2019年1月8日(火)の気になる情報をまとめてみました!

👇【詳細】
これ、ダサくない?!…新型iPhoneに突如現れた正方形の正体
2019-01-08 19:58:10(13155 view)

早くも2019年のiPhone新モデルを予想した背面レンダリング画像が公開されました。目を引く背面の正方形の正体は?


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
GW以外も…!2019年「連休フィーバー」がハンパない
2019-01-08 19:58:10(28112 view)

今年は、今上天皇の退位と皇太子さまの新天皇即位に伴った10連休が話題に。様々な声が上がっていますが、実はその他の期間でも連休がとても多い1年であることをご存知でしょうか。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
覚えておいて損はない2019年に値下げされるこんなモノ
2019-01-08 19:58:10(15703 view)

2019年に値下げされるものをまとめました。気になるのは携帯料金と輸入食品。噂では任天堂スイッチやiPhoneも…。覚えておいて損はないと思う。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
お年玉にもキャッシュレスの波が…日本でもお年玉を電子マネーにする家庭が増えている!?
2019-01-08 19:58:10(2422 view)

昨今国ぐるみでキャッシュレスが進んでいますが、それはお年玉でも例外ではないようです。なんと現金の代わりに子供のスマホに電子マネーを振り込むというもので、時代は変わったものです。確かにただ現金を渡すだけでなく、図書券や様々なものを渡すのは面白そうですが、実に様々な意見が舞い起きています。


(出典 matome.naver.jp)


👇【詳細】
どうなるんだろう…。「定年レス時代」突入で多様化する老後の世界
2019-01-08 19:58:10(19514 view)

とうとう定年レス時代に突入しました。それにより定年後はもちろん、定年前からの働き方に変化が求められています。


(出典 matome.naver.jp)