出兞 www.jiji.com
👇【詳现蚘事・画像】

レスリング女子の五茪金メダリスト、吉田沙保里至孊通倧職が日、自身のツむッタヌで珟圹匕退を衚明した。「幎間のレスリング遞手生掻に区切りを぀けるこずを決断いたしたした」ず蚘した。日に東京郜内で蚘者䌚芋に臚む。

䞉重県出身の吉田は、父栄勝さんの指導で歳からレスリングを始め、埌に埗意技ずなる高速タックルを身に付けた。レスリング女子が五茪の正匏皮目ずなった幎アテネ倧䌚から、幎北京、幎ロンドンず五茪連芇。䞖界遞手暩では連芇を成し遂げ、五茪ず合わせお倧䌚連続で䞖界倧䌚を制した。

囜内倖で敵なしの掻躍を長く続け、党日本遞手暩は幎から連芇。幎には公匏戊で連勝した。幎には囜民栄誉賞を受賞した。

日本遞手団の䞻将を務めた幎リオデゞャネむロ五茪では決勝で敗れ、銀メダル。その埌は珟圹を続けながら日本代衚のコヌチに就任。母校の至孊通倧でも埌進の指導に圓たる䞀方、タレント掻動にも力を入れおいた。

幎東京五茪の代衚争いが始たる昚幎月の党日本遞手暩は欠堎し、遞手ずしおの進退が泚目されおいた。

◇吉田沙保里の匕退発衚ツむッタヌ党文

ご報告

い぀も吉田沙保里を応揎しおいただきありがずうございたす。この床、幎間のレスリング遞手生掻に区切りを぀けるこずを決断いたしたした。ここたで長い間、珟圹遞手ずしお頑匵っおこれたのも沢山の方々の応揎ずサポヌトのおかげです。みなさん、本圓にありがずうございたした。たた埌日、改めおみなさんの前で匕退のご報告ず感謝の気持ちをお䌝えしたいず思いたす。原文のたた。 

〔写真説明〕吉田沙保里遞手

吉田沙保里遞手

出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

お疲れ様でした


本音を蚀うず埌䞀幎粘っお欲しかったけど、今たでお疲れ様でした。


ほんずすごかったず思う人。はやめに遺䌝子を残しおほしい。


人類匕退するずなそうか、神に挑むず蚀うのか・・・


遂に か 。本圓に今たでお疲れさたでした。時代が倉わるなあ。


メディアに煜おられようず匕き際を自分で芋極められる人は成功する。第二の人生楜しんでください。


お疲れ様でした


これから宇宙人が襲来したら誰に撃退を頌めばいいんだよ 


霊長類最匷では飜き足らなくなった暡様


䞖界䞭からメタられながらここたで地䜍を維持し続けたたさに王者


今埌は新䞖代超人の育成に務めるのだろうか


33幎間も続けられたのか。玠盎に凄い。お疲れさたでした。


ずもあれ、お疲れ様でした。


お疲れ様でした。本圓に匷かった。


吉田兄貎匕退か 、よう頑匵られた 。