👇【詳现蚘事・画像・動画】
 
『蚱されざる者』『ミリオンダラヌベむビヌ』でアカデミヌ賞®に茝き、近幎は『アメリカンスナむパヌ』『ハド゜ン川の奇跡』ずリアルヒヌロヌを描いおきたクリントむヌストりッド監督。10幎振りの䞻挔䜜は、月に100キロ以䞊の麻薬を運び、“䌝説”の運び屋ず呌ばれた男アヌル・ストヌンを挔じる。家族ずも䞍仲で孀独な老人が、自宅を差し抌さえられた時、車の運転さえすればいいずいう仕事を持ちかけられる。だが、その仕事ずは麻薬カルテルの「運び屋」だった 。むヌストりッドは、アメリカ犯眪史䞊最高霢前代未聞の運び屋に扮し、映画人生を謳歌するかのような名挔を披露、俳優ずしお集倧成ずなる傑䜜を生み出した。党米では、12月14日に公開され、珟圚も倧ヒットを続けおいる。

今回、クリント・むヌストりッドから日本に向けおスペシャルなメッセヌゞが到着した。

前代未聞の実話を自ら䞻挔で映画化した『運び屋』完成たでの軌跡ずは

映画化の出発点は、「脚本が先だった。『グラン・トリノ』の脚本家ニック・シェンクから送られおきた脚本を読んで、面癜いず思った。物語の䞭の゚ピ゜ヌドを、広げるこずもできる」ず感じたむヌストりッドは、2014幎6月に“ニュヌペヌク・タむムズ”に掲茉された「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」ずいう蚘事の映画化暩を取埗し、その蚘事からアむデアをもらい、脚本を䜜り䞊げおいった。  むヌストりッドを惹き぀けたのは“前代未聞の実話”だ。「䞀床だけ法を犯した時に、成功しおしたったらどうなるのか。圌は高霢の男性だから、車を運転しおも疑われない。停車しお人助けをしたり、お金を䞎えたりする、どこか慈善家でもある。でも続けおいくず、倚額の金が舞い蟌むようになる。最初は圌自身も䜕をやっおいるかあたり理解しおいない」ず、犯眪意識すらなくブツの運び屋を続けた男を語る。  むヌストりッド自身、88歳になった今も車を運転する。アヌルのモデルずなったレオシャヌプは、逮捕時は87歳、その埌90歳で亡くなっおいる。映画化に際しお本人ず䌚えなかったが、「この映画のような圌を想像できた。圌が実際にそうしたのか、その時間があったのかはわからない。圌はひずりで運転しお旅するのが奜きだった。私も䞀人旅が奜きだから、そこが共通点だ」ず埮笑む。  麻薬を運ぶこずで倚額の報酬を手にするアヌルだが、孫の結婚パヌティや退圹軍人クラブを助けるなど人のために金を䜿った。犯眪行為は「幎配も含め誰もが真䌌すべきじゃないが、ただ物語は面癜い。高霢の恩恵か、誰もが圌を信じおしたう。圌は幎寄りで、目立たないし、トラックを運転しおいるだけだから、誰も気に留めない。それがブツの運び屋ずしお他人に勝る利点だった。圌はいずれにしおも車で旅に出る぀もりだったから、倧金を皌げれば䞀石二鳥だった。」  映画監督、そしお俳優ずしおの想像力を信じるむヌストりッドにずっおレオ・シャヌプの行動を 「リサヌチする必芁はたったくなかった。想像力で䜜り䞊げた。倚くの映画は想像力で䜜られる。架空の人物を考えるのず同じこずだ。幎配の男がトラックを運転しおアメリカを瞊断する。麻薬を運ぶ以倖は、䜕を䜜りたいか、想像力にかかっおいた。映画を監督するたび、挔技をするたびに、䜕かを孊ぶものだ。ストヌリヌを語り、それを挔じ、冒険をし、問題を解決するこずによっお 。そういうこずすべおを通しお、自分自身に぀いお䜕かの感芚、あるいは感情を抱き、実際の人生で自分がどうするかを考える。だからこそ、この仕事はずおも魅力的なんだ」ず映画ぞの愛を語っおいる。  『運び屋』には、時間ずいう誰にも共通するテヌマがある。人は、氞遠には走れない。「アヌルは、自分の家族を幞せにできおいないこずを知っおいお、もう䞀生、蚱しおもらえないかもしれないず気づいおいる。それは猛烈な䞀撃だ。私たちはい぀も、ただ時間があるず考える。だが、ないのかもしれない。あるのかもしれない。アヌルにさえ、あるのかもしれない」ず結んでいる。

『運び屋』

2019幎3月8日金、党囜ロヌドショヌ 

 

出兞 news.nicovideo.jp