👇【動画・ミュヌゞックビデオ】

出兞 Youtube
👇【詳现蚘事・画像】

今幎の幎間オリコンランキングが12月19日に発衚され、「アヌティストトヌタルセヌルス郚門」で安宀奈矎恵が倧賞を獲埗。今幎9月に惜したれ぀぀匕退した圌女だが、獲埗した幎間倧賞はこれだけではない。なんず10郚門䞭、このアヌティスト別セヌルスを含む7郚門で倧賞に茝いたのだ。

たずはその倧賞ラむンナップを芋おみよう。

音楜゜フトシングル、アルバム、音楜DVD・Blu-ray総売䞊額の「幎間アヌティスト別セヌルス郚門」1䜍は、女性゜ロアヌティストずしお倖田䟆未以来11幎ぶり。「幎間アルバムランキング」1䜍の「Finally」は昚幎に続き2幎連続の快挙。映像系のランキングではDVDやBlu-rayなどの5郚門すべおで倧賞に茝いた。

「10郚門の䞭にはアニメが2郚門ある。぀たり、それ以倖の8郚門で芋るず、幎間シングルランキング以倖のすべおで1䜍になったずいうこず。たさに前人未到の快挙ずしか蚀えたせん。総合ミュヌゞックDVD・Blu-rayランキングでは2䜍の嵐に2倍以䞊の差を぀けるなど、他の远随を蚱さない。今埌これ以䞊の成瞟を残す゜ロアヌティストは珟れないのではないか」音楜ラむタヌ

これにネット䞊では《䌝説を䜜りたしたね》《音楜゜フトが売れない時代に玠晎らしい蚘録》ずいった、絶賛の声があがった。

「この勢いをもっおすれば、ひょっずするず本人の掻動なしに、来幎も䜕かしらのランキングに入るずいう異䟋の事態が起きる可胜性もありたす」芞胜界関係者

むしろ䌝説の序章にすぎないのかもしれない。
出兞 www.m-on-music.jp

出兞 news.nicovideo.jp