(出典 ascii.jp)
👇【詳細記事・画像】

【元記事をASCII.jpで読む】

ローソンは「トリプルトッピングカレー(イノシシ年バージョン)」を2019年1月1日から期間限定で発売します。530円です。

新年の干支「イノシシ」にちなんで、イノシシの顔に見立てたカレーだそうです。

「目」はうずら、「鼻」はチキンカツ、「キバ」はウインナーで表現。イノシシのお肉は入っていないとのこと。

ウインナー、チキンカツ、うずらがのったカレーライスと言えばそれまでですが、遊び心があってクスリとさせられますね。ローソン好きの人は見たことがある商品かもしれません。実は、ローソンの「トリプルトッピングカレー」と同じ内容だそうです。

イノシシ年バージョンは2週間限定商品。正月ならではの見た目が楽しいカレーです!

なおカロリーは1食811kcal。


■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ローソン「イノシシカレー?」※猪肉は入っていません...
(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

チキンカツて・・・せめてトンカツにしてください。


あくまでトリプルトッピングカレーであってイノシシとは一言も書いてないやろ


某県のイノブタ駆除も兼ねてやればよかったのに


猪肉カレーはうまいぞ…1度しか食べたことないけどね…ちなみに、作ってくれた人曰く煮込まないと硬くて食べれたものじゃないとか言ってた。


せめて豚肉を…ウインナーに入ってるか。


酉年にはとんかつかれーですね


せめてトンカツだよなあ…イノシシカレーが美味いっていうのは初耳すき焼きが美味いっていうのは聞いたことあるけど


豚コレラで…


子供のお弁当用?


来年こそ、ぼたん鍋を食うぞ。


鹿肉カレーなら何度か食べた事がある。あれはあれでうまかったな・・・


猪肉は今の時期の脂身が美味しいのだけど……。


記事タイトルにめっちゃ悪意を感じるのだが?


ウグイスパンにもウグイス入ってないからしょうがないね。