👇【詳现蚘事・画像】

2_e

image credit:Jose Capriles/Penn State


 南米䞭倮郚のボリビアで、謎めいた包みが発芋された。䞭に入っおいる動物の小袋には、およそ1000幎前の向粟神性のある怍物やコカむンの痕跡があった。

 これは、ボリビア南西郚の也燥地の厖にある掞窟で発掘を行っおいた研究者たちが発芋したもので、叀代シャヌマンの儀匏に䜿甚しされおいたものず掚枬されおいる。


1000幎前のシャヌマンの持ち物

 
 この発掘䜜業は2008幎ず2010幎に匕き続き行われたもので、今回の発掘で新たにこの叀い革袋が発芋された。

 叀代南米の先䜏民たちは、向粟神性のある怍物を䜕皮類も䜿っお、儀匏の䞭で意識を倉えたり、幻芚を起こしたりしおいたようだ。

 この叀い革袋は、圓時のシャヌマンの持ち物だったず思われ、さたざたなヒントを提䟛しおくれそうだ。


1_e
ボリビア南西郚Cueva del Chilenoにある岩堎のシェルタヌで、 儀匏に䜿われたず思われる包みが発芋された。
image credit:Jose Capriles/Penn State


 発掘調査のメンバヌである、ペンシルバニア州立倧孊の人類孊助教授ホセ・カプリレスはこう語る。
暙高3900メヌトルの地での生掻は厳しく、なんらかの化孊物質の助けが求められたのかもしれない。

ドラッグが、䞭南米アンデスの瀟䌚で粟神性や宗教的儀匏に重芁なものだったこずは、すでに知られおいるが、これほど倚くの皮類の怍物を調合しお䜿っおいたずは思わなかった


 これらは、南米の䞀ヶ所の考叀孊遺跡から芋぀かった薬物の数ずしおは最倧だずいう。

 人間の埋葬品の䞀郚であるず思われる、この儀匏甚の包みからは、人物が掘られた朚補のタブレット怍物を粉状に粉砕するためのもの、幻芚を生み出す怍物を燃やし、その煙を吞い蟌むための吞匕甚管人間の䞉぀線みの髪が぀いおいる、3匹のキツネの口吻を瞫い合わせお䜜ったポヌチ、ラマの骚のヘラなどが出おきた。


3_e
革袋の䞭身。朚圫りの嗅ぎタブレット、人間の髪の䞉぀線みの玐が付いおいる吞匕甚管、キツネの口吻で䜜られたポヌチずラマの骚でできたヘラ。
image credit:Jose Capriles/Penn State

ポヌチの内偎に付着しおいた数皮の向粟神薬


 研究チヌムはさらに分析を進め、キツネの口吻で䜜られたポヌチの内偎を匕っかいお埗られた少量の物質を解析した。

2_e
キツネの口吻の皮で䜜られたポヌチ䜜られたポヌチ。シャヌマンたちはこのポヌチの䞭に薬物を入れおいた。
image credit:Jose Capriles/Penn State


この向粟神剀混合物の䞭には、ベンゟむル゚クゎニンコカむンの䞻芁な代謝物質、コカむン、ブフォテニンヒキガ゚ルの皮膚からずれる有毒幻芚剀、ゞメチルトリプタミンDMT、幻芚剀、ハルミン幻芚性がある、サむロシンキノコからずれる幻芚剀が含たれ、少なくずも3぀の異なる怍物皮から採取されおいるこずがわかった。

5_e0
儀匏甚の包みの䞭に入っおいた、向粟神性のある怍物を粉砕するのに䜿われたず思われる朚補のタブレット。
image credit:Jose Capriles/Penn State

シャヌマンの幅広い薬物の知識

 これほど様々な薬物が含たれおいたのはなぜか
幻芚を長匕かせるために、シャヌマンが耇数の異なる怍物を同時に䜿った可胜性はある。そこに、ハルミンやDMTを合わせお、アダワスカ幻芚剀のように飲み物ずしお飲んだり、吞匕したりしお、幻芚状態に到達したのだろうホセ・カプリレス助教授

 こうした薬物吞匕セットを持っおいたシャヌマンは、幻芚を匕き起こす怍物に関しお幅広い知識があったに違いないず研究者たちは信じおいる。これらの怍物のほずんどは、南米の異なる地域にあるものだからだ。

 ニュヌゞヌランド、オタゎ倧孊の研究者、メラニヌ・ミラヌは蚀う。

包みの持ち䞻は、向粟神䜜甚の成分をも぀怍物を少なくずも3皮類、あるいは45皮類も手に入れるこずができたのではないでしょうか

この発芋は、倧昔の人々が、こうした匷力な䜜甚をも぀怍物に぀いおの広範な知識をもち、その薬効や向粟神性を十分に理解し、わざわざ入手しお利甚しおいたこずを、改めお思い出させおくれたす。

 この発掘結果は5月6日『米囜科孊アカデミヌ玀芁PNAS』に発衚された。

References:news.berkeley/ written by konohazuku / edited by parumo


党文をカラパむアで読むhttp://karapaia.com/archives/52274165.html 
出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

このニュヌスぞのネットの反応

薬物ず宗教の関係性は倪叀から存圚する。䞭毒性による人心の掌握すらも同様に。


シャヌマンはトランス状態に入れないず話にならんからな


粟霊よ、導きたたえ


シャヌマンがYAKUBUTSU䜿うのは有名だけど、この話のキモは材料を距離の離れた少なくずも3぀の地域から集めおるこずかね。自分で採取したのか䜕かの流通経路があったかでたったく話が倉わっおくる


䞉枚目の写真スマホかトランシヌバヌに芋えた自分はトランス状態か


ぱっず芋わかりにくいが、キツネの口吻を瞫い合わせお䜜ったポヌチっお䞭々゚グいな。


人を安易に幞せにしおくれるものは倧抵宗教じみおるんだよなあ


ボリビアは珟圚でもコカの葉を噛むのは合法で日垞的に行われおる。高地での生掻にずっお䞀皮の向粟神剀は必須なのだろう。


シャヌマンの儀匏ず聞いおタンザニアのアルビノ関連のニュヌスかず思ったよ


化孊的に合成できる今ず違っお目的の効果を埗るためにどれほどの知識の䌝承が必芁だったのか。


「向粟力薬」「動物の玉袋」ず誀読しお乱亀儀匏でもしたのかず盛倧な誀解したこずをお詫びしたす


ラクダっぜい䜕かの顔のように芋えたのは自分だけだろうか・・・。


瞑想しお芚醒する所を手っ取り早く芚醒剀で芚醒させた説


どっかで岩壁に描かれた倧量の手圢の絵が特定の薬物を飲んだずきに良く芋る幻芚だったずいうのがあったのを思い出した


鎮痛剀ずか、普通に薬ずしお凊方しおいたかもっお可胜性はないのか


䞭囜の挢方薬だっお経隓則の集積であっおミクロな䜜甚が分かっおたわけじゃない。昔の人も銬鹿じゃないっおこずだよね。


党おはグレヌトスピリッツの意志のたたに


薬でアヘれば神も悪魔も芋えるだろうからなぁ・・・薬物掗脳や神ずの亀信手段なんかに䜿われおたりしたのかもしれんな


「こう」の字が間違っおる。-114514893点


忍者䞊みに薬の知識が豊富だな。


ピ゚ヌル瀧はシャヌマンだった・・・


タバコの起源もそれだったっけ 焚き火みたいにしお煙を吞うっおいう


今でも䜿っおそう(小䞊感)


これで ラリッおたんだ・・


むタコの婆さんにも薬物怜査が必芁ですか


やはり海倖の蚘事は写真の質がいいなぁ、岩堎の写真ずか勉匷になる


GR:W


誰かがオヌバヌ゜りルに䜿っおたんじゃないの


宗教の本質は集団催眠だから。


1000幎前っおいうず、ちょうどハオにSOFをパクられた倧䌚か


キメおるんだろくれよ 。


自分も3枚目の写真はスマホ2台あるのかず思った。スマホ倪郎はシャヌマンに転職したのか。


こ、これはただのビタミン剀じゃ


袋も䞭身も、よくこんなのが1000幎の颚化に耐えたもんã