元貴乃花親方・花田光司さんの長男で靴職人の花田優一が25日に自身のアメブロを更新。SNSを通じた中傷行為に苦言を呈した。

花田優一公式ブログよりスクリーンショット

 

花田は自身のSNSに「死ね」「カス」「消えろ」というコメントが連続で届いたことを明かし、「どんな人なんだろうと思って その人のアカウント見てみたら 女の子と男の子の双子のお父さんでちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる『人』で」と説明。


 「子どものお父さんが 死ねとか消えろ とかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち」と嫌悪感を顕にし、「もし自分の親がそんなことしてたら土下座して親やめてくれって頼むよね」とコメント。「暇つぶしになにしてもいいけど」としたうえで、「でも人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と呼びかけた。


 この投稿に「同感です!!」「人の親として失格ですね。子供たちが可哀想」「相手にしないのが1番です」「いろんな人がいるけど、優一さんのことちゃんとわかっている人もたくさんいますよ」「優一君は強い人!自信持っていて下さいね」などのコメントが寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

なぜ言われるのかよく考えよう


あんたのタレント活動もやめた方がいい。


タレントとしても糞つまらない上に代金取るだけで納品しない職人としても最低の屑 捨て垢ではない普段使いのアカウントで批判しても同意を得られると思ってやってるし実際そうである屑 相手の子供をダシに同情を得ようとするド屑


おっそうだな。それはそれとしてちゃんと頑張って靴作れよ。


大丈夫。一日中暴言書きなぐってる人は大半が無職のおっさんだから。


家族を大事にしてるおじさんから見れば、不倫する奴は胸糞悪いんだよ。それを理解しろ。あと靴作り頑張れよ。


被害者なの?加害者なの?


ネット断って靴づくりに専念した方が良いと思うけどな、クソみたいなのを相手しなくて良いし罵詈雑言も見る事も無いし。あと客が我慢してくれてるだけで何の解決も出来てないから真っ先にやる事やってれば、SNSなんか気にしてる暇は無いだろ。


「こういう荒らししてるのは童貞無職!」と必死にレッテル貼り続けてたのに、実際は結婚して子供もいる奴がやってた 正反対だった って彼は見抜いちゃったね


名誉棄損で訴えられたら負けるのは明白だし、家族に迷惑をかけないよう生きろよお前ら