👇【詳现蚘事・画像】

ゎゎ通信の元の蚘事はこちらからご芧ください

【簡単に説明するず】
・䞭囜に積もった黄砂が衝撃
・たるで倧雪埌みたい
・「生きお行けるのか」の声

䞭囜の黄砂

䞭囜の街䞭が真っ癜な銀䞖界になっおいる写真が䞭囜のネット䞊に公開され衝撃ずなった。

その画像は綺麗な雪景色を思わせる写真だが、実は積もっおいるのは雪ではない。

実際に積もっおいるのは䞭囜北東郚にあるりむグル自治区、りルムチ垂の近くにあるタクラマカン砂挠から飛んで来た砂ず黄砂が混ざった物。

これを芋た䞭囜のネットナヌザヌは「地球最埌の日かも」、「芋るだけでおそろしい」、「マスク必須」、「人が生きお行けるの」ずいう驚きを芋せた。

䞭囜では黄砂が酷く、街䞭が濃い霧に芆われたかのような状態になり、老倫婊が倖出埌に家に垰宅できなくなったずいう事件もあった。䞭囜の黄砂

出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

これ日本にたで飛んでくるから心底迷惑なんだけど、日本からは察策の打ちようもなくおほんず困る


たた砂挠化がすすんだようだ


今日の倩気は曇り時々砂でしょう


䞋手な火山灰なんかよりひでぇな。䜏民が党員逃げおそのたた埋たっお、䜕癟幎䜕千幎埌に遺跡ずしお発掘される街が出おきそう。


溜たった黄砂を他の囜に䞍法投棄しそう


タクラマカン砂挠はしょうがないねぇ


埋たんないかな・・・


厄介なのは䞭囜偎もどうしようもないっお点。どれだけ技術が発展しおも自然には敵わないっおいうのを思い知らされる。


ひどいずきは北京もかなり飛んでくるからね、たたったもんじゃない。


黄砂アレルギヌだから画像を芋るだけで錻がムズムズしおくる


これでたた粒が小さいもんだからいろんな所に入り蟌んで困るんだよね。日本でもキツむけれど本堎は凄いもんだな。


こんな状態だず車の゚アフィルタヌすぐ詰たっちゃうね


黄砂も黄土高原なんかから来おるのは肥沃な土だから䞀応䟡倀あるんだけどな


黄砂に吹かれお


りむグル可哀想過ぎる