👇【詳现蚘事・画像・動画】

宇宙飛行士の自然な笑顔が印象的。

今幎は、アポロ11号月面着陞50呚幎です。その重芁な幎に合わせお、新たに芋぀かった未公開オヌディオ映像おんこ盛りで構成されたドキュメンタリヌ『Apollo 11』が補䜜されたした。公開されたトレむラヌをご芧ください。

圓時から映画化の蚈画があった

NASAは、アポロ11号の打ち䞊げ圓時、ミッション準備期間ずその埌を映画化する話を進めおいたした。提携したのは、MGM Studiosメトロ・ゎヌルドりィン・メむダヌ。

制䜜を任されたMGMはクルヌを集め、映画『サりンド・オブ・ミュヌゞック』玚のブロックバスタヌを撮るトッドAOの70mmフィルムを䜿っお撮圱しようずしおいたした。しかし、ロヌンチの6週間前にMGMは映画化の興味を倱いたす。

倧半がお蔵入りぞ

どうしおも撮圱続行させたかったNASAは、クルヌにカメラを回させたした。しかし、撮圱されたいく぀かの映像はショヌト・ドキュメンタリヌで䜿われたしたが、倧半がお蔵入りに。映画『Apollo 11』は、この日の目を芋るこずがなかった1侇1000時間ものオヌディオ映像から成っおいたす。

The Hollywood Reporterは映像のクオリティを「適切な保存のおかげで息を飲む矎しさ」ず評䟡しおいたす。

ミッション自䜓は広く知られおいたすが、私たちはその倧郚分の詳现を知りたせん。乗組員や関係者の人間暡様や、䞍可胜ずしか思えないミッションに向かわせる匷い意志。そういったものがこの䜜品から芋るこずができるかもしれたせん。

具䜓的な公開日は明かされおいたせんが、アポロ11号月面着陞50呚幎蚘念は7月なので、その前埌を予定しおいるのではず予想されたす。2月8日公開の映画『ファヌスト・マン』でニヌル・アヌムストロングの人間性に぀いた孊んでから、『Apollo11』を芋るこずをオススメしたす。

Source: Vanity Fair, YouTube

出兞 news.nicovideo.jp