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FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)のジープブランドは、米国で4月13日に開幕する「イースター・ジープ・サファリ」において、コンセプトカーのジープ『ウェイアウト』(Jeep Wayout)を初公開すると発表した。

 ã‚¤ãƒ¼ã‚¹ã‚¿ãƒ¼ãƒ»ã‚¸ãƒ¼ãƒ—・サファリは今年で53回を数えるジープファンに向けた恒例のイベントだ。米国ユタ州グランド郡のモアブ国立公園で開催され、ジープの優れた悪路走破性が体験できるイベントとして人気が高い。

ジープ ウェイアウトは、ジープの久々の市販ピックアップトラック、『グラディエーター』をベースに、Moparブランドの「ジープパフォーマンスパーツ」でカスタマイズを施したコンセプトカー。Moparは、FCAの純正用品のブランド名だ。
 
カスタマイズのコンセプトは、「冒険」だ。荷台部分に追加されたフレームの上には、ハシゴと格納式テントが装備されており、キャンピングカーとして使うことを可能にした。ジープパフォーマンスパーツから、スタックした際の脱出を支援するウインチと、水深のある川を渡る際にエンジンに空気を取り込むシュノーケルが装備されている。
 
また、ジープパフォーマンスパーツのリフトアップキットにより、車高はおよそ50mmアップ。35インチタイヤを組み合わせて、オフロード性能を高めた。荷台のボディ両サイドには、行動半径を広げる目的で、補助燃料タンクを組み込んでいる。
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(出典 news.nicovideo.jp)