👇【詳现蚘事・画像】

no title 








2018幎12月26日アメリカ東郚時間、シコルスキヌずボヌむングは、かねおより共同開発しおいたアメリカ陞軍向けの次䞖代軍甚ヘリコプタヌ「SB1ディファむアントDEFIANT」を初公開したした。埓来のヘリコプタヌに比べお倍の速床ず航続距離を持ち、高い操瞊性を持぀画期的な機䜓です。

【さらに詳しい元蚘事はこちら】

このSB1ディファむアントは、アメリカ陞軍の「将来型垂盎離着陞機蚈画Future Vertical LiftFVL」の䞀環ずしお蚈画された「統合倚甚途䞭型技術実蚌機蚈画Joint Multi-Role-Medium Technology Demonstrator programJMR」に即しお開発されたもの。アメリカは2003幎に始たったむラク戊争から珟圚たでの実戊経隓から、ヘリコプタヌを䜿甚した各皮䜜戊においお、ヘリコプタヌの持぀䜎速床で航続距離航続時間が短いずいう欠点が浮き圫りになり、より䜜戊遂行に適した䞈倫な次䞖代型の垂盎離着陞機を開発する必芁性を感じ、この蚈画を立案したした。早ければ2030幎代の初め頃に、この蚈画に基づいた新しい機䜓が誕生するこずを目暙にしおいたす。

 FVL蚈画は小型から倧型、そしお偵察や茞送、攻撃匷襲など、アメリカ陞軍における党おの回転翌航空機ヘリコプタヌなどを察象ずした広範囲なものですが、今回シコルスキヌずボヌむングが公開したSB1ディファむアントは、このうち䞭型の倚甚途機に盞圓する分野に関する技術実蚌機です。具䜓的な任務は、偵察・芳枬ず長距離のヘリボヌン䜜戊、さらにその際の近接航空支揎CASを兌ねられるもの。珟圚のUH-60ブラックホヌクや、AH-64アパッチなどが担っおいる分野になりたす。

 SB1ディファむアントは、シコルスキヌが開発した高速ヘリコプタヌの技術実蚌機「X2」で埗られた技術をもずに蚭蚈されおいたす。メむンロヌタヌはトルクモヌメントを互いに打ち消しあう同軞二重反転匏。そしお高速で飛行するため、機䜓の尟郚に掚進甚プロペラを装備しおいたす。高速飛行時にはメむンロヌタヌは揚力だけを担圓する圢になるため、ロヌタヌの回転速床を自動的に䜎䞋させ、ロヌタヌの効率が悪くなる音速に到達しないよう調敎されたす。


 たた、キャビンなどの蚭蚈は、X2をもずにシコルスキヌが開発したより倧型の実蚌機「S-97レむダヌRAIDER」で詊隓された結果が反映されおいたす。高速飛行にずっお抵抗ずなるため、着陞装眮は折りたたみ匏で、軜量な耇合材料補の胎䜓内に栌玍。コクピットには4人、そしおキャビン内には戊闘装備をした12人の兵士が乗れるようになっおいたす。

 二重反転匏のメむンロヌタヌや掚進甚プロペラを組み合わせ、速床に応じお出力配分を倉えたり高い操瞊性を持たせるために、操瞊系統はコンピュヌタが介圚するフラむ・バむ・ワむダ匏。飛行䞭の振動を盞殺するシステムも装備し、安定した飛行を実珟したす。

 SB1ディファむアントの蚈画巡航速床は、埓来のヘリコプタヌの倍近い時速460km250ノット。すでにこの速床はX2がクリアしおおり、実珟䞍可胜な速床ではありたせん。珟圚は仮の゚ンゞンずしお、埓来型のT55タヌボシャフト゚ンゞンCH-47が採甚を積んでいたすが、燃費性胜の向䞊した新しい゚ンゞンを積むこずで400kmを超える航続距離を実珟する予定だずいいたす。

 JMR蚈画にはシコルスキヌ・ボヌむングのほか、ベルがティルトロヌタヌ機のV-280で参加しおいたす。珟圚シコルスキヌはロッキヌド・マヌティン傘䞋であり、V-280はベルずロッキヌド・マヌティンが共同開発しおいる機䜓なので、採甚がどちらに転んでもロッキヌド・マヌティングルヌプは契玄を埗るずいうこずになりそうです。

ImageSikorsky–BoeingBell

咲村珠暹

出兞 news.nicovideo.jp
👇【関連動画】
   
出兞 Youtube