👇【詳細記事・画像・動画】

 EXILEのTAKAHIROがボーカル、GLAYのHISASHI(G)がリーダーを務める4人組ロックバンド・ACE OF SPADESが、デビューから6年を経てリリースする1stアルバム『4REAL』(2月20日発売)の新曲「Vampire」のミュージックビデオ(MV)を公開した。
 
 同曲はHISASHIが作詞作曲を担当。これまでハードな楽曲が多かったACE OF SPADESの中では最もポップな作品に仕上がっている。

 メンバーのTAKAHIRO、HISASHI、TOKIE(LOSALIOS/unkie)、MOTOKATSU(THE MAD CAPSULE MARKETS)が演奏する空間は、どこか中世のヨーロッパを思わせるような雰囲気。ラストのTAKAHIROがバンパイアに侵されていくシーンでは、ハリウッド映画と同様の技術の特殊メイクを施した。

 須永秀明監督は「ポップな世界観の中に、いかにポップな毒が込められるかが、自分の中での課題でした。まず、Vampireをそのまま表現するのではなく、様々なパフォーマーに見立てることで、Vampireを表現しました」と解説している。

■須永秀明MV監督コメント

今回の楽曲を聴き、そしてメンバーの皆さんからイメージを伺ったときに、ポップな世界観の中に、いかにポップな毒が込められるかが、自分の中での課題でした。
まず、Vampireをそのまま表現するのではなく、様々なパフォーマーに見立てることで、Vampireを表現しました。

パフォーマーの動きが、楽曲の世界観と疾走感、そして何よりメンバーのパフォーマンスと上手くマッチして『ACE OF SPADES』というアーティストのMV、楽曲『Vampire』のMVという両方の世界観を表現出来たと思います。

TAKAHIROさんの個人シーンは人間の表と裏、光と影を表すような、ポップの中にある毒になればと思いました。

朝から深夜にまで及ぶ撮影でしたが、メンバー、パフォーマーの皆さんが、
自分の役割をそれぞれに解釈して、楽しんで演じてくれていたことが
映像にも表れているのではないかと思います。
「ACE OF SPADES」が新曲「Vampire」MV公開!

(出典 news.nicovideo.jp)