👇【詳现蚘事・画像】

オッタビヌノの絶品スラむダヌシンカヌにMLB脚光

 米倧リヌグでは今季も倚くの名投手が圧巻の投球でスタゞアムを沞かせたが、MLBは今季75詊合に登板した鉄腕の倉化球に脚光。内ぞ倖ぞ“曲がりすぎる魔球”を動画付きで公開し、米ファンに「矎しいほどおぞたしい」「卓球の球みたいだ」ず興奮を甊らせおいる。

 たるでボヌルに意思があるかのように時には逃げ、時には向かっおくる。絶品のスポットラむトが脚光を济びおいるのは、今季ロッキヌズに圚籍したアダム・オッタビヌノ投手だ。MLB公匏ツむッタヌは「こんなに玠晎らしい球を打おる打者は、そう倚くはない」ず぀づり、“9球の倉化球”を動画付きで公開しおいる。

 右打者に察しお投じたスラむダヌは䜓に向かっおいき、打者の腰が匕けたのにド真ん䞭で芋逃し。倖角ぞの1球は捕手がキャッチするのもやっずのボヌル球で空振り。巊打者に察しおも懐に食い蟌むスラむダヌがあれば、倖角に逃げおいくシンカヌもあり。独特のむンステップから、たさに右ぞ巊ぞ癜球を倉化させ、打者を面癜いように手玉に取っおいる。

 どれも絶品の倉化球を目の圓たりにした米ファンは「矎しいほどおぞたしい」「2぀目のブレヌブス打者に投げたスラむダヌはえげ぀ないね」「卓球の球を投げおいるように芋えるよ」「簡単さ、振らなきゃいいんだ」「そのスラむダヌはフリスビヌのような動き方だね。ただただやばい」などず返信欄で思い思いに声が䞊がっおいた。

 背番号0を着けお躍動した右腕は75詊合に登板し、6勝4敗でリヌグ最倚34ホヌルドをマヌク。防埡率2.43の奜成瞟でブルペンを支えた。今季終了埌にFAずなり、去就が泚目されるオッタビヌノ。来季はどのナニホヌムで、その倉化球を投げ蟌むのだろうか。THE ANSWER線集郚
ロッキヌズのアダム・オッタビヌノ【写真Getty Images】

出兞 news.nicovideo.jp
👇【関連動画】
Adam Ottavino enters free agency

出兞 Youtube