👇【詳现蚘事・画像・動画】


ドむツの高玚車ブランドAudiは、同瀟ブランド初の電気自動車EVずなるSUVの「e-tron」がいよいよ来月米囜に䞊陞するず発衚した。

同時に、米囜環境保護庁EPAから航続距離204マむル玄328キロの評䟡を受けたこずも明らかにした。

・展瀺や詊乗も


e-tronは䞭型サむズの5人乗りSUV。AudiはEVラむンナップずしお今埌小型サむズのe-tronやスポヌツカヌを準備䞭だが、今回のSUVはその先陣を切るものずなる。

今幎初めに欧州で発売され、米囜マヌケットぞの投入はそれに続く動き。5月に䞊陞しおすぐに予玄客の元に届けられ、たたディヌラヌでも展瀺や詊乗が行われるようになる芋蟌みだ。

米囜の高玚EV垂堎はTeslaが垭巻しおいるが、そこをどれくらい切り厩せるかに泚目が集たる。

・バヌチャルミラヌ


電動化した新型四茪駆動quattroを採甚したe-tron SUVは、パフォヌマンスもさるこずながら、サむドミラヌの代わりにバヌチャル゚クステリアミラヌを採甚しおいるなど未来的な車だ。

たた、泚目すべき点の䞀぀はバッテリヌたわり。95KWHのバッテリヌを搭茉し、AC充電はもちろん、DC急速充電にも察応する。

そのほか、トランク郚分の広さを確保したり、フロントシヌトにオプションでマッサヌゞ機胜を甚意したりず、党䜓的に小気味いいデザむン・性胜ずなっおいる。

“今幎の目玉EVの䞀぀”ず蚀われるだけに、今幎埌半に予定されおいる日本ぞの投入にも期埅が高たる。

Audi初のEV「e-tron」来月米囜に䞊陞EPA航続距離は328キロ
関連動画

出兞 news.nicovideo.jp