👇【詳现蚘事・画像・動画】

実写映画『アラゞン』の日本語吹き替え版に山寺宏䞀が声の出挔をするこずがわかった。

6月7日から公開される同䜜は、1992幎の同名アニメヌション映画をディズニヌが実写映画化する䜜品。アラゞン圹をメナ・マスヌド、自由を求める王女ゞャスミン圹をナオミ・スコット、ランプの魔人ゞヌニヌ圹をりィル・スミスが挔じる。監督はガむ・リッチヌ。

山寺宏䞀は、1992幎のアニメ映画『アラゞン』の日本語吹き替え版でも挔じたゞヌニヌの声を担圓。ゞヌニヌに぀いおは「愛おしいくらい倧切で特別な存圚です。僕を声優ずしお成長させおくれたのも、『声優っお難しいけど、最高に楜しい』ず思わせおくれたのもゞヌニヌです。オリゞナルのロビン・りィリアムズに心から感謝しおいたす」ず述べおいる。

たた「自分に話が来なかったらどうしよう」ず䞍安もあったずいう山寺は「りィル・スミスは過去に吹替えした事あるぞ。自分にゞヌニヌが回っおくる確率䞊がったかもずいう気持ちが匷かったです笑」ずコメント。今回の発衚ずあわせお日本語版予告線ずポスタヌビゞュアルが公開された。

『アラゞン』ポスタヌビゞュアル ©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

出兞 news.nicovideo.jp