👇【詳細記事・画像】

水ダイエットで女性が重体に

昨年2018年から、美容界隈では「水ダイエット」なるものが話題になっている。その内容は、大量の水やフルーツジュースを飲み続けることだけ。

これにより多くの人が「痩せた!」との声を上げているようだが、今回のイスラエルの女性は、これにより一時重体に陥ってしまったのである。

名前は公開されていないが、倒れたのは、イスラエルのテルアビブ在住の女性。

彼女は体重40キロほどの痩せ型体型だったというが、地元の無免許のセラピストの指導により、3週間水だけを大量に飲む「水ダイエット」を続けていたという。

医師による詳しい診断は報じられていないが、女性は重い”低ナトリウム血症“を引き起こしていた。

これは、水の飲みすぎによって血中の塩分濃度が低下することで引き起こされるもので、症状は疲労感や頭痛から始まり、深刻化すると死亡することもあるという。

今回の女性も、長期間の栄養失調と過度の水分摂取により脳に障害が残ることが危惧されていたが、幸いにも後遺症はなく、容態は安定しているとのこと。

もちろん、低ナトリウム血症を引き起こすのは水ダイエットだけではない。暑い季節に大量の水を飲み、塩分を摂り忘れる事でも引き起こされる。

これからの暖かい季節に向けて、水の飲み方には特に気をつけてほしい。
参照元:Mako.co.il、Facebook

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続けられないダイエットは意味がないよ…体に必要なもの、不必要なものを理解して調節しなきゃ…(´・ω・`)


水中毒ね。


水を飲むだけの食生活をしてれば、「栄養失調」という形で痩せるわな。


ほとんど絶食ダイエットと変わらんやん。身体に負担を掛けるダイエットはやめなさい


三週間も続けたのなら目的はもうダイエットじゃなくて解脱なんじゃないかな?


もはや緩やかな自殺と変わらんぞこんなの


水中毒は普通に死ぬから注意しないと。あと絶食で痩せても絶対リバウンドするから。


地球が滅びるまで「楽して痩せようとするダイエット」って無くならそう


筋トレをしないダイエットなど全く意味はないし色々と知識が足りなさすぎる


ポカリとかでこれやったら逆に太るのかな?


死ななかっただけ良かったと思うよ


痩せたいなら運動しろ


記事の翻訳がちょっと間違ってて、女性に後遺症が残るかが現状まだ判らない容態だという話。浸透圧で脳細胞が破壊されるんだね、おっかねぇ…


機械ですら、冷却用の物と駆動用のエネルギーが居るのに。体と脳を稼働する為の栄養物の摂取しないで、冷却用の水のみを摂取し続けたなんて。いつかは体内のエネルギー不足になって、停止すなわち死ぬ事になるのは当たり前。


本気で痩せたいなら運動すりゃいいじゃん。ラクして痩せたいは甘え。


仮に減量できたとしても、それは痩せたんじゃなくてやつれただけだぞ。


栄養とって運動しないとだめだよ。単に自分をいじめてるだけ。


40キロでダイエットしようとしてるのが頭おかしい。が、まぁ、塩水を飲んでいれば重体にならずにすんでたわけだな!塩水を今度は飲むようにすれば良いんだよ。


それは「やせた」のではない、「やつれた」のだ


実際のところ一番効率の良いダイエット方法なんてずっと前から解明されてると思うが、この業界金が絡みすぎてて正しい情報が流れない。


ええと…水中毒ってご存知ない…?


「彼女は体重40キロほどの痩せ型体型だったというが」 なんでそこから更に体重落とそうとしたの…心の病だったんじゃないの??地元の無免許のセラピストってのも相当いい加減だし殺人未遂だよこれは…


セラピストに言われたからと、3週間も水だけで過ごすとか、アホなのか?小学生でも、そんなことすれば死ぬ解るでしょ。なんでこういった馬鹿共は、運動をせずに食事だけで痩せようとするのか。


管理栄養士から聞いたけど、「暑い季節に大量の水を飲み、塩分を摂り忘れる事でも引き起こされる。」は言葉が足りないね。夏場に重労働とかで大量に発汗しない限りは、日常的に摂取してる塩分で大丈夫ですってよ。


『ウダウダやってるヒマはねェ!』の弐乃学だって、塩は口にしてたのに


拒食症だろ。自分がガリガリになっても体重をおとすことをやめられなくて食事に一切手を付けない、付けても吐き出すという危ない精神状態。


ダイエットをしたい女性というか全女性へ。「動け働け、喋るな働け、間食やドラマ、スマホは没収」だ


ダイエットっていうのはそもそも『健康な体にするために行うもの』が本来の意味だったはず。となると人類の大半は意味を間違えているし、健康な体にするのがなぜ死に繋がるのか思ってしまう、まさにダイ(die)エットか…


力石というボクサーを知っていれば防げていた


そりゃ筋肉落とせば体重は減るだろうよ、美容的にも健康的にもマイナスだけどなw


なんでそれ以上痩せる必要があるんですか?(正論) 永遠に痩せ続けるのが女の願望なら、白骨死体になればそれ以上痩せなくなるんじゃないですかね?骨粗鬆ダイエットとか流行るんかねそうなると。


>なんでそれ以上痩せる必要があるんですか?(正論) すぐデブだのブスだの外見ジャッジするクソ人間が多いから神経質にもなっちゃうんでしょ…。


水分だけしかとらない餓死と何が変わるのか、医師が付いた状態で出来ないのであればこれはダイエットではなく自殺だわ。


死ぬことで肉体を棄てれば、それこそ究極のダイエットに


体重が80kgでダイエット→わかる。60kg→まだわかる。40kg→死ぬ気か?


えぇ……水しか飲まないなら塩は必須でしょ……。


楽して太ったんだから苦労して痩せろ  それはともかく、この女性は元々痩せていたというのになぜダイエットを……?


>tomo インフルエンザで、1~2週間ほどポカリとバナナ半分やヨーグルトぐらいしか喉を通らなかった時があったけど、栄養失調で一歩も動けなくなりました。結果、肺炎や多臓器不全を併発してて2ヶ月入院。でも退院直前のCTで甲状腺ガンが見つかって手術できた。


辺野古移設への賛否投票の時ハンストもどきをやった奴よりよっぽど根性あるじゃん


水分補給は身体いいとは言うけど、逆に取りすぎも良くないよね。なんでも適切な量が大切。


美人になるために痩せるので、痩せても不細工のままなら、そのまま自殺に移行するってだけだよ。


楽して痩せようなんて思ってんじゃねーぞ。その楽した結果がその肥えた体だろ。それにまた楽して痩せれるなんぞ妄想にも程があるわ


水だけしか口にしない=ゆっくり死んでいってるってことなのになんで気付かなかったの?


痩せたいならちゃんとメシ食え


食べる量をほんの少しだけ削って 代わりに動く。それで多少は減る。問題は減らなくなったからと言って無駄食いしたり無理しない事。体に許容量を少しづつ下げてやれば自ずと痩せる。


標準体重で太ってるように見えるのなら、脂肪と筋肉の比率がおかしいと考えた方が良い。男女問わずいい体に見える人って結構体重あるぞ。


結局のところ「筋肉は全てを解決してくれる」んだよなぁ脂肪も冷え性も美肌も


3週間絶食するよりも運動するほうが楽なのでは・・・?


そりゃ栄養やカロリー摂らなきゃ痩せるだろ。まぁ数値上で痩せるってだけで体の内部や見た目はボロボロだけどね。日本の炭水化物抜きダイエットなんかもそれ


じわじわと苦しむ自殺ダイエット


3週間はさすがにやり過ぎ。普通は1日一食のみのプチ断食か、長くてもせいぜい二日~三日程度の断食。


命削ればそりゃあ痩せる。ガチアスリートのスポーツ選手も全盛期に命削って、老後捨ててるようなものだしな。


こんな苦行せずともほどほどのたんぱく質摂取して全身ストレッチ続けるだけで、適度に筋肉ついて新陳代謝上がるからそうそう太らない体にできますよ。


1日じっとしててもカロリーは減っていくつまり1日当たりの消費カロリーを下回る食生活をすれば自然に痩せていく人間じゃないなら話は別だけどなw


前に食事抜いたり糖質控えたりしたことあるけどめっちゃ痩せたけど明らかに体に良くない感じがした。その期間は異常に毛が抜けたからやばいと思ってやめたよ。適度に食べて適度に運動するのが一番いいと思うね。極端は何事も良くない。


ただの断食だろ


そらまあ筋肉が減って体重は減るよな(つまり痩せてはいない


「痩せていることが美しい」なんて常識捨てるべきですよね。美しさの基準なんて時代によって違っていて、太っている方が美しかったり、顔なんてどうでもよくて髪が長くてきれいならそれでOKだったりしてるのに。


こんなものがダイエットなら即身仏は究極のダイエット成功者かな。