電撃参戦が発表された。

 参戦の理由を問われた亀田が「これから未来ある若人にボクシングというものを教えてやろうかな」と不敵な笑みを浮かべながら答えると、亀田の印象を問われた那須川天心は「日本の格闘技を盛り上げた人。自分の実力がどこまで通用するかぶつけてみたい」と謙遜気味に話した。

 さらに亀田は「(那須川天心が)どんな戦い方をしてきても無理無理。一生懸命練習して、全力でぶつかって来たらいい」と続け、プロボクシングの世界で三階級を制した余裕を滲ませると、現RISE世界フェザー級王者としてキックボクシングの世界で無類の強さを誇る那須川も黙ってはいない。「KOしたい」とノックアウト宣言まで飛び出した。

 そんな那須川天心の「KO宣言」を受けた亀田は「吠えたらいい。当てれるもんなら、当てたらええ。やってきたところが違う」と応じ、絶対的な自信をのぞかせていた。

 なお同試合は6月22日(土)にスペシャルマッチとして開催されるが、18日には約3500名の応募者から選ばれた8名の中を勝ち抜いた2名、元WBAスーパーフライ級世界王者のTepparith Joegym(テーパリット・ジョウジム)と同志社大卒でボクシングジムを経営する藤崎美樹が那須川天心と対戦。テーパリット、藤崎ともに那須川天心を倒すことができず惜しくも賞金1000万円を逃している。19日(日)午後2時からは、那須川天心と亀田興毅による記者会見が予定されている。

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

ボクシングルールっていうのがどうもね


記事見て真っ先に思ったこと→勝手にやってろ次に思ったこと→どんなルール違反するのかな最後に思ったこと→ボクシング知らないけどとりあえず那須川天心さん頑張って


ええか?ボクシングってのは試合の前に結果が決まるんや(`・ω・´)


井上尚弥とやりなよ。1R持ったら勝ちでいいからw


亀田一家はボクシング盛り上げたけど、俺もボクシングやろうって人の数はコイツらのせいで減ったよな


亀田が反則して負ける


>亀田は「吠えたらいい。当てれるもんなら、当てたらええ。やってきたところが違う」  確かにやってきたところが違うな。相手のパンチはポイントにならず、亀田へなちょこパンチは全部ポイントになるからな


自分がピエロだという事程度百も承知だろうに見事に「亀田」を演じているご様子で。ボクシングなのにプロレスやってるな


ネットじゃ拳闘マニアが見当違いの事抜かすけど普通に上手い選手でしょ。仮にへなちょこパンチでもポイントになるんだよ、喧嘩じゃ無くてスポーツなの。ただキャラとファイトスタイルが合わなさ過ぎるだけで。


亀田興毅も若人と言うような年齢になったのか…


失明不可避


いいね、年食って変に丸くなるより自分のスタイル貫いてていい。後は派手に負けて後進に譲れば完璧だ


この芸人結構息長いね


亀田式ボクシングって、投げ技・目潰し・金的など勝つためなら何でもアリ。んでもって審判も買収済みという『自分が有利の八百長ボクシング』のことですよね。それを「ボクシング」として教える気なのか。


現役時代から塩スタイルで騙し騙しやってきたクセにダメージの蓄積で引退したような奴に往年の貫録とか出せないと思うんだけど


ボクシングルールなら亀田が勝ちそうだが


亀田の人間ってボクシングで負けそうになったらヘッドバットやバックドロップする一族だっけ?


ボクシングって相手を投げる競技でしたっけ?


メイウェザーに惨敗した印象払拭の為に亀田って、K-1で惨敗した曙の復帰戦に現役復帰した角田に出てもらった試合くらいアレだと思うのですが...