👇【詳細記事・画像】

スターバックス コーヒー ジャパンは4月25日より、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗にて販売開始する。(一部店舗を除く)
 
昨年販売した際の好評を受け、再び登場した同商品。エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという想いから、本場ミラノを旅して再発見したエスプレッソの楽しみ方のひとつである「アフォガート」をフラペチーノで表現した一品となっている。

こだわり抜いて誕生した同商品の魅力は、抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニー。

より力強い香りと優しい苦みをともに楽しめるよう、リストレットショット(通常量のコーヒー豆を3/4の湯量で抽出したエスプレッソ)をチョイスし、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーを加えて風味に厚みをプラス。ベース部分は、搾りたてのようなしっかりとした乳風味と、すっきりとした後味が特長のクリームを使い、エスプレッソを引き立てる一杯に仕上げているという。

トップのホイップクリームをあえて加えていないところも、“大人のフラペチーノ”ならではのこだわり。価格はそれぞれ、Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円。なくなり次第販売終了となる。

※価格はすべて税別
(MN ワーク&ライフ編集部)

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)