👇【詳现蚘事】

ゎゎ通信の元の蚘事はこちらからご芧ください

【簡単に説明するず】
・NHKが過去30幎分以䞊の受信料を請求
・その額50䞇円以䞊
・家に受信機がないのでスルヌ

NHKから30幎分以䞊の請求


NHKが受信料未払いずしお昭和62幎1987幎から2019幎1月分たでの受信料を請求し話題ずなっおいる。
その請求期間ず請求額をTwitterに投皿。

請求額は50侇2,640円で、契玄者が故人の祖母だったこずから過去に遡り請求ずいう圢に。

仮に払うずしおも時効が成立しおいるので、5幎分しか払う必芁が無い。たた家に受信機テレビやその他受信可胜な映像機噚が無ければ契玄ずはならないので、払う必芁がない。

この契玄者は家にテレビそのものがないのでこの請求をスルヌするずいう。

・今幎にも同様の事䟋が

今幎6月にも䌌たような事䟋が起きおおり、死んで䜕幎も経぀母芪宛にNHKから督促状が届き「死埌から今日たでの受信料を払え」ず請求。
解玄するには家族の転居先の情報を党郚枡さないず行けなく、電話では解玄出来ないずいう。
その祖母の家には誰も䜏んでおらず、BSすら映らないVHF
アンテナしか無い。

NHKの受信料を巡っおは匷匕な城収などを巡っお問題になっおいる。

関連死んで䜕幎も経぀母芪宛にNHKから督促状 「死埌から今日たで受信料を払え」ず故人からも受信料を城収
関連NHKが「受信機が無くおも受信料払え」ず匷匕な取り立お 譊察を呌ぶず逃亡 その動画を公開

出兞 news.nicovideo.jp

このニュヌスぞのネットの反応

電波ダクザ


詐欺で蚎えおもいいレベルでは


詐欺が䜿う架空請求を公にやる倧䌁業


時代遅れの詐欺䌁業。こんな䌁業が未だにでかい態床でいれるっおいうんだから裏で汚いこずしおるずしか思えない


指定暎力団NHK


はいはい囜営ダクザ囜営ダクザ


いな、払わなくおいいじゃん。それで差し抌さえやら匷行手段に出たらNHKから囜民を守る党ず正矩マンず䞀緒に倧々的にNHK前で抗議する


NHKから囜民を守る党も掻発になっおきおるからな、隒ぎを倧きくしお䞖間の泚目を埗たら勝ちだよ


5幎以䞊先は時効だず知らなくお払っおしたう人がいるから普段からこういう請求あちこちに送り付けおるんだろうなっおのが窺える


仮に払うずしおも5幎間分だけなのに30幎分を請求ずか完党に詐欺じゃねぇか。こっちから詐欺ずしお蚎えお朰れないかな。ダクザは根絶させなきゃ


ほんたNHKっお  。このあえおヘむトずろうずしおる行為が意味わからんわ


これ攟眮したのか攟眮しおたら時効成立しおねヌぞ。銬鹿だなぁ 


契玄者が亡くなった堎合はさっさず解玄手続きないし名矩倉曎手続きを取る。この時点で5幎以䞊の滞玍がある堎合は、その時に時効揎甚を䞻匵しお時効成立させお超過分は消滅させろ。これを怠るずどんな圢での債暩になるのか想像が぀かない。


もう䞀回蚀うからよく芚えずけ。黙っおたら時効は成立しねヌからな。30幎分だろうが50幎分だろうが請求できる。そのたた裁刀起こされたら5幎以䞊の滞玍分を支払う事になるかも知れないぞ。


「解玄するには家族の転居先の情報を党郚枡さないず行けなく、電話では解玄出来ない」 え、今時い぀の時代の䌁業ですかNHKっお  


30幎分の債務があっお、請求しお、債務者が幎分払ったずしおも、それは、詐欺ではない。債務者が無知なだけ、䞖の䞭、知らないず損するこずは山ほどある。債務は債務、きちんず党郚払いたい人もいるだろ、たぶん。


著䜜暩違反画像぀かっおる鳥がたたドダ顔で蚳知り顔で法埋をさえずっおる


「揎甚」ずいう手続きをしないず、時間経過だけでは時効成立にはならない。なお裁刀を起こされるず、その時点で時効のカりントがリセットする(揎甚前に裁刀になれば、マゞで30幎分払うこずになりかねない)  俺ら玠人には色々難しいから、おずなしく法埋盞談に行こうねっお話


裁刀になっおも時効を䞻匵すれば5幎前たでの支払いになるよ。最高裁刀決で出おる。しかし、NHKはそれを教えないし、そもそもそれを無芖しお5幎以䞊遡っお請求しおくる。


こんだけ頭の悪い嫌われるような事しずいおスマホ皎ずかあほな蚀葉たで出回る始末笑ワンセグ぀いおれば受信料取るんだっお いい加枛笑いものにでもすればいいんじゃないの、銬鹿ずかこけにされおるず分かれば改めるだろ


Axel NHK偎が催促を忘れおいたケヌスを䞀般的なケヌスに圓おはめお考えるなよ 時効揎甚するのが䞀番確実。


ここでどんなにわめいおも、実際に裁刀には勝っおないからなぁ ある皋床裁刀に勝ったら、ここの蚀う事を信甚するよ。


自民党はなんでNHKの蚀いなりなの


お隣の犯囜ず同じだな。金金かねかねしか蚀えないキチガむ電波局


攟眮しずいお埌からたずめお請求っおのやめおくれないかねぇ。いきなりそんな金額請求されお簡単に払えるず思っおんのそもそもNHKの番組自䜓いらないから1円も出したくないけどね