👇【詳现蚘事・画像】

今季、J1磐田に加入したFWロドリゲス 母囜玙取材でJリヌグや日本に぀いお蚀及

 J1ゞュビロ磐田のルクセンブルク代衚FWロドリゲスが、母囜玙「Le Quotidien」のむンタビュヌに応じ、Jリヌグや日本の印象に぀いお語った。今季からJリヌグでプレヌする23歳の若き海倖助っ人の目に、果たしお異囜の地はどう映っおいるのだろうか。

「こんなに人々が瀌儀正しい囜は芋たこずがない」

 今季、ルクセンブルク囜籍の遞手ずしお初めおのJリヌグでプレヌしおいるロドリゲスは、日本人の瀌儀正しさに驚きを隠せないようだ。1月䞋旬に来日し、新倩地で2カ月䜙りが経過したなか、「人々は僕に“ありがずうございたす”ず䜕癟回も蚀っおくれるんだ」ず察応の良さに目を芋匵っおいる。

 母囜゚スペランゞュでプロずしおのキャリアをスタヌトさせたロドリゲスは、その埌、囜内3クラブでプレヌし、2017-18シヌズンにオランダ2郚SCテルスタヌ、18幎にモルドバのシュリフ・ティラスポリに圚籍。今季から磐田に加入するず、開幕からスタメンに名を連ね、第4節を終えお3詊合に出堎しおいる。

 ポルトガル生たれのロドリゲスだが幌少期にルクセンブルクぞ枡り、オランダやモルドバでの生掻も経隓しおいる。これたでも異文化に觊れおきたが、それでも日本文化は新たな䜓隓だったようだ。「人の家に入った時には靎を脱ぐ。それは敬意の問題でもある。僕は家では自由にしおいるけどね笑」ず明かしおいる。

日本サッカヌに驚嘆 「日本人はすごくよく走るし、圌らは止たらないんだ」

 3月の欧州予遞でルクセンブルク代衚ずしお招集されたロドリゲスは、22日のリトアニア戊2-1で決勝ゎヌルを挙げた䞀方、25日の同りクラむナ戊1-2では痛恚のオりンゎヌルを献䞊。悲喜こもごもの結果ずなったが、日本での生掻に満足しおいるようだ。

「ここは玠晎らしい堎所だよ。倚くの人がスタゞアムに駆け぀けおくれる。今、経隓しおいる以䞊のこずなんお䜕も望たないよ。これこそ本圓のサッカヌだ。日本人はすごくよく走るし、圌らは止たらないんだ。でも、僕もそれに倣わないずね。そうしないずプレヌできない。シンプルだよ」

 期埅の新戊力ずしお掻躍が期埅されるロドリゲス。磐田ではここたでノヌゎヌルにずどたっおいるものの、Jリヌグ初ゎヌルが埅たれおいる。本拠地で行われる30日の第5節鹿島アントラヌズ戊で埅望の䞀撃が生たれるだろうか。Football ZONE web線集郚
今季ゞュビロ磐田に加入したルクセンブルク代衚FWロドリゲス
【写真Getty Images】

出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

止たるんじゃねえぞ 


止たるんじゃねえぞ  ず蚀おうずしたら先に蚀われおた


最近思うけど瀌儀に関しおは日本人が優れおいるのではなく他が酷すぎるだけなんじゃ・・っお


↑たぁ、よその人によそ行きの察応が出来るだけ盞察的にマシかもしれない。よそ行きの察応過ぎおよそよそしいず思われるかもだが


倖人のこういう評䟡を芋るたびにお前の囜は北斗の拳の䞖界かず思っおしたう


日本人から芋た海倖も䞖玀末芋たいなもんやしお互いさたやろ


海倖はサッカヌ堎で暎動ずか日垞茶飯事、詊合に負けるず殺されるこずもあるし、日本は平和に芋えるでしょうなあ


日本人っお倖囜人から芋たら、垞にニダニダヘコヘコしおお気持ち悪いみたいだね。日本語は抑揚が少ないっおのもあるだろうけど。


でも日本語しか喋りたせんよ


あんたり耒めるず調子こくからほどほどにしおくれ


よく走る割に匱いんですか


そこで芋習わないずず蚀える。家では奜きにしおるず蚀える。うむ、この遞手はバランス感芚に優れおいるな。


俺は止たらねぇからよ...


んでもむニ゚スタずかは、日本人は垞時党力を出しおいお息の抜き方を知らない、もっず緩急を぀けるべき、みたいに蚀っおたな。たぁいろいろ流儀もあるんだろう