👇【詳細記事・画像】

 趣味が釣りのお父さんを持つTwitterユーザーが、冷蔵庫で出くわした“とんでもない光景”を撮影し、笑いを誘っています。きっと一番驚いているのはイワナ。

【画像で見る;冷蔵庫で泳ぐイワナ】

 田んぼで一回転 rider WOLF(@mebaruazi)さんがツイートしたのは、1匹のイワナの画像。“冷蔵庫の野菜室に水を張った”というクレイジーな環境で飼育(保存?)されていたようで、田んぼで一回転 rider WOLFさんが何の気なしに冷蔵庫を開けたところ、ゆらゆらと現れました。実はこのイワナ、釣り歴45年のお父さんが5月3日に釣り上げたもので、撮影日時点では釣り上げてから1週間が経過していたとのこと。淡水魚であることや、野菜室がイワナにとって最適な温度環境だったことが幸いして、長生きしていたようです。

 この光景には田んぼで一回転 rider WOLFさんも「外にある冷蔵庫開けてみたら、、、親父ぃぃぃぃぃぃぃぃ!何しとんねんwww」「たしかに新鮮野菜室かもしれないけど、ちょっと新鮮すぎやしませんか!?」とコメントしています。

 これには「うまそう」「10度くらいだから、ちょうど良い温度ですね~」「いけすwww」「お父さまの考えかたすごく好きです」といったリプライのほか、「今の冷蔵庫、内部を除湿してその水は圧縮機の熱で蒸発させるのですが。ここまで豪快にやるとやると蒸発皿から水が溢れて電気事故や、カビカビで室内の空気の衛生的に…。ただ発想は素晴らしいと思いますw」と技術的な視点でコメントする人もいました。

 なお、田んぼで一回転 rider WOLFさんを取材したところ、イワナはもともと3匹おり、2匹はすでに塩焼きでおいしくいただいたとのことでした。

画像提供:田んぼで一回転 rider WOLF(@mebaruazi)さん
冷蔵庫の野菜室にうつる謎の魚影!?

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

根流しすっぺ


やめなされ・・・やめなされ・・・惨い殺生はやめなされ


野菜(魚)


腹を割いたら団子が・・・。


餌に誘われて釣られる魚の末路


イワナ飼わなかった?


酸素は大丈夫なのかしら?


イワナ・・・描かなかった?(´・ω・`)


アクアリウム界隈においては、渓流魚、特にイワナは温度管理の観点(適温が10℃前後)から、かなりの難易度を誇るらしいから、この発想はなかったと言わざるを得ない。


馬鹿と天才は(ry


食べたんや…


親父天才やん 確かに防錆抗菌断熱保温…酸素と餌以外すべてそろってるな これをもとに冷蔵庫を制作してる会社とアクアリウム業界が手を組む可能性がw 


冷蔵庫に生け簀…( ̄□ ̄;)!!


この発想はなかった、ある意味天才。


生物ですので冷蔵庫に入れてお早めにお召し上がりください


動物愛護ナントカが激怒中


たしかにダンゴウオを冷蔵庫で飼う人はいたが、既存の冷蔵庫を間借りするだけだから水槽用のクーラー代も電気代も実質タダ。一人暮らしならいい方法かもしれない。クリオネも買える冷蔵庫アクアリウムが登場するかも?


これはいいわな。日本はイワナの南限と言われるくらい、極度の低温を好む魚。さぞ釣った場所は快適だったであろう。


餌はどうしてるんだ? 腹ペコになったら味落ちると思うんだが.


イワナはもともと3匹おり、2匹はすでに塩焼きでおいしくいただいたとのことでした。←ここすこ


息子が親父に、冷蔵庫の野菜室で魚は飼うなとイワナいからこうなるんだ。


してイイことと悪いコト、いちいちイワナいとダメなんですか!


温度を一定に保つ冷蔵庫を使うのは面白い・・・1匹ぐらい塩焼きにして酒のつまみにしとこ


イワナの飼い


んだんだ。根流しはやめっぺやめっぺ!