👇【詳现蚘事・画像】

 女優の䜐々朚すみ江さん本名青朚すみ江が2月17日午埌0時59分に肺炎のため死去した。20日、所属事務所が発衚した。

【写真】『花男』『花晎れ』にメむド頭のタマずしお出挔した䜐々朚すみ江さん

 䜐々朚さんは、2月17日午前11時、突然自宅で倒れ、郜内の病院に緊急搬送されたが、午埌0時59分に息をひきずった。密葬の儀は2月20日、近芪者のみにお執り行われ、公匏サむトでは「密葬埌に皆様にお䌝えしおほしいずいう故人の固い遺志によりご報告が遅れたしたこずをお詫び申し䞊げたす。ここに生前のご厚誌を深謝し、謹んでご報告いたしたす」ず䌝えた。

 続けお「今幎に入っおも、1月17日、18日ず映画の撮圱で地方ロケに行くなど元気に仕事をしおおりたした。己に厳しく、90歳たで珟圹俳優ずしお掻躍出来たこずは䜐々朚すみ江本人にずっおも幞せな人生であったず思いたす。皆様も拍手で送っおいただければ幞甚です」ずメッセヌゞ。

 「1982幎より匊瀟所属ずなり、数々のドラマ、映画、舞台を共に歩んでこられたこずは私たちにずっおかけがえのない財産ずなりたした。今埌ずも皆様のお心のうちに䜐々朚すみ江が生き続けるこずを願っおやみたせん」ずし「既に撮圱を終えお、これから䞊映される映画が4本控えおおりたす。情報公開されたしたら随時ホヌムペヌゞでお知らせさせおいただきたす。どうぞ、今埌ずも宜しくお願いいたしたす」ず呌びかけおいる。

 䜐々朚さんは、東京郜出身。1951幎、劇団民芞『その効』歊者小路実節䜜で、初舞台を螏む。1971幎同劇団退団たで数倚くの舞台に出挔。1955幎『楡の朚陰の欲望』にお第5回新劇挔技賞受賞。1973幎『移動』別圹実䜜で第8回玀䌊囜屋挔劇賞受賞。その埌も舞台、テレビ、映画䞭心に掻躍。円熟した挔技ず幎霢を重ねおこその包容力ず優しさでさたざたな圹柄を挔じ続けおきた。

䜐々朚すみ江さん2007幎撮圱 CORICON NewS inc.

出兞 news.nicovideo.jp

Twitterの反応                                                 

゚ネらいふ
@enelife03

䜐々朚すみ江さん 死因は肺炎。ミ(Žε;)ゝ

2019-02-20 18:51:14

出兞 @enelife03

ゆきな
@jw_sz07

䜐々朚すみ江さんっおやっぱ花男のタマ圹の人だったのか 䜕気奜きだったからショックだな😭ご冥犏をお祈りしたす。

2019-02-20 18:49:47

出兞 @jw_sz07

山田JUMPgirl
@JUMPgir61235123

䜐々朚すみ江さん、今日初めお知りたした。花より男子をよく芋おいたのですみ江さんが出おた事をよく芚えおいたす。お悔やみずご冥犏申し䞊げたす。

2019-02-20 18:47:19

出兞 @JUMPgir61235123

青柳さん
@aoyagi_san3

今幎はなんか、女優さんの蚃報が倚いような😢 䜐々朚すみ江さん。倧奜きな女優さん。でも90歳で珟圹っお、本圓にすごい。尊敬しかない。今埌公開する映画4本もあるんですっお。蜷川さん舞台で蚀えば『にごり江』の「十䞉倜」のもよさん絶品で  https://t.co/K850WUZMTl

2019-02-20 18:46:31

出兞 @aoyagi_san3

はした
@UwtMry

䜐々朚すみ江さん芋るずやっぱ花男のタマさん思い出す😭

2019-02-20 18:38:12

出兞 @UwtMry

かずっち
@utaharu0320

䜐々朚すみ江さん、死因は肺炎 自宅で突然倒れ緊急搬送も息匕き取る 密葬終え所属事務所が発衚スポヌツ報知 https://t.co/DzFdG9Ju9R

2019-02-20 18:37:59

出兞 @utaharu0320

Yuuki Murakami / 村䞊 優茝
@AimVeganDish

䜐々朚すみ江さん、亡くなったの泣花より男子で぀くしに先茩っお呌ばれおたあのお婆さんやんな。泣

2019-02-20 18:37:48

出兞 @AimVeganDish

ナツ♔.@ありがずうワンアむ倧阪
@Mikan713141

@starish7_ あ、䜐々朚すみ江さんっおいう女優さんなんだけど 自分の奜きな䜜品に出おたから 😭

2019-02-20 18:35:52

出兞 @Mikan713141

よ@未成幎は受け付けおおりたせん
@Clover10856

䜐々朚すみ江さん亡くなったの‥花男のタマさん‥

2019-02-20 18:34:38

出兞 @Clover10856

ごんべい
@gon_bei_don

確か、りンナンのやるやらで共挔しおたよね。ご冥犏をお祈りしたす。(-人-)䜐々朚すみ江さん、死因は肺炎 自宅で突然倒れ緊急搬送も息匕き取る 密葬終え所属事務所が発衚スポヌツ報知 https://t.co/4nBBsdRw2b

2019-02-20 18:32:49

出兞 @gon_bei_don

ゆ(・Ў・)か🌞🗻
@arymhr_0508

え、花男に出おたタマ圹の䜐々朚すみ江さんが亡くなっただずΣ(ΘДΘ;)え、぀ら。

2019-02-20 18:28:51

出兞 @arymhr_0508

ナツ♔.@ありがずうワンアむ倧阪
@Mikan713141

え、䜐々朚すみ江さん

2019-02-20 18:28:48

出兞 @Mikan713141

[カニ味噌]数孊満点トルヌマン倧統領。
@Crow16zoMK31

䜐々朚すみ江さん、ディケむドに出おた人やん お悔やみ申し䞊げたす

2019-02-20 18:25:33

出兞 @Crow16zoMK31

ぜんたん
@ponpontan000

䜐々朚すみ江さんが亡くなったのさっき知ったけど、昚日のニュヌスなのね。知らなかった 

2019-02-20 18:25:32

出兞 @ponpontan000

きゃん
@can_cansz0313

埅っお埅っお䜐々朚すみ江さんっお花より男子2 でタマ圹しずった人やん🀭えっ、、衝撃的花のち晎れ出ずったよね??急すぎおショック、、

2019-02-20 18:22:43

出兞 @can_cansz0313

ぷけず
@cin153zeo

䜐々朚すみ江さん 死因は肺炎。(○∀)

2019-02-20 18:22:02

出兞 @cin153zeo

涌
@ryou3109

䜐々朚すみ江さん 死因は肺炎。ミ(Žε;)ゝ

2019-02-20 18:20:02

出兞 @ryou3109

sally
@torachacha2

䜐々朚すみ江様も玠晎らしい圹者さんでしたねえ。「ふぞろいの林檎たち」での䞭井貎䞀さんの母芪圹が印象的。

2019-02-20 18:15:44

出兞 @torachacha2

枅氎ずこずこ
@tsrararan

ぎったんこカンカンだっけ。テレビで芋かけたばかりなのに。女優の䜐々朚すみ江さん死去「節姫」で乳母圹、歳 #SmartNews https://t.co/Us0pwVbwSM

2019-02-20 18:15:33

出兞 @tsrararan

cielo
@cielo_5

䜐々朚すみ江さんマゞか。節姫でめっちゃかっこよかったんやが

2019-02-20 18:14:48

出兞 @cielo_5

車地瑞保
@harumizuho

䜐々朚すみ江さん。節姫の菊本がビシッず芚悟を決めなさいず節姫に蚀うあのシヌン。『女の道は䞀本道にございたす。さだめに背き、匕き返すは恥にございたす』ほんずにかっこよかったです。数々の名シヌン忘れたせん。

2019-02-20 18:13:03

出兞 @harumizuho

moga
@moga_0x0

䜐々朚すみ江さんも奜きだった 

2019-02-20 18:10:07

出兞 @moga_0x0

くりちゃん
@kurichan81996

䜐々朚すみ江さんっおタマさんだよねお亡くなりになっおしたったのか 残念でしかない 原䜜もだけど、小さいのに倧きいオヌラで玠敵な方だった

2019-02-20 18:05:57

出兞 @kurichan81996

䞉〇五番
@lapliocena

きっず皆䜕床もこの方をご芧になったこずがあるはず 玠敵な女優さんでした🙇䜐々朚すみ江さん、死因は肺炎 自宅で突然倒れ緊急搬送も息匕き取る 密葬終え所属事務所が発衚スポヌツ報知 https://t.co/921FMwXTGV

2019-02-20 18:01:26

出兞 @lapliocena