👇【詳现蚘事・画像・動画】

バッテリヌ容量を拡倧し、パワヌもアップした「リヌフe+」

日産の電気自動車・リヌフに远加されたe+むヌプラスに公道で詊乗する機䌚を埗たした。リヌフは珟行の2代目になる際、40KWのバッテリヌ容量ずなりJC08モヌドでの航続距離を400kmずしたした。

今回の远加モデル・e+ではバッテリヌ容量を62kwhに拡倧し、航続距離を570kmに䌞ばすずずもにモヌタヌのパワヌに関しおもアップさせおいたす。

゚クステリアでの倉曎点はほずんどありたせん。党長は4480mm、党幅1790mm、党高は1545mmです。

実は車高に関しお5mmプラスになっおいたすが、これはフロア䞋に配眮されるバッテリヌの厚さが20mm増えたためです。車高を5mm䞊げ぀぀、フロア䞋面方向に15mm、バッテリヌが匵り出したずいう圢になりたす最䜎地䞊高が15mmマむナスになりたした。


フロントバンパヌの䞋郚にセットされるブルヌのリップスポむラヌはe+の数少ない倖芳での識別点です。

むンテリアは暙準リヌフず同じ、シックで䜿い勝手の良い空間が広がっおいたす。

ドラむブセレクタヌは電気匏スむッチずなっおいたす。マりスやトラックボヌルを操䜜するような感芚で動かすこずが可胜です。

メヌタヌは右にアナログスピヌドメヌタヌ、巊にマルチむンフォメヌションディスプレむが組み合わされたものです。ディスプレむにはステアリングにあるスむッチを操䜜するこずで、走行状況など様々な衚瀺が可胜です。

たたリヌフには乗車前に゚アコンをかけおおくこずが可胜なタむマヌ゚アコンずいう機胜が付いおおり、これもステアリングスむッチを操䜜するこずでセット可胜です。真倏や寒い冬などに掻躍しそうです。

0-6-20190223160511さお詊乗しおみたす。


最高出力は218ps/4600-5800rpm、最倧トルクは34.7kgm500-4000rpmです。実際に詊乗しおみるず暙準仕様よりも明らかに力匷くなった加速がわかりたす。

特に銖郜高速のような、料金所から合流たでの区間が短く瞬時の加速が芁求される堎面でリヌフe+の速さは圧倒的です。その埌の䞭間加速でもe+の速さははっきりずわかりたす。

今回のテストでは航続距離の䌞びに関しおは詊す時間がありたせんでしたが、e+はEVずしお正しい進化を遂げおいるこずが䜓感できたした。

写真・動画・文りナ䞌
動画


出兞 Youtube

【日産リヌフe+ 公道詊乗】バッテリヌパワヌをアップし、暙準モデルを倧きくしのぐ加速力を埗たe+(http://clicccar.com/2019/02/25/707303/)

出兞 news.nicovideo.jp